SSブログ

チョコレートシフォン [洋菓子]

母の日には・・・お花を贈りました。

我が家では・・・・一人淋しくシフォンを焼く

【チョコレートシフォン】
130512チョコシフォン.jpg
BPを使ったのが分かっちゃいましたね。

チョコシフォンは主生地が重たいのでBPの力を借りています。
普通のシフォンにはBPは使いません。

バナナシフォンより卵白多めで膨らむようなレシピですが
同じような焼き上がり・・・・でも食べた食感は シュワッとしました。

前回のバナナシフォンも半分は大魔神が会社に持参。今回もそうなるかなぁー。

130512チョコ上.jpg    130512チョコ取り出し.jpg
上面                     悪魔の輪はありません

今日は 朝大魔神を送り出してから シフォン制作。 アミの散歩、洗濯、そしてあの子が気になり
ケージのウンチや抜け毛の掃除、散歩、などやりました。

   
何も予定の無い日はチョコチョコ見に行けるけど 嬉しくて吠えてしまうのが近所迷惑?
ごめんなさいー。

「シーーーーっ」   「待て 待て」  「お座り」   「お手」と
愛くるしい瞳に負けそうですが ちゃんとしつけなければ。

130512誰.jpg
天気の良い日は外に出してあげる。 誰が来たのかな? とジーーッと見つめられています。
ちなみに ワンコの世話の時にはズタボロ衣装で。家に入るときには着替えています。

犬の毛がまとわりつかない UVカットで通気性の良い服をご存じでしたら教えて下さい。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

Inatimy

バナナシフォンの次は、チョコレートシフォン・・・毎日のティータイムが楽しくなりそう♪ 
欲張って、両方味わえるチョコバナナシフォンもいいなぁ。
キャバリアちゃんたち、目が可愛いですね。 
UVカットの服いのが見つかりますように。
by Inatimy (2013-05-17 01:47) 

母ちゃん

連日焼いてらっしゃいますね~♪ とてもおいしそうですもの。大魔神さん、今度は1個持って行かれちゃうかも。
by 母ちゃん (2013-05-17 06:07) 

luces

きめがちょっと違うのがPB使用の差なのでしょうか
こちらもとてもおいしそうです。
3匹分の散歩は大変そうですね。
by luces (2013-05-17 11:50) 

pomme

今晩は
立派なシフォン!
何センチですか?高さが出ていますね。

可愛いでしょう!
ワンちゃんと遊ぶ時は汚い恰好じゃないとね。

by pomme (2013-05-17 22:51) 

littleducks

シフォンにこっていますね。どんどん作っちゃってください。
by littleducks (2013-05-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧? 湯気?amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。