SSブログ

フラワーアレンジ [日記]

12/8 フラワーアレンジ展示会

愛好会の後 生徒さんも出品されている展示会を見てきました。

 

まずは・・・先生の作品

111208先生作.jpg
遠く離れていてもフレームアウト。たたみ一畳はある大作です。

会場はこんな感じ

111208展示会.jpg
壁に飾るアレンジメントも素敵ね

111208アレンジ.jpg
可愛い~ 器やテーブルクロスも素敵よ

amiもみんなと習っていたのですが だんだん時間が
取れなくなり 今はお休み中。

あっ 親分の作品。
111208アレンジ親分.jpg
森の中のツリー的なイメージかなぁー  テーマは「絆」だそうです。
お花を活ける優雅な時間と 心に余裕をもちたいものです。

最後に。。。

ホシノ酵母HBで レーズンパン(粗混ぜ機能)
111209ホシノレーズン.jpg
花より団子になってしまったamiでした。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

母ちゃん

クリスマスとお正月が一緒な感じで、華やかさ倍増の会場ですね♪ 私も花より団子ですよ(^^)
by 母ちゃん (2011-12-13 06:24) 

littleducks

すごい、1畳もあるのですか。辰をイメージしていますね。
by littleducks (2011-12-13 23:33) 

nachic

わ〜アレンジメント、素敵♪
お花、習ったことなくて、憧れです。

by nachic (2011-12-14 16:57) 

Inatimy

レーズンパン大好きです♪ 
ぽってりやわらかく、白赤淡い赤などいろんなブドウの種類が混じってて、
しかも大小さまざまなレーズンを、おやつ代わりに食べてるんですが、
これでパンを焼いたら美味しいだろうな~・・・と思うも、自分では焼けず、
amiさんの近所だったら・・・と、いつも思います。
by Inatimy (2011-12-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室遠征@清瀬 お食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。