SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

最後の山場、週末レッスン二連ちゃん・・・その前に

今月5日から慌ただしく、パン焼きが出来なくてHBにお世話になっていた。
帰宅してから米を研ぎ、すぐHBに材料をセット、夜11時には焼き上がりー。

今回は頑張って【小松菜ベーコンチーズ】です。
111117小松菜HB.jpg 111118小松菜カット.jpg
今までにない伸びです。そしてふわふわーーー。
ベーコンが良い仕事をしてくれるんだよーと先生。

11/19 そのレシピの生みの親 りな教室へ行ってきました。

今回はキャンセル待ちで受講が出来たパン仲間の Iさんと一緒。

【雑穀パン】
111119雑穀ブレッド.jpg
まわりは白ゴマがビッシリ。 中には沢山の雑穀が。
肉系と良く合うパンです。

【チーズクッキー】
111119チーズクッキー.jpg
粉チーズたっぷり使用しています。
チーズの種類で塩加減が変わるので注意です。

おやつを沢山頂き お腹いっぱいに・・・
111119おやつ.jpg
雑穀バーこの味私も作った事があるわ。 
ショートブレッドは甘い気がする。
レモンケーキは爽やかな 軽めの味。

どれも美味しかったなぁー ご飯に漬け物が欲しくなった。アハハハ。

111119ごまさつま.jpg
Tさん受講の【ごまおさつ】も試食でいただきました。

この日は大雨。 何だかなぁー・・・週末雨が多いですね。
雑穀パンは翌日ハムサンドにして ガッツリ頂き 残りはスライスして冷凍しました。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

母ちゃん

ami家のHBは大活躍のようですね~。いろいろ挑戦できてたのしそう(^^)
by 母ちゃん (2011-11-22 06:23) 

Inatimy

雑穀たっぷりのパンはいいですね~。
肉系が合うなら、ローストビーフのサンドにしてみたいな~。
by Inatimy (2011-11-22 07:32) 

ぴーすけ君

ゴマおさつは、秋の美味しいパンのひとつですね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-22 11:51) 

luces

こちらの教室の記事は安心して拝読できます。
全面にゴマびっしりの雑穀パンはとても香ばしそう。
小松菜ベーコンチーズのふわふわも良いですね。
by luces (2011-11-22 15:38) 

yura

小松菜ベーコンチーズ
本に載っていましたね!
美味しそう〜と思っていました
HBじゃなくても作れるかな?
by yura (2011-11-22 21:00) 

littleducks

小松菜ですか。ベーコンとの相性が良さそうですね。
by littleducks (2011-11-22 23:32) 

mykaira

小松菜使うんですね~。栄養がありそうです!
by mykaira (2011-11-23 06:30) 

ami

☆母ちゃん さん☆
HBでのバラエテイー山食作りは楽しいですよ。
by ami (2011-11-23 09:10) 

ami

☆ Inatimy さん☆
中にもライフレークや雑穀がビッシリですので健康的パン。
ローストビーフ!!これからの季節登場しますね。
我が家では今パストラミポークで・・・
by ami (2011-11-23 09:12) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
サツマイモも 市販のパンの様に甘すぎず 
自然の甘さを生かしたパンに仕上げています。
by ami (2011-11-23 09:13) 

ami

☆ luces さん☆
あははは・・・そうですね。
パンを作る事に集中しているからでしょうか。
片道乗車時間2時間ですが 毎月楽しみなレッスンです。
by ami (2011-11-23 09:15) 

ami

☆yura さん☆
先生にずーっと気になると言っていたパンをやっと焼く事が出来ました。
HBに教えられる事も沢山あるんですよ。
もちろん手ごねで作れると思います。
手ごねの方が チーズの入れ込みが綺麗に出来るはず。
小松菜は ごんべい農園のものです。
by ami (2011-11-23 09:18) 

ami

☆ littleducks さん☆
子供が帰宅して、良い匂いがすると言った位です。
by ami (2011-11-23 09:19) 

ami

☆mykairaさん☆
野菜とチーズが摂れますから健康的なパンですよね。
夫は色で食べませんでしたが 子供は食べましたよ。
by ami (2011-11-23 09:21) 

paw

スープ作ってパンの予定だったのにバケット買い忘れました><。。。
ちょっと雨降ってるし買いに出る元気がないです・・
amiさん家がうらやましい・・
多分食パンな本日の夕食・・・゚(゚´Д`゚)゚
by paw (2011-11-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュトーレン二種遠征@恵比寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。