SSブログ

遠征@恵比寿 [秘密のパン教室(少ないイースト)]

1/23 寒い日には 折り込みですね

今回は 【デニッシュ】
110123先生デニッシュ.jpg
先生作~~美しいーーっ 

以下 amiの作品[あせあせ(飛び散る汗)]

110123アミ三つ編み.jpg→→  110123アミ総菜.jpg
三つ編みや 具材を乗せて         総菜とお菓子デニッシュ出来上がり

110123アミデニッシュ.jpg      110123アミ層.jpg
ami焼成                  美味しそう(層)です。

やはり 生地は冷やしながらが重要ですね。
今回7名 満席で 待ち時間の間に生地が柔らかくなり成型に手間取る。

さてと   折り込み復習・・・・いつやる?


nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

nachic

おお!何種類も作られましたね。
美しくて、美味しそうで、、、手が伸びてしまいました。
by nachic (2011-02-03 00:11) 

YOU

おお!美しい!
膨らんで開いたパンの層が
本のページを開げたみたいだわ
さすがです!
成型の違いを楽しめていいですね
by YOU (2011-02-03 14:45) 

luces

見事な層ができましたね。
復習パンも楽しみです。
by luces (2011-02-03 16:18) 

yura

美しい層です!!
芸術品!!
このようなデニッシュが焼けたら作るの楽しいだろうな~
励みになります。

by yura (2011-02-03 18:24) 

Inatimy

何層にも重なってて、サクサク感たっぷりありそう♪
暑い夏に作るのは、大変そうですね、これ。
いつ買っても、同じ食感に作り上げてる近所のパン屋さん、
安定した物作りって、スゴイ努力がいるんですねぇ。 
感謝して食べなくっちゃ。
by Inatimy (2011-02-03 18:25) 

Naoko

全部美味しそうですよ
手間を掛ければちゃんとおいしくできるんですね~
食べたいです(笑)
by Naoko (2011-02-03 20:40) 

Baguette

折り込みが美味しく感じる季節ですよね~。
ダイエットとは縁遠くなる・・・・・

by Baguette (2011-02-03 21:40) 

littleducks

きれいな層になっていますね。アップルデニッシュ、いただきたいです。
by littleducks (2011-02-03 23:23) 

母ちゃん

本当に美しい内層ですね~♪ カロリー気にせず、全部食べたですね(^^)
by 母ちゃん (2011-02-04 05:58) 

ami

☆nachicさん☆
最後の仕上げ前の写真なのですが
テカテカつや出しと お化粧をすると さらにグレードアップしました。
by ami (2011-02-04 20:48) 

ami

☆ YOU さん☆
クロワッサンより 更にバターが多く 一つ食べるのも
躊躇してしまいますが 美味しくてパクパク・・・・
by ami (2011-02-04 20:50) 

ami

☆lucesさん☆
復習は現在クロタンのみで・・・教室と同じ粉を買いましたので
寒いうちにまた 作りたいと思います。
by ami (2011-02-04 20:51) 

ami

☆ yura さん☆
デニッシュは 具材の用意も大変で疲れるー。
しかし 華やかで美味しくて 食べるのは楽しいですね。
by ami (2011-02-04 20:53) 

ami

☆Inatimyさん☆
日本の夏では作れませんわー。こってりしたのは食べたくないし。
冷房かけても生地がだれますよ。
職人は設備の整った場所があるのと
機械で伸ばしますからスムーズな様ですが・・・
by ami (2011-02-04 20:56) 

ami

☆ Naoko さん☆
生地を休ませるためにも 作るときは冷凍、冷蔵共に
空けておかなくてはなりませんわ。

by ami (2011-02-04 20:57) 

ami

☆ Baguette さん☆
一口で終わらせれば良いのに・・・ダイエット遠のいています。
by ami (2011-02-04 20:59) 

ami

☆ littleducks さん☆
リンゴは生を使っていますので あっさりとした感じになります。
by ami (2011-02-04 21:00) 

ami

☆母ちゃん さん☆
食べても太らない人が うらやましいーーっ。
by ami (2011-02-04 21:01) 

淳司

折り込み復習?
当然、今からでしょ~っ(^^)b
私も今夜、モリモリクロワッサン~っ(泣)!
by 淳司 (2011-02-05 10:02) 

ami

☆淳司さん☆
もりもり作らないと上達しませんよねー。
だんだん暖かくなってきました・・・気合いであと一回。
by ami (2011-02-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠征@鎌倉4年目の蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。