SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

庭のユリが咲いた
130526すかしゆり.jpg

この日関東地方は梅雨入りしたそうな・・・[曇り]

シトシト・・・・洗濯物が乾かないから少し憂鬱な気分になります。

さぁ今日は早起きしてお出かけしました。月に一度のパンの勉強会です。

講師メニューのおさらいとして 
【ハードロール】

130528ハードロール.jpg   130528ハードロール2.jpg
成型、クープナイフを使わずにクープを入れる方法があります。
他の成型では 昔習ったのと違っていたので驚きました。
また焼かなきゃ  復習 復習!

新メニュー【まめのパン】
130529胡麻パン.jpg
きな粉トッピングをした和風のパンです。
中には・・・・美味しいお豆さんが入っています。

食感も ふわっと もちっとしていて 成型も面白いですね。
翌日トースターで温め直すと もっと美味しかったよー(~o~)

お楽しみメニュー【栗袱紗】
130528栗袱紗2.jpg    130529栗袱紗.jpg
栗の和菓子です。
とても素敵なアルミ袱紗に包んで作ります。

どれも美味しくてパクパク食べてしまいましたが
やはり しょっぱい系のご飯が食べたくなるamiでした。

早速復習するために 材料を注文しましたよーー。
さて、復習はいつやるか?

今でしょ![メモ]   ふふふっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:JHBS
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

母ちゃん

もう梅雨入りとは、早いですよね~。じめじめした日々が始まると思うとゲンナリしちゃますね。
by 母ちゃん (2013-05-30 06:12) 

のあ

ハードロールは難しくて、苦手なパンです・・・。
by のあ (2013-05-30 16:32) 

pomme

今晩は
私も今月はおまめパンでした。
美味しかったですね。
他はファミリーコースのレシピを
見直しでやって頂いています。

by pomme (2013-05-30 22:22) 

littleducks

ユリがもう咲くのですね。
こちらの梅雨入りはもう少し後になりそうです。
by littleducks (2013-05-30 23:08) 

Inatimy

パン、きのこの形が可愛いです♪
by Inatimy (2013-05-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりな日アミとキャバリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。