SSブログ

エコクラフト~ブレッドバスケット [エコクラフト手芸]

5/3 連休に手がけたバスケットが出来た

100504ブレッドバスケット.jpg
本を見て良いなぁと 思い作りましたが

初めの準備で パーツの多さに疲れて  
編み始めてからは なかなか進まず 中一日休んだ。

やっと出来た

100504バスケット.jpg
お洒落にワインなど入れて見ましたが  ブブーーッ。

これは パンかごですから重いのはタブーです。

100504ワインとお菓子.jpg
格好いいバゲットが焼けたら これに 入れましょう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(26)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

甘党大王

トッテモお洒落なのが出来ましたね(*^。^*)♡
私なら・・・ワインと御つまみ♡美味しいパンを仕込んで
御近所さんと一緒にピクニックへ出かけたいな(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-05-09 00:36) 

母ちゃん

確かにバケットが似合うバッグですね~♪
by 母ちゃん (2010-05-09 08:26) 

YOU

このかごにバケット入れて歩いたら、フランスのマダムみたい!!
オシャレだわぁ~!
by YOU (2010-05-09 15:24) 

o-keiママ

さすがamiさん・・
ホントお上手ですね~~
amiさん^^材料切るのも作るのも早いですね・・
私なんて準備するだけで何日かかるか・・・^^;
オシャレでいいですね^^
by o-keiママ (2010-05-09 18:35) 

はんちゃん

お〜〜っ!このバスケットすっごく素敵ですね!
絶対、バゲットが似合いますね!
いいな〜、私も作ってみた〜い!
by はんちゃん (2010-05-09 19:43) 

michy-papa

お洒落なバスケットですから
持ち運びをしなければ
ワインを入れてインテリアとしも
素敵ですね。
by michy-papa (2010-05-09 22:18) 

littleducks

ワイン入れと思ったら、やっぱりパンバスケットですか。今度は、ワインを入れてください。
by littleducks (2010-05-09 22:35) 

miku

いつもながら、素晴らしい出来ですね(^O^)
ウットリ…♪
バゲットを入れると映えるでしょうね!!

by miku (2010-05-10 10:18) 

ぴーすけ君

おしゃれ~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-10 11:39) 

luces

バゲットが入った写真がアップされるのが
楽しみです。
by luces (2010-05-10 13:29) 

ami

☆甘党大王さん☆
はい、 お出かけしたくなりますね。
ピクニック~~(^o^)
by ami (2010-05-10 16:37) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
長いのを 一本! いや、二本焼いてみるかっ・・・・
いつになるかなぁー。(^^;)
by ami (2010-05-10 16:39) 

ami

☆YOUさん☆
ちゃんと 布を敷かなくてはイケマセンネ。
by ami (2010-05-10 16:40) 

ami

☆o-keiママ さん☆
いえー、 そんな事ないですよ。
連休でしたのでバタバタ作りましたけど
普段なら・・・・どうなるか。
カットすると 底の部分だけ作りたくなる。→一日目
次に下の部分を始めると 区切れの良い所まで
その日のうちに編んでしまいたい。→二日目
そして とりあえず かご部分だけ編みました。→三日目
最後にかごの上部で時間がかかり疲れて止めました。
四日目に持ち手でけっこう 疲れました。
by ami (2010-05-10 16:47) 

ami

☆ はんちゃん さん☆
バケット 焼いてくださいーーっ。
どんどん焼いて下さい、 このかごに入れて持ち帰ります・・・
なぁーーんて! 一応 期待しています。
はんちゃんなら サクサク編んでしまいそうですね。
by ami (2010-05-10 16:51) 

ami

☆ michy-papa さん☆
わぁー インテリアというご意見、嬉しいわぁー。
飾れるような部屋にしなくっちゃ(*^_^*)
by ami (2010-05-10 16:52) 

ami

☆littleducksさん☆
はい、ワインでも 日本酒でも入れられるような
かごを 作ってみたいです。
by ami (2010-05-10 16:54) 

ami

☆mikuさん☆
コレなんですよ、バゲットかご。
でも 納得いかない所があり もう一つ編みたいですが
腰が上がりません。 
by ami (2010-05-10 16:56) 

ami

☆ぴーすけ君 さん☆
あっ ぴーたんなら 入るかなぁー?
by ami (2010-05-10 16:57) 

ami

☆lucesさん☆
プレッシャー感じます(^^;)密かに がんばります。
by ami (2010-05-10 16:58) 

paw

バケットとお弁当入れて公園に行きたい~~です@^^@
でもちょっと違うのかな(へへ♪
by paw (2010-05-10 21:09) 

noie

デザインが素敵ですね。
バゲットを焼いて入れよう・・・と考えるところがamiさんらしいね~(*^^*)

by noie (2010-05-10 22:28) 

mei

すてきですね~。
バゲット絶対に合いますね!
by mei (2010-05-10 23:00) 

popi

広がったラインがとっても素敵です!!
by popi (2010-05-11 08:48) 

mykaira

素敵ですね!私もキャンプやちょっとお天気の良い日にワインとチーズにバゲット入れて自然の中へ出かけたくなります。
あと、お花を入れたり、お部屋のインテリアにもいいですね!!
by mykaira (2010-05-11 20:58) 

ami

☆paw さん☆
ピクニックですと 蓋付きバスケットが 良いでしょうか?
今まで作った中で 一番大きなサイズなのですよ。
by ami (2010-05-12 20:48) 

ami

☆noieさん☆
長いバゲットが 焼けると良いのですがどうなりますか・・・

by ami (2010-05-13 07:21) 

ami

☆mei さん☆
横幅40cmと 少し大きめのかごです。 
カンパーニュと 共にそろそろ焼き込まなくてはと
思っています。
by ami (2010-05-13 07:23) 

ami

☆ popi さん☆
ぎゅーっと ウエストラインを出しています。
昔の体型を思い出します・・・(^^;)
by ami (2010-05-13 07:25) 

ami

☆mykaira さん☆
実家では ラベンダーを乾燥させた物が新聞紙にくるんで
おいてあります。 
mykaira さんのコメントで このかごに入れてもらおうかなぁーと
思いました。
by ami (2010-05-13 07:27) 

えたは

初めまして。突然すいません。
パン用バスケットで検索してこちらにたどり着きました。
作品、どれも素敵です。
このパン用バスケットはどちらの本を参考にされたんでしょうか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

by えたは (2011-11-12 12:56) 

ami

☆えたはさん☆
河出書房新社 エコクラフトコレクションvol.2です。
作ると分かると思いますが紐の継ぎ足しが多くて
どうにかならないかなと思いました。
同じ事を仲間も感じていたので
ご自分の計算でカットなさってくださいね。
by ami (2011-11-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。