SSブログ

元気がなにより [ペット 犬]

まだまだ寒い日が続きます・・・

玄関のパンジーも寒さに耐えながら咲いてくれています
110212パンジー.jpg 

寒くなると 室内にこもりきりになりますが時間があると
パソコンに向かう事が多くなった最近・・・

ブログを通じて交流させて頂いた 同じ柴犬と暮らす
 『犬友Michyさん』から お手紙が・・・・

なんだろうと 開けてみると

110209michyさん.jpg
わぁーーーーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]

愛犬ミッチーちゃんは 緑内障を患い 長い間病気と闘ってきたのですが
最近 とうとう残りの目も見えなくなりました・・・

110212アミ心配.jpg
我が家のアミも心配していました

義眼手術をされて 一日数時間おきの目薬や 眼圧が上がらないよう
細心の注意をはらいながらの生活から 解放されたとは言うものの

見えなくなった愛犬の動きには まだまだ目が離せません。

そんな忙しい中、快気祝いプレゼント企画をされていました。
残念ながら 外れましたが 外れた人全員に この手作りお箸セットを
送ったくださったのです[exclamation×2]

ミッチーちゃんのマグネットや お箸は それは丁寧な
印刷で 職人が作ったのかなと思うほどの出来。

詳しくはMichyさんのブログをご覧ください。

papaさんの愛情もたっぷり込められた品々、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。 

ミッチーちゃんは経過良好、 今までと変わらない生活を送っている様子。

110212アミ上向き.jpg
アミも安心しましたぁー ミッチー姉御、いつか会いたいなぁー
(ママは 二回も 会っているのにな)

アミは ガウガウするからダメだよ。
それとも 姉御の洗礼を受ければ 大人しくなるかな?

110212ランとアミ.jpg
次に会うときも ママだけねっ アミ!   [犬]「うらめしやぁー」


タグ:柴犬
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

母ちゃん

こちらへもミッチーちゃんのお箸が届いているんですね~。他の方のブログにも登場してました♪ 心配ですが頑張って欲しいですね!
by 母ちゃん (2011-02-13 06:34) 

Michy

amiさん、ご紹介ありがとうございました。
いつか皆さんに感謝の気持ちを伝えたいって思っていたので、
本当にささやかなお礼ですが、送らせていただきました。
アミちゃんも心配してくれてありがとう!
ホント、いつかガウガウ対決できるといいね〜(笑)。
そして今度の土曜日、時間が合えば顔を出しに行きたいけど…
開場が5時なのでちょっと難しいかなぁ。
こんなに近くに来られていると思うと当日はソワソワしそうです。
いいご縁があるといいな〜♪
by Michy (2011-02-13 11:49) 

Naoko

パンジー、きれいですね。

ミッチーちゃんがんばれ~~
目が見えなくても元気で暮らしているわんこはいますよ~

http://nihachi.exblog.jp/
こちらのボストンテリアの「マーリー」さんは元気いっぱい里親さんのもとで暮らしていますよ~♪
by Naoko (2011-02-13 17:56) 

littleducks

犬にも緑内障があるのですね。僕も緑内障の疑いということで、年に2回ほど眼科に通っています。病気はしたくないですね。
by littleducks (2011-02-13 18:44) 

michy-papa

アミちゃんと我家のお方の
ガウガウ対決、
見てみたいようでもあり
ちょっと怖いような。
by michy-papa (2011-02-13 23:21) 

淳司

ミッチー・・・
愛されてますね!
私もLOVEチップです~っ(^^)v
by 淳司 (2011-02-14 00:27) 

Inatimy

ペットの健康は、言葉が分からない分、とっても心配ですものね。
ミッチーちゃん経過良好でヨカッタです。
パンジー、淡い紫のにじみ具合がとっても素敵ですね~。 
玄関でこんな可愛いお花に出迎えられたら・・・思わず激写です♪
窓辺の胡蝶蘭とアミちゃんの写真、とってもほのぼので好き~。
by Inatimy (2011-02-14 18:08) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
Michyさんのブログで 内職中と 書いてありましたが
まさか!! これでしたかと ビックリしました。
ミッチー姉御は どことなく 気品があるんです。
ずっと 変わらずいて欲しいです。
by ami (2011-02-15 17:18) 

ami

☆ Michy さん☆
気持ちを確かに受け取りました-。
ずっしり、ずっしり、、、愛は重い(思い)です~~。

毎日のように Michyさんのブログを拝見していると
ミッチー姉御が 我が家にいるような気がしたり
アミを 間違えて ミッチーと 呼んだり・・・・
家のアミも 姉御のように表情豊かになってくれないかなと
いじってみたり・・・ブログでつながる輪を(和を)大切にしたいと思いました。

19日は 茅ヶ崎が熱いですねぇー♪♪
by ami (2011-02-15 17:24) 

ami

☆littleducksさん☆
えっlittleducksさんが?・・・通院も 月二回ですと大変ですが
お大事になさって下さい。
by ami (2011-02-15 17:34) 

ami

☆michy-papa さん☆
家のアミ・・・ガウガウ通り越して ガブガフしそうで 危険です(>_<)
アミは 犬社会の洗礼を受けずに育っているので
ここらで ガツンと!! ←私はビシバシやっていますが。
by ami (2011-02-15 17:37) 

ami

☆Naokoさん☆
生きる力って 素晴らしいです。
初旬に 先代犬ペコの娘が(15才)事故に遭い 後ろ足骨折。
現在通院していますが 日に日にしっかりしてきたの。
歩こうとする姿に 感動しています。

動物から教えられる事も沢山ありますね。 
by ami (2011-02-15 17:41) 

ami

☆ 淳司さん☆
室内犬は やはり お利口さんです。
もちろん loveミッチーです。
by ami (2011-02-15 17:43) 

ami

☆ Inatimy さん☆
飼い主のMichyさんの愛情で ちょっとした変化も見逃さず
早めの処置が出来ていました。
ブログを通じて 同じ悩みを持つ仲間同士の情報交換も
支えとなったと書いてありました。
アミが言葉が話せたら 何を言われるかドキドキしちゃうわ。
by ami (2011-02-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@恵比寿パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。