SSブログ

みんなよい子 [ペット 犬]

5/3 幕張メッセ11ホールで開催のペット博へ行きました。

遊びじゃないのよ私は はっはーーん♪♪
「ママ、出かけるでしょう??」と ご飯も食べずに 訴えているアミ。

130503アミ1.jpg
飼い主がバタバタしていると分かるんだねー。

メッセまでは一時間ほどなので ボランティアでも苦にならない距離。

張り切って歩いて行き代表ママに電話をしたとき。。。。場所が違っていたことに気付く[がく~(落胆した顔)]
メッセは沢山のホールがありamiは正面1ホールに到着した。
そこで初めて ペット博は11ホールだと知ったーーー[もうやだ~(悲しい顔)] ぐるりと逆戻りをして早歩き!!

事前チェックが甘かった

ひえーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)] スリムウォークを履いていたから[くつ]足がつりそうーになりましが
無事に到着。 目立つ色のジャンバーを着ていったので
無事に代表ママさんに会い 会場に入れました。

もうーー、地元なのにお上りさん状態ですよ[たらーっ(汗)]

会場での様子は UKC JAPANのHPをご覧下さい[かわいい]←丸投げデース。

↑amiは 初体験でしたので写真撮る余裕無し!!

それで 何故か目の前の募金箱が移動していて(募金ブースを作った)
物品販売担当位置になり(大場久美子さんも一緒でしたよ)
130503久美子さん.jpg
久美子さん着装の【スリングエプロン】 は 友人手作りなのだそうです
ペットを手前の大きなポッケに入れられて両手が自由になるからとても楽そうでした。

amiは【抱っこ紐】【カンガルー紐】なーんて言いながらサポートしました。



この日ずーーーーっと その場を離れず 売上金など任された重責を
最後まで全うしたわけです。

いつものくせで「いらっしゃいませー」と第一声、思わずコレはダメだよねと お隣と話し合う。
 終始「こんにちわーー」 「ありがとうございました」に徹底することにした。

交代でお昼休憩をとりました。 amiは大魔神の弁当作りのついでに おりにぎりも作り
それを持参していたので すぐにぱくついて 水分補給しながら 持ち場に戻る。

シェルターから連れて来た【ニャー】が 食べたいと私に足をかけたけど
食べさせてはいけないから ごめんねーと言いながらの食事。

連れてきた三頭はとても大人しいワンちゃんなんです。
本当いい子で こんな騒がしい場所でも 皆さんに触られても大丈夫。

ペットを飼おう、増やしてもいいかなと思っているなら 是非こちらのワンちゃんも
見て欲しいなと思いました。

そんな中、 一組の家族が飼いたいと申し出て下さいました。
代表は 写真だけではなく シェルターに来て実際に散歩したりして触れあって欲しいと
その方が安心。 近々シェルターまで足を運んで下さる事でしょう。

良いご縁が出来ますように[るんるん]

会場のお客さんは 愛するペット連れが多くて驚きました。
代表ママのお知り合いも沢山来場。


130503デレデレ.jpg
プロのカメラマンが撮影中・・・・そのカメラマンは・・・・

130503カメラマン.jpg
こーーんな格好です。 
amiなら腹筋ブルブルでピンぼけしちゃう。

来場の皆様は 多頭飼いが多い。そして若いカップルがペットを連れている。
それでいて みんな(ペット達)喧嘩しないじゃん!! 躾が行き届いているのね、感心しました。

ベビーカー、いや、ベットキャリーならる物もキラキラ装飾をつけていたり お洒落ですこと[exclamation×2] 
ヒェーー、今のペット環境に驚きました・・・・目の保養をさせて頂きました。

会場に【蛍の光】が流れ始めました・・・皆様片付けです。
その頃 新聞を持つ久美子さんを激写

130503久美子さん2.jpg
本物の新聞記事です 
「私 知らないデスヨー」と お茶目なポーズをとってくれました。 報道関係の方も今回来たんですよ。
久美子さんの参加は次回6日です。お時間がありましたら 遊びにきてくださいねー。

そしてamiも また機会がありましたらお手伝いさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

帰宅するとアミが 速攻臭いをかぎつけてやってきた
130503アミ3.jpg
ママ、何してきたの?

130503アミ5.jpg
違う犬の臭いだ!! それはそれはしつこく嗅ぎ回しました。

130503アミ7.jpg
必死の形相  ~~よだれまで流しちゃって・・・ペロペロ!!

この後アミの散歩に行きましたが 足の裏がジンジン痛くなった私をグイグイ引っ張り
いつもより 長ーーーーい距離を歩く意地悪な アミでしたーー。(ヤキモチだね)

そしてこの日の夜・・・・ジンジンする足の裏に耐えながら シフォンを1台焼いたのでした・・・・・
               
                 
                                                ・・・・・・・次回へ続く


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

littleducks

少しほっといても、ストレスのたまらない犬がほしいな。なんてそんなうまい話のペットなんていませんよね。
by littleducks (2013-05-04 17:59) 

母ちゃん

アミちゃん、敏感ですね~。いつもよりゆっくりなお散歩で納得してくれるといいですね♪
by 母ちゃん (2013-05-04 18:34) 

ぴーすけ君

飼い主がばたばたしてると、本当に良くわかりますよね~w
by ぴーすけ君 (2013-05-04 20:28) 

pomme

こんばんは
ボランティア、ご苦労様でした。
ワンちゃんは結構敏感、やきもちを
焼きますよね!そこが可愛いかも。
by pomme (2013-05-04 21:35) 

Michy

amiさ〜ん、お疲れさまでした!
amiさんの売り子さん姿はUKC JAPANのブログで拝見しましたよ♪
私が普段辻堂で行っている募金活動の比ではない数の人々が訪れ
たはず。
本当にお疲れさまでした。
大場久美子さんって…ふふふ。私とほぼ同じ年!
やっぱり女優さんは若くて綺麗だって思いました。
そして幕張メッセっていくつか会場があるんですね。
テレビで別のイベントをやっていることを知りました。
会場の間違い…あはは。amiさんらしいかも〜♪
その後シフォンケーキを焼くなんて…やっぱりタフですね!
by Michy (2013-05-04 22:22) 

ami

☆littleducksさん☆
どうでしょうか・・・
by ami (2013-05-05 20:21) 

ami

☆母ちゃんさん☆
いつもお出かけした日は ショートコースなのに
今回はしっかり歩いてくれましたーー。トホホ

by ami (2013-05-05 20:22) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
朝早いお出かけの時も わざとゆっくり散歩したりも。
自分が焦っているからそう感じるのかな。
by ami (2013-05-05 20:24) 

ami

☆pommeさん☆
今回は知らない臭いがしたので余計にしつこかったです。
by ami (2013-05-05 20:25) 

ami

☆Michyさん☆
久美子さんのプロフィールを帰宅してから読みましたら
なんと!! ほぼ同級生!!
10才位違うかなぁーと思っていたので驚きでした。
若くて綺麗ですよねー。ちっとも変わらないし。
UKC JAPANにとっても ありがたい存在ですね。

ボラ初体験は 何をしたら良いのか分からかったのですが
何とか終了。 必要な物があれこれ思いつきました。

足の裏の痛みは 翌日まで残りましたが 今日はおさまりました。
Michyさんの仕事量に比べたら 私はその比ではありません。

「一人でも多くのボランティアさんが来てくれたら」との気持ちが
良く分かりました。
by ami (2013-05-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来ることをこどもの日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。