SSブログ

犠牲になった物 [花 園芸]

クラフトという趣味が増えて 何かが犠牲になっていると自分でも思う。

それは 園芸でした。
今まで以上に 何もしなくなり雑草取りがやっとのこの頃なんです。

そんなサボりーナamiですが お花は咲いてくれました・・・

四月の花たち

【クリスマスローズ】
100413クリスマスローズ黒白.jpg

三年ほど前に ホームセンターで小さな苗を買った物。・・・やっと 咲いた

100413クリスマスローズダブル.jpg        100413クリスマスローズ黒.jpg
ダブル                   ブラック

【クレマチス】
100413クレマチス.jpg
手のひらが すっぽり隠れるほどの大輪咲き

【クレマチス モンタナ】
100413モンタナ.jpg
これは 昨年選定を間違えて 今年は花数が少ない

【鯛釣り草】
100413鯛釣り.jpg

【ムスカリとパンジー】              
100413ムスカリ.jpg

そして・・・【ラズベリー】
100413ラズ花.jpg
白くて苺の様な花でしょ

100413ラズ蕾.jpg
ミツバチが受粉してくれるのだけど 今年はまだ来ませんね・・・

今年は美味しい実をつけてくれるだろうか・・・

そんなの シラン   【紫蘭】   
100413紫蘭.jpg
失礼しました。


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

母ちゃん

うちは父ちゃんが園芸担当なので、私は見るだけです。強いて言えば草取りくらい。amiさんみたいに精力的に動けないですね(>_<)
by 母ちゃん (2010-05-15 08:33) 

luces

僕なら真っ先に雑草取りをしなくなります。
ちゃんとてが掛かっているのできれいな花が咲くのでしょう。
ラズベリーも沢山実ると良いですね。
by luces (2010-05-15 12:30) 

littleducks

草取りをしなければならないのは、わかっているのですが、どうも手つかずで。休みになったら、腰を上げよう。
by littleducks (2010-05-15 22:16) 

nachic

雑草取りは、ホント大変ですね。これからは虫の季節だし。
うちなんて、もう庭とは言えない状態で、見られるのが
恥ずかしいですよ☆
クリスマスローズもラズベリーも、可愛いですね。
by nachic (2010-05-16 11:40) 

pomme

amiさんは沢山の趣味をお持ちだから、時間がいくら
あっても足りないでしょうね。
私はこの春は、ベランダの鉢数を増やしました。
水切れにならないよう頑張ります。
by pomme (2010-05-16 19:40) 

YOU

わぁお!(◎o◎;)
クリスマスローズって、クリスマスの頃に
咲くのかと勘違いしてました!
うちの庭も雑草がのさばってます。
食べる目的のものを、あちこちに植えているので
除草剤も使えなくて、コツコツと抜いていくしかない・・・
これからの時期、暑いし日焼けするし大変ですよね。

by YOU (2010-05-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nachicさんの焼き菓子amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。