SSブログ

バナナシフォン [洋菓子]

仮称 『悪魔のシフォン』、やっと成功しましたが
今回は今まで焼いていたシフォンを焼いてみる。

悪魔のシフォンは天板では焼けなかった。
コレは天板で焼いた。そして粗熱が取れて冷めたら取り出しても大丈夫。

130510シフォン上.jpg  130510バナナシフォン.jpg
上面                   大丈夫です。

バナナの量を最大量にしたので 型を逆さにする時、ドッシリと重量感[あせあせ(飛び散る汗)]

弾力のあるしっかりしたシフォンが焼けました。

130510バナナカット.jpg

それにしても 『悪魔のシフォン』
検索してみると色々な感想があるものだとわかり『水シフォン』と言われるくらい水分が
多いシフォンとの書き込みもありました。

それでは 通称『水シフォン』 『手はずしシフォン』とでもしましょうか?
アレはアレなりの工程じゃないと焼けないのだと良く分かりました。

今までのシフォンは会社の仲間に食べて貰いましたが
次は『紅茶のシフォン』が食べたいよーと言われております・・・・・また今度焼きましょう。

そして・・・・この本で勉強中

130510本.jpg
現在 半多頭飼い中・・・・可愛いけれど とても大変だぁーと実感。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

Inatimy

バナナの量を最大量に思わず拍手。 バナナ好きにはたまらないです♪ 
by Inatimy (2013-05-13 06:51) 

YOU

バナナたっぷりのシフォン美味しいだろうなぁ!
悪魔でも天使でも構わないので
食べちゃいたいわ♪
by YOU (2013-05-13 09:11) 

mei

半多頭飼い中なのですか?
私も子供が巣立ったら、飼いたいです(^^)。
by mei (2013-05-13 14:34) 

pomme

わああ~どんなレシピなんでしょう。
美味しそう、きれいですね!
手外し、怖くてまだやっていませんが、
簡単ですよと聞いています!

by pomme (2013-05-13 15:12) 

littleducks

お見事、成功しましたね。
アミちゃん以外にわんちゃんがいたのですね。キャバリアですか。
by littleducks (2013-05-13 22:18) 

paw

私も紅茶シフォンお願いします~(笑)
ん?? キャバちゃん預かりですか?
by paw (2013-05-13 23:28) 

ぴーすけ君

キャバ、かわいい~♪ 私は昔、コッカースパニエルを買ってたので懐かしいヽ(*゚∀゚*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-05-14 10:55) 

luces

いつものやり方だと仕上がりもきれいですね。
前回の『悪魔のシフォン』とは味が全然違うものなのでしょうか。
by luces (2013-05-14 11:12) 

yura

バナナシフォン、美味しそう*
いつものシフォンは作り慣れているでしょうから
安心して作れますね♪
私も、あれ以来作っていないです。
たまごが沢山ある時に作ってみようかな*
by yura (2013-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

課題をこなす霧? 湯気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。