SSブログ

遠征~鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

10/23 お楽しみの教室へ行きました

今回は三種  

まずは 【生クリーム食パン】  
101023生クリーム食パン.jpg
合わせ トヨ型で 焼くから食パンとは言わないの?
山食、 角食、、、、 これは・・・・ 丸食か!!

【ゴマおさつ】                【バノック】
101023ごまさつま.jpg     101023バノック.jpg
甘さ控えめサツマイモパン         ザクザクガリガリのクッキー

どれも 美味しかったなぁーー

101023試食.jpg   101023ポテト.jpg
試食の図               スィートポテトのおやつ
 
生クリーム食パンの意外な食感に驚きました。 復習しますよーー。

今回は 久しぶりに こだまパン仲間の Iさんと一緒。
帰りに 気になっていた パン屋に寄り道しました。

『CALVA』
101023カルバ.jpg
http://www.calva.jp/

デニッシュ系が とても綺麗でした。そして 洋菓子も。

ハード系が欲しかったのでチョイスしました。
101023カルバ パン.jpg
ami購入パン・・・帰りの電車の中で香ばしいかおりが 漂いました。

Iさんから 旅行土産を頂きました
101023おみや.jpg
今の季節にピッタリ。 ドライフルーツの蜂蜜漬け
コチュジャン・・・手作りお菓子。

どんなお味か楽しみです。 ありがとうございました。

まだ帰省中につき 後日 まとめのお返事をさせていただきます。
 ご訪問下さった皆様 『見たよ』の足跡を残して下さると嬉しいです。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

母ちゃん

そうでしたね~、今はご実家なんですね。ゆっくりなさって下さいね(^^)
by 母ちゃん (2010-11-01 05:17) 

Inatimy

コチュジャン、いいなぁ。
スロヴェニア産のドライフルーツの蜂蜜漬けも、なんだかスペシャルな感じ。
ami さんの手でまた何かに生まれ変わるかしら♪
by Inatimy (2010-11-01 06:39) 

YOU

ゆっくりしてきてくださいね~
栗のイガみたいな形のぱんは、
何パンなのかな?
by YOU (2010-11-01 09:13) 

angie17

ツノ(?)のパン、可愛い~~~
by angie17 (2010-11-01 12:18) 

mykaira

こんにちは!あの角があるパンは面白いですね!アレンジしたら、子供向けに面白いパンにもなりそうですね。
by mykaira (2010-11-01 16:15) 

popi

つののつんつんがめちゃくちゃいいです!
by popi (2010-11-01 16:22) 

littleducks

この宇宙船のようなパンは、なんという名前なんですか。
by littleducks (2010-11-01 19:18) 

luces

もう北海道は寒いでしょうね。
お体にお気をつけ下さい。

by luces (2010-11-02 12:57) 

nachic

ツンツンが、武器になりそうですね(^^ゞ
by nachic (2010-11-04 00:26) 

ami

☆皆様へ☆
ご訪問ありがとうございます。

皆さんツンツンパン、宇宙船のような形が気になるようですね。
これ、実はツンツンしてはいけないらしい^^;
はさみの入れ方で 私はこのように バンザーイの形に
なってしまいました。

レーズンパンの時に良くやるはさみの入れ方をすると
こうなるのですって。 他のパンでも試してみますね。
全体が綺麗に 蓮の花のように開いたから
均一にカット出来ている と言うことがわかりました。
by ami (2010-11-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュトーレンゆっくり作ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。