SSブログ

ソフフラぁ・・・ふらふらぁー。 [パン(白神こだま酵母)]

1/25 休暇を取りましたので 焼きました

ソフトフランス 4回転[exclamation]

↓前日夜焼いた分です
100125ソフフラ27.jpg
 おおーっ[ひらめき] 仕上げ発酵の時から良い形でした・・・

が しかし しまりのないお尻ちゃんでした。[ふらふら]

100125ソフフラ27お尻.jpg  100125ソフフラ27上.jpg
惜しいなぁーー。本当、惜しい。

 

次!
100125ソフフラ28 29.jpg
高さを出したいのですが なかなか出ません あと5ミリ。
29は 後から小細工したら 余計にいびつに・・・

次!
100125ソフフラ30 31.jpg
最低! 醜い。  終わってるーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

次!
100125ソフフラ32 33.jpg
疲れてきた 捏ね不足だ・・・さようなら・・・・肩も熱くなってきた。マズイ。

ちっとも 変わらないね。

止めようと思ったが 最後に気合いで一つ分だけ捏ねた。
そして ベンチの丸めを変えてみた。(でも習った通りやらなくちゃダメなんです)

100125ソフフラ34斜め.jpg
おっ!

100125ソフフラ34高さ.jpg
あらっ 良い感じーーー。やったぜーー?

 

100125ソフフラ34上.jpg
あらら・・・いびつだ。残念!

と言う事は 27 と34の いいとこ取りで良いか。
それと 二個分ではなく 一つ一つ捏ねた方が 美しく出来るわ。


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

forever_easy

どれもおいしそうです
こうしたこだわりが上達への道なんでしょうね。
私には、まだまだ見分ける知識と目がありません。。
by forever_easy (2010-01-28 00:41) 

母ちゃん

習った方法と違っても、上手にできる方がいいですよね! amiさんオリジナルのソフトフランス、楽しみです(^^)
by 母ちゃん (2010-01-28 05:54) 

COYOTE

拘りがすごいです・・・
努力がamiさん違うなぁ~と
愛情持って作るから、美味しいパンが出来るのね^^♪
by COYOTE (2010-01-28 07:41) 

YOU

フラフラ~、になるまで頑張っているのですね(ToT)
niceを10回くらい押したい気分
頑張ってください!
きっとゴールは、すぐ近くです。
by YOU (2010-01-28 08:58) 

izu3

たくさん焼き焼きしたのですね!
どれもおいしそうなんだけど、やっぱり納得いくまで!というamiさんの努力をすごいなーと思います♪
その努力に、自分もがんばらないとなーと思わされます。
でもでも、amiさんのソフトフランスどれもこれもおいしそーですー(=ω=*)
by izu3 (2010-01-28 13:21) 

luces

ますます気合が入っていますね。
全てが上手くいくのは本当に難しいです。
お体にもお気をつけ下さい。
by luces (2010-01-28 17:29) 

Inatimy

すごい・・・1日で8個も焼いたんですね~。
いつも我が家が買ってるパンよりはるかに美味しそうだから、
食べるのお手伝いしたいなぁ♪
私はチョコケーキ1個焼いただけで、腕が筋肉痛です。
しかもケーキは失敗・・・。
by Inatimy (2010-01-28 18:17) 

miku

ますますすごさが増している!!

私も・・・食べたい☆
by miku (2010-01-28 22:04) 

banoffi

わたしもふらふらぁーだよ・・・
クープ!高さ!やればやるほどアラが出てきます・・・とほ。
でもamiさんがこんなに頑張ってるんですもの、
ラストスパート、わたしももっと頑張るぞーっ↑
そして美味しいお茶をみんなで飲むのだ!ねっ!

by banoffi (2010-01-28 23:27) 

popi

すごい!amiさん、いつでも消費します(笑)
いよいよ最後の砦なのかな〜。がんばって下さい!!
by popi (2010-01-29 09:56) 

はんちゃん

ソフフラ、イイカンジに焼けてますね!
いよいよ明日。
このままの勢いで頑張ってくださいね〜!
by はんちゃん (2010-01-29 22:30) 

littleducks

僕も、だいぶ疲れがたまってきました。そろそろ休まなければ。
by littleducks (2010-01-29 22:32) 

asami

頑張ってますね★。
この調子で本番もがんばってくださいね!
良い報告を楽しみにしています♪。

by asami (2010-01-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き物三種もう・・・終わりだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。