SSブログ

山食連山 [パン(白神こだま酵母)]

8/12 夏山登山好きですか?

100812山食連山.jpg
今回の登山はポコポコ噴火がみえておる

今回の山食は新成型で焼いてみました。

習った時からこの気泡は気になっていたのです。

100812ガス.jpg
ガスオーブン 

100812トーセー焼成.jpg
電気オーブン

今回は使い残しの粉「クオカの コンチェルト」と「春恋ブレンド」を
混ぜたので多少上がりが悪いかもしれませんが
私は新成型より 旧成型の方が好きだ。

もっと焼きたいけれど 嫁入り先がないので ここまでとした。
全てご近所へ強制消費!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

翌8/13 歯ごたえのあるパンが食べたくなった。

本日もフリーなので 何か焼こうと決めた。

100813材料.jpg
材料は 中種と ライ麦。 あとフィリング。

ポリポリ食感が楽しい ライ・フィグ・ナッツを焼きました。

100813ライ・フィグ.jpg

100813拡大.jpg
イチジクが プチプチして 美味しいよー。

1本ぺろりと食べてしまう・・・・シンプルだけど 危険だ。

本日は 比較的涼しくて アミもすやすやお昼寝中

100813アミ昼寝.jpg
木陰で風が通る所でスヤスヤ・・・・窓を開けても起きないのは珍しい。

100813アミ起きた.jpg
あっ 気が付いた。

この翌日から 猛烈な暑さが続いている。 もう少しの辛抱ですね。


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 20

YOU

山食連山お見事!
気泡が写真ではよく解りませんが、
頭の所々にプクっとできるのですか?
by YOU (2010-08-18 08:46) 

母ちゃん

暑い中でお昼寝も大変ですね~。でもちょっと涼しいと可愛い顔で寝てますね~(^^)
by 母ちゃん (2010-08-18 21:22) 

michy-papa

アミちゃん、
木陰で気持ち良さそうですが
ここ数日は辛いのでは。
by michy-papa (2010-08-18 22:19) 

littleducks

もうそろそろ、暑さが収まってきてもいいころなのに、いつまでたっても暑いですね。今度の休みには僕も昼寝しよう。
by littleducks (2010-08-18 22:32) 

noie

すごーーーい、立派な山食がずらり~美味しそうです。
やり始めたらとことん、amiさんらしいです・・・見習わなくては^^;
それにしても、ご近所さんはラッキーですね。
amiさんのパンが食べられるなんて、いいなぁ。。。
私もそろそろ・・・歯ごたえのよいパンが焼きたくなりました。
が、明日もこちらは37℃の猛暑らしいので、挫折しそう。



by noie (2010-08-18 23:27) 

luces

amiさんの近所に住んで強制おすそ分けされたい!
お昼寝のアミさんは気持ちよさそうですね。
by luces (2010-08-19 15:22) 

paw

毎日ホント暑がってます(へへ;
amiさんはパンで元気を、アミちゃんは木陰でパワーアップですね~~^^♪
by paw (2010-08-19 18:27) 

popi

すごい山の数々!一日でこんなにたくさん焼かれてるのですか!!
脱帽です!
by popi (2010-08-19 19:41) 

Michy

山食の練習、すごいわ〜!
そしてその日の気分で食べたいパンを焼いちゃう
ところがまた凄い!
アミちゃんはちゃんと気持ちのいい場所を見つけてい
ますね。
明日こそ少し涼しくなるとか…
もうちょっとの辛抱です。
by Michy (2010-08-19 23:09) 

Inatimy

夏山登山も好きだけど、途中で食べるお弁当も好き。
できたら、この山食にチーズとサラミを挟んで、ぱくっ!っていきたいなぁ。
もちろん、おやつには、ライ・フィグ・ナッツ♪
by Inatimy (2010-08-20 20:27) 

ami

☆YOU さん☆
そうなんです。温度も関係していますが、新成型、何となく嫌い。
by ami (2010-08-22 15:57) 

ami

☆母ちゃん さん☆
アミがこんなに気持ち良さそうな顔をしていたので
思わず撮りました。
ワンコも 寝られるときに寝なきゃー・・・ですね。
by ami (2010-08-22 16:03) 

ami

☆michy-papa さん☆
朝5時の まだ日差しが弱いうちに散歩させようとしても
動かないし どうなっているのかなぁーと 心配になりました。
快食快便なので 問題無しと思われますが・・・
by ami (2010-08-22 16:06) 

ami

☆ littleducks さん☆
そろそろ稲刈りのシーズンでは?
お昼寝って 気持ちよいですよね。
by ami (2010-08-22 16:07) 

ami

☆ noie さん☆
丁度連休でしたので 集中的に焼きました。
次からは一つずつしか焼かないと思います。
なんせ・・・消費が大変ですもの。
夏の高校野球も終わり、これから少しずつ涼しくなってくれると
よいですね。
by ami (2010-08-22 16:09) 

ami

☆lucesさん☆
私のパンで良ければどうぞー・・という 気持ちです。
by ami (2010-08-22 16:10) 

ami

☆pawさん☆
アミ amiは それぞれの気分転換でリフレッシュしまーす。
by ami (2010-08-22 16:11) 

ami

☆ popi さん☆
今、ちょっと 集中して 焼いたのです。
でも 三人寄れば文殊の知恵のとおり 一人より二人・・・
別の目で見てもらうと いろんな発見がありますね。
by ami (2010-08-22 16:14) 

ami

☆Michy さん☆
夏の甲子園・・・夏のパン焼き・・・熱い夏です。
by ami (2010-08-22 16:15) 

ami

☆Inatimyさん☆
この 魔法の棒(ライフィグ・・・)は アミも 喜んで食べました。
うちのアミは ライ麦系がお好きな様です。
by ami (2010-08-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八月の課題茶色のバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。