SSブログ

いよいよです [パン(白神こだま酵母)]

12/7  今日しか焼けないぞと
前日仕込みから始まり朝から焼いた。

こだま酵母の『シュトーレン』

121207シュトーレン.jpg  121207シュトー仕上げ.jpg
これでは色気も何も無いですね。この後更に真っ白に厚化粧をします。

シュトーレンの発酵合間には『フロランタン』を試作
121207フロランタン.jpg
こちらはJHBSレシピ。
新レシピになってからちょっと?? これは質問せねば。

この日から 甘いお菓子が続きます いよいよ危険な季節の到来です。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

Inatimy

いえいえ、色気がないなんて。 
生地にたっぷりフルーツが入ってるのが見えて、それだけでもワクワクですよ♪
by Inatimy (2012-12-15 01:19) 

pomme

そうだ、私もシュトーレンを作らないと!
by pomme (2012-12-15 11:35) 

littleducks

シュトーレン買ってこよう。
by littleducks (2012-12-15 18:37) 

母ちゃん

私も早く焼かなきゃ♪ amiさんみたいにうまく焼けるかしら(^^)
by 母ちゃん (2012-12-15 19:16) 

ぴーすけ君

シュトーレン買ってこよう♪
by ぴーすけ君 (2012-12-16 17:57) 

luces

フルーツがいっぱいですね。
焼き上がりの中身も気になります。
シュトーレンにクリスマスケーキに、おせちに、ガレットデロワと
続きますね。その後はチョコレート。
これは気をつけないと。
by luces (2012-12-17 12:30) 

ami

皆様へ
この日に作って良かった。
丁度食べ頃となっています。でも・・・・肥えます。
by ami (2012-12-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初氷遠征@清瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。