SSブログ

嬉しい道具 [日記]

9/14 気になる道具が届いた。

スイスダイヤモンドフライパン
110916鍋.jpg
Binさんのブログを拝見して注文しました。

と言いますのも まず初めに MIXペッパーを注文したのです。
その時に 気になっていたこのフライパンの事を質問しました。

MiXペッパーと フライパンのカタログが同封されていて
ビビッと来て 一番小さな20cmのを注文。
(Binさん商売上手だなぁーあははは)

毎朝の弁当作りに卵焼きを入れるのですが 卵1,2個分で作るときは
このようなフライパンで十分なんです。

今まで使っていたのが(ノンスティック)ザラザラになりこびりつくようになった。
高かったんです・・・・捨てるに捨てられず・・・でも料理がメチャクチャになるから捨てました。

110916鍋20cm.jpg
こちらは青光りしている~~翌朝から使い始めましたが スルスル快適に使える。 
ほとんどこびりつかないから 洗いも簡単[exclamation×2]

イライラしていた弁当作りも軽快に作れるようになりました。

以前のフライパンとセットで買ったガラス蓋、 これは捨てずにとっておきました。

なんと[ひらめき] ピッタリ、ピッタリだったんです(^_^)v

110916鍋ふた.jpg
いやぁーーーー フライパンの形をみてもしかしたら・・と思い購入しましたが
ヤッターーーー[手(チョキ)]涙が出るほど嬉しかった~。

このシリーズのシチューポットが 今持っている物と似ているんですよ。
ワタシのは外側ステンレスのピカピカ仕様,きっと同じ感じだと思うわ。
 今回ウン十年ぶりの巡り合わせを感じました。

錦見鋳造の魔法のフライパン26cmでジュジュッと(同じ鉄製の蓋があれば良いのに)、
このフライパンでささっと・・・・料理をこなしましよう。

最後に21cmのバナナシフォン焼きました。

110914バナナシフォン.jpg
粉は国産粉 ファリーヌ。

綺麗に焼けて綺麗に取り出せましたが 上面のホロボロが気になる。
シフォンナイフを使いこなすまで もう少しか。

ちなみにコレ一台 夫が会社に持参しましたーーーっ。
カットして中がどうなっているか 味はどうか等 気になるんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:調理道具
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

母ちゃん

使いやすそうなサイズですね~♪ 家もフライパンの替え時なのに、いつまでも粘ってます・・・。 

by 母ちゃん (2011-09-21 06:03) 

Naoko

背伸びして中華鍋を購入したら、油となじまず格闘しています。。。
やっぱり素人には使いやすいのが一番ですよね
うちも買い換えないとだめかも~
by Naoko (2011-09-21 06:25) 

YOU

amiさんも買っちゃいましたか~
手持ちの蓋のサイズもぴったりだったとは
さすが、ビビッときた運命のフライパンだわ♪
私は深さ7.5センチのフライパンを使ってます。
簡単に汚れも落ちるし、遣い易いですよね!
by YOU (2011-09-21 07:07) 

popi

使いやすそうなフライパン!うちもそろそろフッ素加工が落ちつつあるので次を探そうとおもいます。要チェックですね!
by popi (2011-09-21 08:29) 

luces

次のフライパンは鉄にしようか、セラミックにしようか考えていましたが
ダイヤモンドも気になります。使いやすそうですね。
by luces (2011-09-21 10:01) 

Michy

そうそう、小さめのフライパンってお弁当作りに便利ですよね。
軽いし、洗うのも楽だし♪
スルスルこびりつかない小さめのフライパン、私も欲しいな〜♪
バナナシフォン、そのままご主人さまが持って行かれたの?
焼くだけで満足なamiさん、私には信じられません。
先ずは自分が食べたいっ!!
by Michy (2011-09-21 18:38) 

littleducks

僕は卵焼きが好きなんですが、山の神は焼いてくれません。
by littleducks (2011-09-21 23:02) 

mei

私も気になっていたのです。
そうですか、良いですか~(^^)。
by mei (2011-09-21 23:04) 

Inatimy

くっつかないっていうのは、ストレス減りますよね~。
そして、私もフライパンのフタは、ガラス製の中が見えるのが好みです。
捨てずにまだ使える嬉しさ、分かります~♪
by Inatimy (2011-09-22 16:00) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
なかなか捨てられなかったのは他に良い物が見つからなかったから。
コレは永く使えそうな品物です。
IH対応タイプもありますので 価格などはBinさんにご相談くださいね。
by ami (2011-09-22 20:09) 

ami

☆Naokoさん☆
あ、鉄製中華鍋?
あれはしっかり予熱をして油を回してからジュジュッと!ですね。
by ami (2011-09-22 20:11) 

ami

☆YOUさん☆
YOUさんは料理教室にも参加されたのですね!
7.5cmは 蓋付きソテーパンという品物て゜したか?
炒め物もこなす万能タイプかも知れませんね。
by ami (2011-09-22 20:14) 

ami

☆ popi さん☆
おおーーっ 買い換え検討されているのですか。
popi さんは パスタも良く作られるし このフライパンを
使ってみて下さい。
by ami (2011-09-22 20:17) 

ami

☆lucesさん☆
私は錦見の鋳物フライパンもあるので
こちらは少量用に(特に卵焼き)買いましたが
全くこびりつかず洗いも楽で重宝しております。
by ami (2011-09-22 20:19) 

ami

☆littleducksさん☆
えっ?そうなんですか。 
コレステロール対策とかでしょうか?
by ami (2011-09-22 20:24) 

ami

☆Michy さん☆
IH兼用もありますよーー。
バナナシフォン、おっとは車通勤なので
このままラップをかけて買い物袋に入れて持っていきました。
一口食べたかったですけどーーーー、まあいいか。
by ami (2011-09-22 20:24) 

ami

☆mei さん☆
料理上手なmei さん、やはり道具もこだわりますよね。
by ami (2011-09-22 20:26) 

ami

☆ Inatimy さん☆
鉄製は油を馴染ませておくのが面倒だったりですが
ジュッとした焼き加減が好きです。
これはとても使いやすい形とサイズで満足しております。
by ami (2011-09-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。