SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

9/9 amiの手作りパン愛好会Aクラスでした。

前日は台風接近で 大雨[台風][雨]
当日も雨だったら荷物搬入をどうやろうかと
悩んでしましたが・・・・さすが晴れ女[わーい(嬉しい顔)]

[曇り]当日は 雨も上がり 涼しい[るんるん] るんるん気分で出かけてきました。

写真ボケボケ~(;_;)で 小さくしちゃいました。
100909第2.jpg
前回と同じ【山食一斤】  【チーズスティック】です。

100909山食.jpg  100909内層.jpg
今日もぐいーっと 伸びてくれました。    内層もふわふわーん。

100909ピキピキ.jpg
釜から出したら パチパチ ピキピキ パンの声[わーい(嬉しい顔)]

険しい夏山登山でしたが 皆さん登頂おめでとう。
美しい山食が焼き上がり 感激されていました。

あー、 チーズスティックの写真がないよー・・・

実はチーズスティックなのですが・・・・前回と 今回、生徒が成型した方だけに
問題が発生[exclamation×2] 私が思うことが本当なのか 確認しておかなきゃ。

折り込みは ある程度のスピードや繊細さも必要ですよね

シンプルに見えるのですが 力加減、伸ばし方で仕上がりが
変わるパンなんですよ。 やはり 生き物ですわっ。


タグ:パン教室
nice!(31)  コメント(20) 

nice! 31

コメント 20

母ちゃん

雨だと準備も大変ですよね~。お天気でよかったです♪  涼しくなるとパン捏ねも快適にできるようになりますね(^^)
by 母ちゃん (2010-09-15 05:44) 

fam

見事な山食パン ぱりっと 中ふわっと
すっごく美味しそうですね〜
by fam (2010-09-15 08:19) 

popi

ピキピキですね〜。見てて気持ちいいです♪
by popi (2010-09-15 16:19) 

Naoko

山食、ふっわふわですね~~~おいしそう~~
by Naoko (2010-09-15 21:19) 

michy-papa

山食パンがこれだけ連なると
山脈状態で壮観ですね。
by michy-papa (2010-09-15 22:07) 

littleducks

山食が仲良く並んでいますね。
by littleducks (2010-09-15 22:45) 

noie

美味しそうな山食ですね。
何がそんなに違ったんでしょう・・?
by noie (2010-09-15 23:48) 

luces

見事に伸びていますね。ひび割れも美しいです。

by luces (2010-09-16 08:50) 

asami

毎回同じ出来って難しいですよね。
amiさんのように生徒さんが多いと更に難易度がアップ。。。
頑張ってくださいね~!!
by asami (2010-09-16 21:17) 

Michy

焼き上がった後パチパチ音がするパンって
美味しいんでしょうね〜♪
厚切りトーストが美味しそうだわ。
生徒さんの方だけトラブル??
技術の差じゃなくて??
by Michy (2010-09-16 22:47) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
これからは私の好きな季節がやってきます。
台風は遠慮したいですが 動きやすい気温になりましたね。
by ami (2010-09-17 11:31) 

ami

☆famさん☆
外麦の力ですかねぇー・・・
焼いていて気持ちよくなりました。
by ami (2010-09-17 11:33) 

ami

☆popi さん☆
クラスト薄くパリパリで 中しっとりーなので
皆さんに大好評な山食でした。
by ami (2010-09-17 11:34) 

ami

☆Naoko さん☆
こだま山食で 鬱々としていたので
久々に爽快登山でした。ティポたんも覗きにきてくれないかなあー。
by ami (2010-09-17 11:35) 

ami

☆ michy-papa さん☆
自宅では3個がせきのやまですので
みんなで焼くと山脈ですね!
by ami (2010-09-17 11:37) 

ami

☆ littleducks さん☆
ピチッ パチッと賑やかな山脈でした。 
by ami (2010-09-17 11:39) 

ami

☆ noie さん☆
スティックですが ワタシのは写真の物ですが
生徒のは全て 倒れて ホームパイ状態でした。
原因は 麺棒かけ過ぎで時間がかかり生地がだれてきた。
あと 冷やす時間ですね。
同じ生地で成型していますので 驚きました。
by ami (2010-09-17 11:43) 

ami

☆lucesさん☆
たまに外麦で 気分転換しなきゃ・・・です。
ちょっと気持ちよくなりましたよ。
by ami (2010-09-17 11:45) 

ami

☆ asami さん☆
そうそう、 いろんな意味で 難易度アップ(>_<)
このスティックも 講師先生以上のメニューなんです。
だてにメニューを組んでいないと言うことですね。

by ami (2010-09-17 11:47) 

ami

☆Michy さん☆
国産こだまちゃんでもこのように焼きたいんですよ-。
お顔のひび割れは困りますが
ピキピキの山食たべますかー?
スティック・・・結論は最後の一節なのかな。
by ami (2010-09-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い小物 うーーん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。