SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

1/27 amiの手作りパン愛好会

Bクラス10名参加  

 【中華まん】
110127第4.jpg
今日も成型・・・楽しんでいたようです

110127餡包み.jpg  110127あんまん.jpg
包餡。      ワタシは包むより 蒸し加減が難しいと思いますが・・・

110127肉まん成型.jpg     110127肉まん.jpg
ami肉まん包餡。               蒸し上がり

今回も「売ってる中華まんと全然違うー」  
「あんこが美味しい~、 肉も美味しい~」と
皆さん 楽しく 美味しく試食していました。

本日も お疲れ様でした。

二月はもっと忙しい作業になります と 予告しておきましたが
どうぞよろしくお願いします。


タグ:パン教室
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 20

olive

肉まん、いろんなしわしわがあってかわいい♪
by olive (2011-02-07 09:36) 

母ちゃん

個性的な肉まんもありますね~。でも熱々をいただくと、ホントに幸せになれます(^^)
by 母ちゃん (2011-02-07 10:10) 

淳司

確かに・・・
変な成型が・・・(驚)!
いやいや・・・
個性的というべきですよね!
楽しむ事が一番(^^)b
by 淳司 (2011-02-07 12:12) 

nachic

あ〜おいしそう〜♪
おなかが減ってきました〜!
人のを見ると、あ、そういうのもありかも、、とか思ったりします(笑)。
by nachic (2011-02-07 18:28) 

Michy

昔知り合いの中国人の方が作ってくれた肉まんのおいしさを
思い出しました。
やっぱり手作りは美味しいですよね。
あと、聘珍楼さんの肉まんもおいしかった!
2月は忙しい作業なの?
何を作るのかしら〜??
by Michy (2011-02-07 22:04) 

littleducks

今年はまだ、中華まんを食べていません。ああ、口の中に唾液があふれてきました。
by littleducks (2011-02-07 23:24) 

Naoko

冬はほくほくでほっかほかの中華まん、恋しいですね~~~
はふはふいいながら食べるとおいしいんですよね~
最近食べてないなあ~
by Naoko (2011-02-08 06:50) 

Inatimy

冬は食べたくなりますね~。
作ってみたいけど、蒸籠や蒸し器がないと、無理かしら・・・。
お手軽に手に入る、マロングラッセや、栗のクリームで、楽しめそうなんだけれどなぁ・・・。
by Inatimy (2011-02-08 07:24) 

yura

寒い季節、ほかほか肉まんいいですね~
ん~、食べたい!!
パン美味しかったです。
北海道から来る友達にもご馳走します。
by yura (2011-02-08 18:11) 

YOU

手作り中華まん
いいなぁ~♪
美味しいんだろうなぁ
包み方も、人それぞれで
みんなで作ると楽しいですよね
by YOU (2011-02-09 09:12) 

ami

☆oliveさん☆
シワシワーよれよれーが ハッキリした方が良いですね。
by ami (2011-02-09 17:38) 

ami

☆母ちゃん さん☆
やはり作りたては美味しいです。
肉餡は 鍋に入れても良いかもとか 他の料理に使えそうだとか
いろんなアイディアが出ました。
by ami (2011-02-09 17:40) 

ami

☆淳司さん☆
本場の中華饅頭が食べたいなぁー。
ご指導お願い致しマース。
by ami (2011-02-09 17:41) 

ami

☆nachic さん☆
私もコレが正解とは限らないですよと言いながら
紹介していました。
コメント書きながら お腹が鳴りましたわ。
by ami (2011-02-09 17:43) 

ami

☆Michy さん☆
10年前に 中華料理人だった方から 教わったことがありました。
でも 膨張剤を結構入れていました。
これはシンプルな配合で紹介しました。

二月の愛好会、、、、、サブメニューが 主になりそう~~
by ami (2011-02-09 17:46) 

ami

☆littleducksさん☆
あら そうでしたか。 
私は フカヒレまんとか 食べてみたいでーす。
by ami (2011-02-09 17:47) 

ami

☆Naokoさん☆
蒸すと全体がほっくりして美味しいです。
冷めた物をチンしたら 中のあんこが 熱くて口の中をやけど
してしまいました。
フーフーしなきゃだめですね。
by ami (2011-02-09 17:48) 

ami

☆Inatimyさん☆
ルクエのスチーマーでは?
私は蓋付きの物に スノコをしいて 蒸しますよ。
栗系のものが お手軽に入手できるなんて さすが本場です。
うらやましいです。
by ami (2011-02-09 17:51) 

ami

☆yuraさん☆
私たちが 認定される前に 中華饅頭をやったらしいです。
習いたいですね!!
あ、 パン、冷凍されるのですね。ライ麦は肉系と合いますね。
by ami (2011-02-09 17:55) 

ami

☆YOUさん☆
中華まんも 餃子と同じで
みんなでワイワイ言いながら作るのが楽しいです。
また来年もやろうかなぁー。
by ami (2011-02-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年目の蘭試作まとめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。