SSブログ

生き物三種 [花 園芸]

 かれこれ三年?四年目?    今年も咲いてくれました

100118ミニ胡蝶蘭2.jpg

嬉しいな、 心癒されます

100121蘭.jpg

 

部屋の中の様子が見えるのか 分かりませんが
網戸越しに ジーーッとこちらを見つめている この方。

100121アミ.jpg
中の様子をうかがって 鼻をヒクヒクさせています。

温かな日は のびのびしています。

 

そして 最後は美味しい生き物

100121ソフフラ仕上げ.jpg  100121ソフフラクープ.jpg
こうでしょ・・・・・・・・・・・・・・・こうでしょ

100121ソフフラ23,24.jpg
あ゛ーっ [あせあせ(飛び散る汗)] 見た目良い感じですが やはり高さが・・・

形は綺麗なのですが 悔しいーー[exclamation×2]


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

母ちゃん

素敵なお花ですね~。和みますね(^^)
by 母ちゃん (2010-01-27 06:20) 

COYOTE

お手入れがいいのですね。。。
癒されます~!ねっ、アミちゃん^^♪
by COYOTE (2010-01-27 07:41) 

YOU

3種目はそうきたかー!と、予想外の展開。
酵母も生き物でしたね。(笑)
by YOU (2010-01-27 08:34) 

luces

アミさん何を考えているのかなー。
暖かい日が続いて、気持ちいいのでしょう。
by luces (2010-01-27 09:24) 

pomme

amiさんの愛するものたちですね。
愛がいっぱいだから、どの子たちも
応えてくれてますね。
by pomme (2010-01-27 09:54) 

mei

アミちゃん、かわいい♪
ソフフラ、一体何回焼かれているのか!
さすがamiさんです。
私も頑張ってカンパ焼きまくります!
by mei (2010-01-27 10:24) 

angie17

花が毎年咲いてくれるって、嬉しいですね。
小さな喜び・・・かな?
by angie17 (2010-01-27 12:04) 

mykaira

胡蝶蘭は高貴なイメージで心まで優雅にしてくれますね。きっと一年のお手入れとamiさんの愛情が綺麗に咲かせてくれるのでしょうね。
by mykaira (2010-01-27 17:03) 

olive

大量に焼かれているソフトフランスは毎日食卓に?
なんなら、私がお手伝いを・・・
by olive (2010-01-27 20:16) 

y-gon

なるほど。イーストも生き物ですよね。胡蝶蘭は育てるのが難しいんじゃないですか?温室が必要とか。
by y-gon (2010-01-27 21:26) 

michy-papa

アミちゃん、
前足を揃えてお行儀がいいですね。
もしかして何かを期待しているような。
by michy-papa (2010-01-27 21:35) 

littleducks

すごい。胡蝶蘭を毎年咲かせるなんて。僕は、一回咲いたっきり、もうだめで、やめてしまいました。
by littleducks (2010-01-27 22:05) 

kaika-t

>最後は美味しい生き物
なるほどな~と感心。amiさんらしいですね♪
by kaika-t (2010-01-31 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。