SSブログ

遠征@清瀬 [料理]

4/14 nachic教室の日

今月は ごはん部[レストラン]
130414.jpg
春のおもてなし料理を習ってきました

食べるだけではなく 料理講習会ですから 勉強です[メモ]

まずは前菜から
130414前菜.jpg
どれも数日前から仕込んである手間のかかる品

130414前菜1.jpg  130414前菜2.jpg 
蕪巻きサーモンマリネ          オイルサーディン

130414前菜3.jpg
筍のバター焼き


130414キッシュ1.jpg 130414キッシュ3.jpg
アパレイユにも一工夫がありなるほど納得。    空豆と海老のキッシュ

130414スープ.jpg
ホワイトアスパラガスのスープ

130414料理2.jpg
白身魚のロティ サヴァイヨンソース

130414グラタン1.jpg 130414グラタン2.jpg
蕪と挽肉のグラタン
蕪の下ごしらえだけで疲れてしまいそうなami。でもこの手間が美味しさの秘訣なのよね[exclamation]
ううーーーっ 結構なボリュームです。 お腹いっぱいになってきた・・・・

130414パン1.jpg130414パン2.jpg
先生手作りのパンも頂きました。 いつも美味しく焼けています[わーい(嬉しい顔)]
お料理のソースをつけて食べたのですが ついつい食べ過ぎていました[がく~(落胆した顔)]

デザートは ほうじ茶ブリュレ

130414デザート1.jpg  130414デザート2.jpg
スプーンでパリッと割って食べるのが幸せ。ほうじ茶の香りとふるっとした口溶け。

いつもご一緒のKさんより ビーズ作品を頂いた。
130414ストラップ.jpg
フランス色のストラップなんです。エッフエル塔も付いています。

レッスンが終わり バスを待つ間にマスコット猫ちゃんとご対面。

130414吉四六.jpg
一年ぶりにお顔を拝見、吉四六君[黒ハート]
ちょっぴり貫禄がつきましたね、 みんなにいじられて 押さえ込まれています。

グリーンの瞳が綺麗なんですよー。

妹分の 福ちゃんにも会いましたが緊張してすぐ逃げちゃった。
また会ってね。

nachic先生には 沢山の美味しいお料理をご馳走になりました。
幸せいっぱいです、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]


タグ:料理
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

luces

春らしいメニューが並びますね。

by luces (2013-04-22 08:10) 

母ちゃん

こんなに素敵なお料理でおもてなしされたら、とっても幸せですね~。いつもながらハイレベルな教室の様子に圧倒されます(^^)
by 母ちゃん (2013-04-22 16:47) 

littleducks

わが家でも、このような料理が出てくればな。
by littleducks (2013-04-22 23:32) 

nachic

フランス色のビーズストラップ、素敵ですよね〜♪
吉ちょむもぷっ君も、お愛想なしですみません☆
美魔女たちに囲まれて、どぎまぎしてしまったようで(;^ω^A
お料理の教室は慣れていないので、まだまだ考えていかないと
いけない部分も多々あると思うのですが、改善しつつ、やって
いきたいなと考えています。またよろしくご参加くださいませ。
by nachic (2013-04-24 00:00) 

Inatimy

ストラップカッコいいですね。
オランダの国旗もこの3色で、ちょうど反時計回りに90度回すと、そうかな。
上から赤、白、青♪ 付けるとしたら塔ではなく風車だろうなぁ。
by Inatimy (2013-04-24 06:07) 

ami

☆lucesさん☆
季節の素材を美味しく頂く工夫など
学ぶ事が沢山あるレッスンです。
試食が一番楽しみだったり・・・・(*^_^*)
by ami (2013-04-25 21:14) 

ami

☆母ちゃんさん☆
夢の世界のできごとのような・・・・
品数は少なくても自宅で再現できればと思います。
by ami (2013-04-25 21:16) 

ami

☆littleducksさん☆
作るのは大変デスヨー。楽しんで作らなくてはね。
by ami (2013-04-25 21:19) 

ami

☆nachicさん☆
素敵なお料理の数々。
毎回夢のような食卓に圧倒されています。
ありがとうございました。

吉四六君と福ちゃん、私たちの大きな声に驚いたのかも
知れませんね。
by ami (2013-04-25 21:23) 

ami

☆Inatimyさん☆
風車付きのストラップも素敵でしょうね。

by ami (2013-04-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うすい豆amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。