SSブログ

nachicさんの焼き菓子 [洋菓子]

5/8 電車[電車]で二時間の習い事が普通になって来た今日この頃・・・

ドキドキ・・・

nachicさんの お菓子教室へ行ってきました[るんるん]

 

【オレンジケーキ】  【キッフェルン】
100508焼き菓子.jpg

焼き菓子の基本を 学んできました。

今日は 12時スタートでしたが 先生は ランチを用意して下さいました。

簡単なものと おっしゃっていましたが ・・・・・100508ランチ.jpg
これに スープも あります。

左奥のものは・・・今流行の ケーク・サレ

100508サレ.jpg
初めて頂きましたが 甘みは無く あっさりしています。
フランスの お母さんの 簡単おやつ的な物だそうです。

美味しかったー・・・ お腹が満足したので 眠くなっちゃう・・・

イエイエ これからがレッスンです。

先生の親切なレシピと 実践で 次々焼き上がります。

100508試食.jpg
キッフェルンは 前もって焼いてくださった物も 試食しました。

そして[exclamation×2]  美味しいコーヒーと[喫茶店] 

いつもブログで拝見していた ムース系の デザートが登場[ぴかぴか(新しい)]

100508デザート.jpg
ひぇーーーーっ 美しい~美味しい~~

レストランに来たような錯覚に陥るami。←錯覚ではない。ここは サロンですよサロン。
テレビの料理番組を見ているかのような 夢心地の
時間が過ぎていきました。

最後に 焼き上がった菓子を (内職)袋詰めして 記念撮影。

100508先生.jpg←先生撮影の図 

いつもnachicさんのブログを拝見していて
お聞きしたいことがたくさんありましたが
amiは ボーッとしてしまい 失礼致しました。

nachicさんは 食を極める[レストラン] バイタリティーに溢れた 素敵な女性です。

これからも沢山のことを [メモ]学ばせて頂きたいと思いました。
nachic先生 本日はありがとうございました。


タグ:お菓子教室
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

母ちゃん

さすがnachicさんのお教室ですね! どれもおいしそうです。 これなら2時間の旅も楽しみですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-05-11 05:22) 

nachic

先日は、わざわざお越しいただいて、ありがとうございました!
amiさんはパンの先生もされておられるし、きびしいチェックを
受けるのではないかと、ドキドキしました〜( ̄∇ ̄*)ゞ
少しでもお菓子作りのお役に立てれば、嬉しいです。
ムースはたまたまですが、お出しできてよかった。でもちょっと
味のバランスがいまいちでしたね☆あはは。

おみやげの手作りのジャムやペーパークラフト、ガリザク
クッキーも、美味しかったです♪ありがとうございます。
大事にお菓子に使わせていただきたいと思います。
by nachic (2010-05-11 12:28) 

YOU

nachicさんのお菓子、どれも素敵ですよね
そうですか~
お教室はサロンのようなのですね!
あ~、更に素敵だわ~(妄想中)
by YOU (2010-05-11 20:03) 

mykaira

こんばんは。
電車で2時間ですか~!すごい!!
私も忙しいといってられないですね・・・見習わなければ・・。
やっぱり楽しいことに夢中になれる自分の時間って大切ですよね。
by mykaira (2010-05-11 20:55) 

chercher

素敵なお教室ですね~♡(*^^*)♡
いつもブログで拝見している素晴らしいお料理とお菓子が
目の前で見て食べることが出来るなんて
緊張して、言葉が出てこなくなりそうです(*^^*)
by chercher (2010-05-11 21:05) 

littleducks

ランチもすごいですね。そのあとに、パン教室ですか。おなかがはち切れそう。
by littleducks (2010-05-11 21:45) 

asami

豪華ー!!
私もnachicさんのレッスンに伺いたい★。
美味しいもの三昧なんですもの♡。

↓のチヂミの記事、笑っちゃいました★。

by asami (2010-05-12 08:58) 

rino

こんにちは♪
nachicさんのお教室にいらっしゃったんですね!ランチもお菓子もすっごく美味しそうだし、美しいし、目がくらみそう(^^)amiさんもパンの先生なんですね~。すばらしい女性がたくさん♪・・ブログでそんな世界を拝見させていただいてます(^^)
by rino (2010-05-12 18:12) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
乗り慣れない路線で ハラハラしながら乗っていました。
片道二時間強は 遠足気分です。
田舎者はつらいわぁー。
by ami (2010-05-13 17:30) 

ami

☆ nachic さん☆
先日はありがとうございました。
お料理も お菓子もとても 美味しかったです。
・・・そんなぁー 「私は怖い印象?」 
バターの扱いも勉強になりましたし 最後まで手抜き無しの
nachic 先生を見習いたいと思いました。
素敵なおもてなしに  nachic さんのご家族は幸せだなぁーと
感じた一日でした。
また よろしくお願い致します。
by ami (2010-05-13 17:36) 

ami

☆YOU さん☆
全てに手抜き無しです。
妄想して下さい!! そして現実にGO!ですよ。
by ami (2010-05-13 17:38) 

ami

☆ mykaira さん☆
電車の疲れが翌々日に出るのが 年をとった証拠ですね。
最近二時間の旅が多くなりました。
六月は静かにしていようかな(=_=)
nachicさんは メディアに登場している方じゃない?
もしかしてそうかも!! という 印象でした。

by ami (2010-05-13 17:42) 

ami

☆ chercher さん☆
そうなんです まさにその通りです。
田舎者なので電車の乗り継ぎとか、もうドキドキで 
ちゃんと着くかと 落ち着きませんでした。
nachicさんのお料理は とてもあっさりしたお味で
美味しく頂きました。
by ami (2010-05-13 17:45) 

ami

☆ littleducks さん☆
このランチは 開始時間が早まったので
簡単な物でもと 特別に用意して下さったのです。
…「簡単」で こんなにしっかりランチを準備下さり
ありがたかったです。
by ami (2010-05-13 17:48) 

ami

☆asamiさん☆
写真が下手で良く見えませんね。
味付けもあっさりしていて いくらでも食べられそう(笑)
ムースも 素材の味を生かした甘さです。
私たちが普段食している物とは ちょっと 違いますよ-。
素材にもこだわりがありそうです。
by ami (2010-05-13 17:52) 

ami

☆rinoさん☆
素敵なレッスン&ランチタイムを過ごさせていただきました。
あのブログの料理はどうやって作るのか
本当に知りたいです。→そのうちね
時間さえあれば お料理の準備や 洋菓子のルセット作りを
されているのかなと 感じました。
by ami (2010-05-13 17:55) 

Michy

わ〜、どれもお店で出てくるよなお料理とお菓子
ですね。
優雅〜な時間が流れていそうな空間。
またまたいいお勉強をして来たのですね!
by Michy (2010-05-13 22:25) 

paw

素敵なお教室だったんですね~~@^^@
これでamiさんのレッスンもさらにパワーアップですね^^
やっぱり学ぶってすごく素敵です@^^@
私も時間作って行きたいです!! 最近の目標です~~!!
by paw (2010-05-14 21:14) 

ami

☆ Michy さん☆
焼き菓子の基礎なのですが 細かな事が学べました。
まだ復習する時間がとれませんが 絶対作ります。(^^;)
by ami (2010-05-15 20:34) 

ami

☆paw さん☆
いつもブログで拝見していて 手の込んだお料理にビックリしていました。
5000ナイスを踏んで 記念にお菓子セットを 
頂き さらに驚き、お教室を開講されたら
出かけて見たいと思っていました。
田舎の我が家からは少し遠いですが出かけて良かったと思っています。
by ami (2010-05-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。