SSブログ

amiちゃん教室 [パン(白神こだま酵母)]

3/3 ひなまつり[かわいい]

amiの 気まぐれパン教室にシティーガールの
yuraさんが来てくださいました。

110303ブレッツェン.jpg
元気が良すぎの ブレッツェン焼けました。

そして 砂糖不使用の レーズンクッペ

110303yura.jpg  110303ami.jpg
クッペ型ですが 作り手のスタイルと同じような形になりましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

 
本日は 絶対にキャンセル出来ない日だったのよね~

何故って・・・・

110303通パン.jpg
amiが レッスンに合わせて Zopfパンを お取り寄せしたのです。

yuraさんは まだ 食べたことが無い様なので 持ち帰りパンも
一緒に注文!! 

おやつに あんパンとヌスボイゲルを食べました。
110303あんぱん.jpg
パン生地よりあんの方が多いよ(@_@)

本日は他にも予定があり 二種のうち 一種は 事前にこね上げて
レッスンしました。(少しでも早く終わらせたかったからねー)

お腹が空いたので ランチをして

110303ランチ.jpg

Zopfのパンも食べました。

110303ツオップパン.jpg
何が入っているかなぁー。

yuraさんから 手作りの 夏みかんピールと パウンドケーキを頂きました!
ピールの味も 馴染んで 美味しいケーキでした。

110303オレンジケーキ.jpg

ランチをして 14時過ぎました。さぁ 急ぎ出かけましょう~~。

amiが この辺でパンを買いに行くなら ココしか無いと思っている
お気に入りのパン屋なのですが・・・・・・秘密。

2009/9/29の記事参照・・・

最近 お客さんが増えて 大変なのかな?
違法駐車厳禁と アップされているし 店舗内外の撮影禁止だし!

HPも 不親切な感じで 営業日数も少なくなり 昔と変わってきたの。

せっかく買いに行ったのに 14時から販売なのに・・・なんと 売り切れ[ふらふら] 
開店1時間前から 行列で あっという間に売り切れたとか!!

土日は東京方面からのお客さんも多いのは知っていたが
まさか!! 平日もこんな状態では 困るよー。
数年前は ランチプレートも 余裕で食べられたのになーー

ごめんよーyuraさん、 前もって予約しておけばよかったね。
次回は 絶対にゲットしよう~~

ここのパン屋さん、 まだ秘密のパン屋にしておきます。
以前私は アップしたことがありますが パンをゲット出来たらアップしましょう。
まさかyuraさん アップしてないよねー?

空振りで 気持ちが沈みましたが  道中の桜並木と 産直野菜売り場へご案内して
感激してくれたので 良しとしましょう。

田舎へ来るときには リュックと 丈夫な袋、保冷剤持参でどうぞー(おから用に)

本日は ごちそうさまでした。 そして お疲れ様でした。


タグ:パン教室
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

母ちゃん

すごい人気のパン屋さんがあるんですね~。せっかくお出かけされたのに、残念でした・・。
by 母ちゃん (2011-03-05 06:16) 

Baguette

もしかして~、あのパン屋さん?
シュトーレンの~? 違うか・・・・??
by Baguette (2011-03-05 09:47) 

淳司

むむっ?
何処ですか?
気になって眠れません(><)b
by 淳司 (2011-03-05 13:21) 

paw

すごいあんこ・・・@@
パンのお取り寄せ^^  1度してみたいんですけど、1っペンで食べきれないし・・
といつもクリックしないでいます~^^;
by paw (2011-03-05 20:11) 

littleducks

僕は、今日カイザーロールを食べました。
by littleducks (2011-03-05 23:11) 

angie17

秘密のパン屋さんですか・・・むふふ。
by angie17 (2011-03-06 00:13) 

luces

あんこたっぷりのあんぱんが美味しそうです。
パン教室に、お取り寄せに、ランチにお出かけと、盛りだくさんな一日ですね。
by luces (2011-03-06 01:21) 

chercher

秘密のパン屋さん、気になりますね~♪
平日でも混んでいるなんてすごいですね!
by chercher (2011-03-06 18:00) 

yura

レッスンありがとうございました。
amiさんからは学ぶ事が沢山あってレッスンが毎回楽しみです。
行きたかったパン屋さんに行けただけ大満足です。
今度は要予約ですね!
桜、綺麗でしたね♪
by yura (2011-03-06 21:26) 

ami

☆母ちゃん さん☆
我が家から車で30分位の所なのですが・・・
5年前とは変わりました。
by ami (2011-03-07 18:05) 

ami

☆Baguetteさん☆
あ、 住宅地の ル・クールとは 違います。
我が家より 少し田舎のパン屋です。
by ami (2011-03-07 18:07) 

ami

☆淳司さん☆
眠れなくなりますかぁー?ごめんなさい。
次回 パンをゲットしたら アップしますっ<(_ _)>
by ami (2011-03-07 18:08) 

ami

☆pawさん☆
私も一度には食べきれませんよーーー。
カットして一食分ずつラップに包み冷凍します。
とても丁寧な梱包ですし ご希望で はじめから冷凍で
発送も可なんですよ。

ワンコのご飯と共に冷凍庫へGO!!
by ami (2011-03-07 18:11) 

ami

☆ littleducks さん☆
ドイツの小型パン、カイザーはライ麦混ですね?
私も焼きたくなりました。
by ami (2011-03-07 18:12) 

ami

☆ angie17 さん☆
輝かしいホテルのパン屋ではなく
車で走ると 通り過ぎてしまう程 木々に囲まれたパン屋です。
来月には アップできるかなぁー・・・
by ami (2011-03-07 18:15) 

ami

☆lucesさん☆
一応試食をして 腹ごしらえをしました。
お出かけパン屋は空振りでしたが お取り寄せパンと
野菜達、偶然のお花見が 出来たので 良かったです。
by ami (2011-03-07 18:18) 

ami

☆chercher さん☆
1時間の行列~~?まさか、Zopfじゃあるまいし・・・と思いました。
パンは一人で焼いているので 数にも限りがありますから
すぐ売り切れは納得なの。 次回こそゲットしよう。
by ami (2011-03-07 18:20) 

ami

☆yura さん☆
レッスン、どうしてもあの時間になりますので
次回は・・・・ですね!!
そして もう一件 包材屋にも 寄りましょう~。

産直のおさしみこんにゃくは如何でしたか?
お腹に良いですよー。(*^_^*)

葉たまねぎは 厚揚げと一緒に煮ても美味しいの。
私はキムチと一緒に煮てみました。
by ami (2011-03-07 18:23) 

nachic

開店時間に行って、買えないなんて、悲しいですね。
ぷりぷりのブレッツェン、美味しそうです(^o^) ♪
by nachic (2011-03-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。