SSブログ

遠征@恵比寿 [秘密のパン教室(少ないイースト)]

2/6 パンのお勉強

甘系にはうんざり[もうやだ~(悲しい顔)]のamiに 嬉しいメニュー、ハード系[exclamation×2]

110206ハード系焼き.jpg
【ライ麦パン】     ami作      【高吸水パン】

今回は 皆さん楽しみにしていたメニューのようです・・・
そうなの 美味しいのですもの!!

以前 上級や 自家製酵母レッスン後 何度も復習したパンです。
実践コースは 作る量と 配合が違います。

110206ノアレザン釜入れ.jpg    110206ライ麦パン.jpg
【ライ麦パン】・・・手ごねしています。 釜へ行ってらっしゃい[手(パー)]

そして【高吸水】パンは・・・・
110206高吸水.jpg  
これで こねあがりーー 超ベトベトよー 

110206ハード系.jpg
本日焼いたパン達~~大魔神も大絶賛!!
翌日会社に持参したんですよ。(>_<)

ポトフを作っておいたので夕食はバッチリでした[手(チョキ)]

110206高吸水断面.jpg
高吸水の断面・・・自宅でもこのように焼けるかな(^_^;)


タグ:パン教室
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

olive

きれいにぽこぽこ穴が開いてる!なんておいしそうな切り口なのかしら。
by olive (2011-02-11 08:50) 

母ちゃん

ホントにすばらしい気泡ですね~♪ ポトフとよ~くあいますね(^^)
by 母ちゃん (2011-02-11 09:10) 

淳司

これだけ水が入ると、
家では難しいだろうなぁ・・・。
でも・・・
是非是非チャレンジして欲しい・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-11 11:13) 

paw

今日はとっても寒いです><。
ハードなパンにあったかポトフ!!
最高の晩御飯ですね~~^^

これにロースとビーフのサラダの組み合わせが大好きです@^^@♪

ご褒美ごはん!
by paw (2011-02-11 12:33) 

angie17

高給水版、良いなぁ~~
食べたいざんす(笑)
by angie17 (2011-02-11 17:11) 

Inatimy

どれも美味しそうな、ハード系パン♪
特に、カゴの縁に斜めにのったパンの両端の細くなったカリカリのところが食べたいなぁ。
by Inatimy (2011-02-11 20:54) 

yura

超ベタベタ・・・
よく成型できましたね。  さすが!!
ハード系最高です。
by yura (2011-02-11 22:03) 

mei

うわっ、おいしそうです♪
私もレッスンチェックしなくちゃって思いました!
by mei (2011-02-11 22:20) 

Michy

こういうパンが小麦本来のおいしさを
一番味わえるんでしょうね。
暖かいポトフに美味しいパンなんて最高!
by Michy (2011-02-12 01:38) 

luces

本当にお見事!
自宅でもこれだけ出来るといいですね。
by luces (2011-02-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試作まとめて元気がなにより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。