SSブログ

黒豆ベーグル [パン(白神こだま酵母)]

1/6

お節の残りで・・・イエイエ 多く煮ておいた黒豆でパン作りです。

【黒豆ベーグル】
130106黒豆ベーグル.jpg
ビックリするほどの艶でした!!

頂点のあばたは茹でるときに重すぎて沈み 底がくっついた痕です。

うーーん・・・・面白いなぁー

さて、断面は

130106黒豆ベーグルカット.jpg
一つに20g程使いました。

層になるようにしたのですが成型時、動いて結局一列になった感じ。
水気はキッチリ拭いた方が良いかも。

昼ご飯食べたのに ちょっと味見をと一口食べたら 美味しくて
一個完食してしまいました[がく~(落胆した顔)] ひぇーーーっ。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

luces

ツヤツヤですね♪
黒豆が沢山入って満足度高そうです。
by luces (2013-01-09 08:07) 

fam

黒豆ベーグルつやつやで切ったところもとっても美味しそうですね~
by fam (2013-01-09 13:49) 

asami

あけましておめでとうございます!

私も黒豆パン焼こうとしてます。
(黒豆はスタンバっているんだけれど、面倒で。。。)
新年にぴったりーーー★。
by asami (2013-01-09 21:59) 

littleducks

まだ、本物のベーグル、食べたことないんですよ。つやつやのヤツ、食べてみたいな。
by littleducks (2013-01-10 00:06) 

母ちゃん

食材を活用されてますね~。本当にツヤツヤでおいしそう♪
by 母ちゃん (2013-01-10 06:19) 

nachic

すばらしいツヤですね〜♪
美味しそうです!
by nachic (2013-01-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。