SSブログ

帰省1日目 帯広 [旅]

10/30~11/4まで 帰省してきました

101030出発.jpg
[雨] 出発 [飛行機]

その前に 1時間ほど時間に余裕がありましたので ラウンジで休憩

101030ラウンジ.jpg    101030ラウンジ2.jpg
静かに くつろぐことが出来ました   ↑↑ 無料です。[わーい(嬉しい顔)]

一年に一度の帰省で親不孝者ですが 
今回は 最初で最後か?と思われる帯広へ立ち寄りました。

[曇り] 到着~~

101030十勝.jpg

出迎えてくれたのは・・・・筋骨隆々とした ばん馬!

101030到着ばんば.jpg

蹄鉄もこんなにちがうのですね

101030ばんば2.jpg

牛もいましたよ

101030牛.jpg
夜にはライトアップされるようです

さて・・・・妹よ 迎えはまだか!!   30分も待たされて 13時だよー。

やっと 迎えの車に乗り込み ランチへ。

101030道1.jpg  101030道2.jpg
車窓風景                  十勝の大自然です

ランチは 妹宅近くの北海道ホテルのレストランへ
www.hokkaidohotel.co.jp/

101030ランチ1.jpg  101030ランチ枝豆.jpg
妹はランチセット    amiは単品十勝枝豆パスタサラダ なんと! 山盛りだ。

食べきれなかったので 妹に助けてもらいました。

そして・・・・夕食は いくらご飯

101030いくらご飯.jpg
やっぱり 北海道のいくらは 美味しいねぇー。
上手に作れていました。

帰省の旅・・・長いので 次回へ続く・・・・


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

母ちゃん

さすが北海道ですね~♪ どれもおいしそうです(^^)
車窓かの景色も、まさに北海道ですが、もう寒いんでしょうね~。
by 母ちゃん (2010-11-08 05:54) 

YOU

いくらが、宝石みたいに輝いてますっ!
こんなのみたことないです
旨そぉーっ!
by YOU (2010-11-08 19:11) 

pomme

私は3~6日まで帰省していました。
今回は小樽も回って、お寿司三昧。
義妹の作ったいくらが母譲りで美味しく
たくさんもらって帰りました。ウシシ
by pomme (2010-11-08 22:25) 

littleducks

遠い実家へ年に1度帰るだけでも、孝行者ですよ。
いくらご飯、おいしそう。
by littleducks (2010-11-08 23:33) 

Baguette

さすが北海道ですね~。
美味しい食べ物がいっぱい!!
うらやましいです。

私は近すぎて、安心して、実家に顔を出さない親不孝な娘です。
むしろ、両親がわが家へやって来るほうが多いかも!??
by Baguette (2010-11-09 10:05) 

luces

北海道ホテル、良いですねー。一度泊まってみたいです。
ランチセットも美味しそう。
帯広空港近辺はチーズの工房とかあるので時々寄り道をしていました。
by luces (2010-11-09 18:33) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
帰省した頃はまだ寒くありませんでした。
日中温度が7度位でしたから。
最低気温も1度位でしばれませんでした。
by ami (2010-11-09 20:42) 

ami

☆YOUさん☆
いくらは控えめに乗せたのですが
甥っ子、姪っ子達は 思いっきり 全面いくらにしていた!!
それを見ておかわりしちゃった。
臭みもなく 北海道で食べるいくらは 旨かったぁー。
by ami (2010-11-09 20:45) 

ami

☆pommeさん☆
うっしっしー・・・ですね。
pommeさんは小樽にも近くてうらやましいー。
海の幸が堪能できますね。
透明なイカ、召し上がりましたか?
私も食べたいです。
by ami (2010-11-09 20:47) 

ami

☆littleducksさん☆
年に一度でも 許されますか?良かった。
そちらは寺泊が近いですか?
蟹 カニ 三昧ができますね。

by ami (2010-11-09 20:49) 

ami

☆Baguetteさん☆
お水も美味しいし 空気も美味しかったです。
実家へ戻り Baguetteさん宅のような家を
建てたいものです。宝くじーー当たれっ。
by ami (2010-11-09 20:52) 

ami

☆ luces さん☆
そうなんです!! チーズ工房にも寄りたかったのですが・・・
十勝はお菓子の町でもあるようです。
北海道ホテルの 温泉もお肌がツルツルになり良かったですよ。
是非お寄り下さい。
by ami (2010-11-09 20:56) 

Inatimy

ばん馬もカッコいいな。
脚の太い馬は大好きで、オランダの農耕馬フェアで激写したことも。
緑の枝豆に、赤いイクラ・・・まぶしいくらいに輝いて見えます♪
by Inatimy (2010-11-09 23:49) 

nachic

北海道のいくら!
思わず、生唾を飲み込んでしまいました( ̄~; ̄)。
by nachic (2010-11-10 11:22) 

ami

☆ Inatimy さん☆
ナイスバディな サラブレットも良いですが
ガッツリ体型のぱん馬の力強さは圧巻ですよねー。
この枝豆、スプーンで沢山食べました。
by ami (2010-11-10 20:08) 

ami

☆ nachic さん☆
こちらに来てから いくらを作ることはしなくなりました。
(高級すぎて買えないーー。お値段いくら?・・・なんちゃって)
母は 塩味いくらと イカの塩辛を作ってくれていました。
by ami (2010-11-10 20:12) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
北海道は海の幸が美味しいですね^^
by mimimomo (2010-11-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室帰省2日目 帯広 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。