SSブログ

のんびりな日 [日記]

五月晴れの日は朝から洗濯

朝5時に起きて弁当作り大魔神を送り出す。
洗濯物を干す・・・・朝食の片付け・・・アミとキャパ達のお世話で9時になる。

今朝はキャパ宅の庭木もカットしたんだよ。あと半分残っている。
少しずつやっていくわ。  ビフォーアフターで写真を撮れば良かったね。

帰ってきたら汗だくなのでシャワーを浴びて全て洗濯。

そしたら先に干してあった洗濯物が乾いているではないか!!
超嬉しいーーーっ。はかどるはかどる(~o~)

夜は職場の仲間と女子会があるから晩ご飯の心配もないしのんびり出来ます。

『天然酵母ガッツリ系パンが食べたい病』が出て車を走らせる。
よーーし パン屋に行ってみようと・・・・前回??だったパン屋へもう一度。

130524パンセ.jpg
買ってきました

こちらのパン屋は『みなみのめぐみ』を使用している

130524メランジェ.jpg  130524みそあん.jpg
メランジェ                みそあん
          外カリッ中しっとり           白餡に胡桃と味噌、生地にもミソだな。

お上品な大きさですが 価格も上品価格

130524シナモン.jpg
コレはちぎったところ 
しっかりシナモンが効いていて カットするとキチンと綺麗な層になっていました。

ひとつひとつ丁寧に作っていることが伝わる。でも!
店内はとても清潔でスッキリとしている。でも!


やはり私は気になる事があるの。店主は商売人と思えない接客
子供を厨房であやしている。(パンを作り終えたからだと思う)
パンのショーケースに手をついたりするし・・・・

良いのかなぁー? 商売している以上子供は客には見えないところで遊ばせるべき。
(amiは二階に置き去りで育てられた。一人遊びしていたそうな・・・)
目の離せない月齢ですから サークルの中に入れて欲しい。と思うのです。

まだオープンして半年? パンよりそこの所が気になるamiでした。

このパンを買った後はコーヒー豆を買いに・・・・自家焙煎しています。
130524コーヒー.jpg
豆250g以上お買い上げで ドリンク一杯サービスしてくれる

本日はアイスカフェ・ラテにしました。
コーヒーの味が燻製のような・・・・味のあるラテなんですよー。

このコーヒーとパンでお昼となりました。 大量に作ってある 野菜スープも食べましたよ。

この後は・・・・包丁を研ぎ 洗濯物を片付けたら またワンズのお世話に行きます。
そして 女子会。

いつもならパン焼きしますが 食パンはすでに焼いてあり 冷凍庫にスタンバッているので
たまには のんびりしても良いよねーーー。とこの記事を書いています(^-^)


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

luces

厨房は危険な物が多いですからね。
パンを焼かない日も大忙しですね。
by luces (2013-05-27 08:20) 

pomme

わあ、美味しそうなパン!
そうですかあ、お店と子供!
大変でしょうが、やっぱりプロは
徹して欲しいですね。
私も気になりますよ。
by pomme (2013-05-27 17:04) 

littleducks

最近パン中毒で、おやつにパンを一つずつ食べてしまいます。
by littleducks (2013-05-27 22:32) 

母ちゃん

いつもながら超!多忙のamiさんですね~。充実しておられますわ~(^^)


by 母ちゃん (2013-05-28 05:56) 

Inatimy

のんびりのタイトルだけど、アクティヴな日ですね~。
濃厚な日♪
目の離せない月齢で厨房に入れるのは私も怖い気がします。
危ないですもの。 何か起こってからじゃ遅いですものね。
by Inatimy (2013-05-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワタチ達元気パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。