SSブログ

シュトーレン [パン(白神こだま酵母)]

10/19 シュートーレン作りました

年に一度の季節物 
?年物のフルーツ漬けも 使い切りたかったし・・・

101019シュトーレン巻き.jpg     101019シュトーレン砂糖.jpg
 最後になって 大事なブツを入れ忘れた事に気が付き 
後から混ぜたので ムラになった はぁ~~

101019シュトーレン包み.jpg
一応仕上げましたが・・・お味はどうかな。

第二弾は 北の大地から帰還してから作ろう。

と言うことで 低気圧を背中に 寒い季節に帰省するami。
いってきまーーす[飛行機][雪]

飛行機飛ぶか心配だ。羽田で一泊なんて事・・・・


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

noie

また、この時期がやってきましたね☆
by noie (2010-10-30 00:44) 

ぴーすけ君

いってらっしゃぁ~い( ̄▽ ̄)ノ
by ぴーすけ君 (2010-10-30 08:40) 

angie17

皆さまがこれを作るの見て、季節を感じる・・・笑。
by angie17 (2010-10-30 11:36) 

luces

もうそんな季節ですねー。
そろそろ準備しなくっちゃ。
by luces (2010-10-30 15:59) 

pomme

はや!もうシュトーレンですか!
私も来週半ばに帰函します。
寒そうですね!
by pomme (2010-10-30 17:30) 

littleducks

シュトーレンの季節になってきましたね。僕も買いに行ってこようかな。
by littleducks (2010-10-30 18:10) 

甘党大王

おお~コノお天気チョット心配ですね(>_<)
でも台風は反れたみたいだし。。。
風邪引かない様に(^_-)-☆いってらっしゃ~い!
by 甘党大王 (2010-10-30 21:46) 

YOU

行ってらっしゃ~い
寒いのでしょうね
お気をつけて♪
by YOU (2010-10-30 22:02) 

母ちゃん

もうシュトーレン! 早いですね~♪
by 母ちゃん (2010-10-30 23:11) 

mykaira

これからの季節物ですね~。
台風大丈夫だったかな?気をつけて帰ってきてくださいね。
by mykaira (2010-10-31 02:36) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:40) 

Michy

久しぶりに帰省ですか?
ちょうど台風とぶつかっちゃった?
無事お帰りになれたかな?
シュトーレンの季節だなんて…ホント1年って
あっと言う間!
少し焦ってしまいます。
by Michy (2010-10-31 23:18) 

Inatimy

羽田で一泊せず、飛行機ちゃんと飛んだかしら。
暖かくしてお過ごしくださいね。
by Inatimy (2010-11-01 06:31) 

ami

☆皆様へ☆

こんばんわぁーー 只今帰りました。
10/30日は私の高気圧で少し台風もそれた様で
定刻に飛び 帰りの朝は雨降りで風もつよかったのですが
出発時間になると ぱーーっと 晴れて美しい風景を
上空から眺めることが出来ました。

もちろん羽田も晴れ! 連休はまだ続きますが
明日から五時から女の始まりです。
by ami (2010-11-04 20:01) 

ami

☆追伸です☆
シュトーレン、お土産に 持参したのです。
実家で一切れ食べたら ?年物のフルーツラム酒が
きつかったなと感じる程度で まだら生地の食感は
そんなに気になりませんでした。

ウホホホッ バターもお土産にもらってきたので
また作りますー。
by ami (2010-11-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗の渋皮煮遠征~鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。