SSブログ

出来ることを [日記]

5/1 仕事が休みでしたので急遽アレを作る。

【ザクザククッキー】
130501ザクザククッキー.jpg

amiはカレンダー通りの仕事ですが 5/3に幕張メッセに出かける事にした。

今まででしたら どこかの講習会へと遠征するのですが
今年の連休は予定無し。
犬友達のMichyさんのブログで 被災地で保護された犬のお世話をしている団体
幕張まで来ると知った。

本拠地は遠いよなぁーとの理由で何も手伝えず 気になっていたのです。
amiに何が出来るのか分からないのですが ひとまず行ってみようと思いました。

お土産を準備するには 今日しか無いし 何を作って持っていこうか考えた結果
このクッキーにしました。

食べ物を販売するのは諸事情の関係でダメでしょうからスタッフ用にです。
ボランティア活動中、小腹が空いたらつまめるように。[わーい(嬉しい顔)]

130501クッキー1.jpg  130501クッキー2.jpg
レシピの3倍量仕込み 焼く。    また仕込み、焼く。 

大魔神が昼過ぎに帰宅する前には終わらせた。
2日は仕事だから作る元気は残っていないだろう・・・

130501クッキー4.jpg
ザクザク・・・ザクザク・・・ 一袋二枚入りで37袋。
足りないかも知れませんが 持参しまぁーーす。

今頃、何処かで募金の声かけをしていると思います。
物品販売、譲渡会もあるようです。 保護されたワンちゃんに 良いご縁がありますように・・・・・。

連休中、幕張メッセのペット博にいらしたら こちらにも寄ってね。[犬]


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

luces

嬉しい差し入れですね。
by luces (2013-05-03 10:00) 

littleducks

これも立派なボランティアですよ。
by littleducks (2013-05-03 14:19) 

pomme

amiさんのザクザククッキー、どんな
お味でしょう。
頂いて見たいな~~☆
by pomme (2013-05-03 15:40) 

Michy

amiさ〜ん、こんな美味しそうなクッキーの画像を見たら
私も幕張に行きたくなっちゃった!
本当に、本当にありがとね。
今日は大場久美子さんも行っているようです。
そしていつもパワフルなamiさんのこと、大きな声で被災動物
たちのために募金を呼びかけてくださっていることと思います。
そして小腹が減ったら美味しいクッキ〜♪
ペット博の様子、次の更新を楽しみにしています。
因に今日のシェルターはボランティアさんが大勢来てくださって、
これまで私が行った中で最速で作業が終わりました〜♪
by Michy (2013-05-03 16:08) 

母ちゃん

こんなにおいしそうなクッキー、皆さんおいしく食べて下さいますね~。amiさんの愛情もたっぷりですからね(^^)
by 母ちゃん (2013-05-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陥没シフォンとみんなよい子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。