SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

1/22 久しぶり?の遠征

楽しみな 白神こだま酵母 『りな教室』

今月は【山食】と【パンキッシュ】
110122山食.jpg
ぐぐーーっと 上がりました。

サラ本校より捏ねない感じ・・・あれっ??
型入れも慎重に・・・あらっ??
発酵もこのくらい・・・うんうん。   

 また焼くぞー[手(グー)]

こちらのキッシュは ヘルシーなんです。

110122パンキッシュ.jpg
タルト型持参して焼きました。  余り生地で甘系。

110122試食.jpg  110122チーズケーキ.jpg
         試食でーす         おやつでーす(このタルト生地がミソかな!)

◆◆おしらせ◆◆

2/24 りな先生の本が講談社から出版されます。

 お題は?
『ホームベーカリーで白神こだま酵母パン』←仮
著者 土屋利奈
価格 1400円


「捏ねるのがねぇーー」「オーブン無いから焼けないし」
「こだま酵母は難しいし」と お悩みの方も

この本と ホームベーカリーで 難なく焼く事が出来る。
試食させて頂きましたが HB? えーーっ ウソでしょ?
と 思うほど 美味しく焼けるんです。それもこだま酵母で! 

皆様 今すぐ書店へご予約下さいませ。[本]


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 20

母ちゃん

りなさんの本、HBは持ってなくても読んでみたいですね♪ 
by 母ちゃん (2011-02-01 06:28) 

yura

キッシュ美味しそうですね。
山食上がってますね!!
このケーキは何ケーキ?
チーズ??
気になる~
by yura (2011-02-01 07:22) 

littleducks

いい具合の山食ですね。りなさんの本、読んでみようかな。
by littleducks (2011-02-01 16:54) 

angie17

試食が美味しそうだぁ~。

by angie17 (2011-02-01 17:29) 

Naoko

どれもこれも本当に美味しそうです~
今すぐ食べたい
by Naoko (2011-02-01 20:46) 

olive

ポイントためてHBゲット予定です。
本買います!
by olive (2011-02-01 22:01) 

pomme

山食のすばらしい窯伸び、惚れ惚れです。
こだま酵母もベーグルだけ焼いているので、
羨ましいなあ~と。
本屋さん、のぞいてみます。
by pomme (2011-02-02 08:41) 

asami

盛りだくさんのレッスンと試食!
立派な山食も美味しそう~♪。

食パンは専らHBなので、本、気になります~♡。
by asami (2011-02-02 09:32) 

luces

パン生地を台にしたキッシュなら油も少なくてヘルシーですね。
甘いのも美味しそうです。

by luces (2011-02-02 12:42) 

nachic

美味しそう!
本を買ったら、HBも欲しくなっちゃうかも、、♪
by nachic (2011-02-03 00:13) 

ami

☆母ちゃん さん☆
そうですね。私も数冊予約しましたー。
by ami (2011-02-03 09:32) 

ami

☆yuraさん☆
あ、そうです おやつのケーキはチーズケーキです。
by ami (2011-02-03 09:32) 

ami

☆ littleducks さん☆
そうです、HBお持ちの littleducks さん 焼いて食べさせてくださいー。
by ami (2011-02-03 09:33) 

ami

☆angie17さん☆
今回はお腹いっぱいになり、帰りの坂道を徒歩で駅に向かいました(^_-)
by ami (2011-02-03 09:34) 

ami

☆Naoko さん☆
ヘルシーキッシュは お勧めですよー。
by ami (2011-02-03 09:35) 

ami

☆oliveさん☆
HBでの パン焼きが楽しみですねえー。(*^_^*)
by ami (2011-02-03 09:37) 

ami

☆ pomme さん☆
自宅のオーブンとの違いかなぁー・・・・
次に買う時のオーブンを 今から考えなくてはと思います。
by ami (2011-02-03 09:40) 

ami

☆asami さん☆
お試しあれーーと言いたいですよ。
さくっとした感じの山食になります。
焼けたら食べに行きますよー。
by ami (2011-02-03 09:42) 

ami

☆ luces さん☆
生地も中身もヘルシーで 私には嬉しい一品です。
by ami (2011-02-03 09:43) 

ami

☆nachicさん☆
今のHBの進化、驚きですわ。
十数年前に譲りましたが その時にはコネがイマイチだったのです。
HBゲットしたら 食べさせてください。
by ami (2011-02-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大寒に作りたい遠征@恵比寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。