SSブログ

アミとキャバリア [ペット 犬]

梅雨入りなのに真夏のようなキツイ日差しかと思えば
木枯らしのような冷たい風が吹いたり変な天気です。

我が家のラズベリーも色づいてきました。
木が枯れて今は3本ほどしかありませんが少しだけ収穫出来ます。

130531ラズベリー.jpg

さて・・・可愛いキャパ達のお世話を頼まれて三週間経ちました
親分[exclamation] バニラムは元気にしていますよ。

我が家のアミはいつも ガウガウけんか腰でしたが[たらーっ(汗)]
130531アミ待て.jpg
姉御の意地で 黙って待つようになりました。

雑草を全て除去した庭ではキャパ達が遊んでいます。
130531遊び.jpg   130531おいで.jpg
ボールを投げたらくわえてくるよ           走り寄る姿が愛らしい

アミはリードを放すと 隙間から逃亡するから固定しています。

130531ラム.jpg
ラム ちゃん

130531バニラ.jpg
バニラ ちゃん

キャパ達の尻尾と手足の長い毛は汚れ防止のために アミママがカットしたよ。
耳の毛は 怖くて出来ませーーん。

お世話を始めた頃、キャパ達はストレスなのか ウン○がゆるかったのです。
一週間ほど様子をみていました。 今はしっかり元気なうん○だから大丈夫。

庭で元気に遊ばせているから 体も締まってきたよ。
アミママもダイエット出来るね。

室内ケージの掃除のために離れるとこんな可愛いポーズも・・・

130531行かないで.jpg
バニちゃん、アミの厳しいガードをスルリと抜けてこっちに来たよ。
ラムは 動けない・・・・ふふふっ。

犬社会のルール、お互いに学んでいるようです。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

母ちゃん

走り回る姿は更に可愛いですね~♪
by 母ちゃん (2013-06-03 06:20) 

luces

家に慣れてくれて良かったですね。
by luces (2013-06-03 08:59) 

littleducks

ラズベリー、滅多に見ません。野いちごも最近すっかり見なくなったな。
by littleducks (2013-06-03 21:45) 

Inatimy

我が家のラズベリーは鉢植えなのであまり大きくなく・・・。
ようやく花芽らしき丸いものがぶら下がってきました。
ジャムを作るほど実がなってほしいものです・・・。
キャバリアちゃんたちが走って耳が宙に浮いてる写真、可愛い~♪
by Inatimy (2013-06-04 00:09) 

yura

おちびちゃん達、パワフル~
あみちゃん、おねちゃまに見えちゃう*
これから暑くなるし、お散歩
大変になりますね。

先月のレッスンの時にamiさんが
教えてくれた、チーズパン!
アレンジして、子どもレッスンに
使わせていただきました。
事前に了承いただかないで
ごめんなさい。
by yura (2013-06-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強ちょっとイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。