SSブログ

特別レッスン [JHBS]

特別レッスンに行ってきました。

【ストライプハード】               【ジューシーオレンジ】
121006ストライプハード.jpg 121006オレンジ.jpg
                                                                amiの成型下手でした。
迎える秋   夏の思い出というサブタイトルがピッタリのパンでした。

ストライプハードは 名前の通り外がカリカリしていて 中がシマシマの甘さ控えめパン。
ジューシーオレンジは アーモンドクリームたっぷり巻き込んであります。
       果物がさっぱり感を演出しています。

二品とも手の込んだパンです、とても美味しく頂きました。
121006ランチ.jpg
先輩先生は、いつもスープかサラダをつけて下さいます。
パンだけでは寂しいでしょうとの心遣いに感謝します。

来月はクリスマスケーキを習います。
今年のケーキはどんなケーキか楽しみです。


タグ:JHBS
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

母ちゃん

もうクリスマスケーキ! そんな時期になるんですね。
by 母ちゃん (2012-10-10 05:55) 

luces

シマシマがかっこいいですね。
どうやって作るんでしょう。
by luces (2012-10-10 13:01) 

のあ

ストライプハードおいしいですよね☆
by のあ (2012-10-10 15:45) 

Inatimy

中だけ縞々とは♪ カッコいいなぁ。 縞々生地を無地の生地でつつんであるのかしら。
by Inatimy (2012-10-10 16:34) 

littleducks

そうなんですよね。もう2か月もしないうちに、クリスマスシーズン突入なんですね。
by littleducks (2012-10-10 23:39) 

yura

amiさんの習いたかったパンじゃないですか!
良かったですね*

来月はクリスマスケーキですね!
楽しみーーー♪
by yura (2012-10-11 17:51) 

ami

☆母ちゃんさん☆
フルーツのつけ込み、年末行事のために気ぜわしくなります。
ついこの間まで 暑くてヘロヘロだったのに・・・ね。
by ami (2012-10-11 18:13) 

ami

☆lucesさん☆
以前写真を見せて頂いた時に 習いたいなと
思っていたのです。 一手間かかる成型が多いレッスンなんですよ。
by ami (2012-10-11 18:15) 

ami

☆のあさん☆
やっと習うことが出来ました。
作り方も 食感も意外でした!! 美味しかったです。
by ami (2012-10-11 18:17) 

ami

☆Inatimyさん☆
面白い模様の出方でしょう?
さすがInatimyさんの観察力は鋭いですね。
名前の通りのパンにうなずきながら食べました。
by ami (2012-10-11 18:19) 

ami

☆littleducksさん☆
一年は早いですね。だんだん年を取るわけです(>_<)
by ami (2012-10-11 18:20) 

ami

☆yuraさん☆
そうなんです!! メニューは知らされていませんでしたので
驚きました!! 以心伝心でしょうか!!
来月ご一緒出来ると良いですね♪♪
by ami (2012-10-11 18:23) 

paw

もうXmas~~^^
でも最近いっきに秋だし、夏が長かった分もうすぐ年末ですよね~^^
今年もシュトーレン登場しますよね~~^^
そして懲りずに同じコメントするかも~~な私です@^^@
by paw (2012-10-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省~片付け編パン焼きあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。