SSブログ

秋から冬へ~帰省(風景編) [旅]

 11/1 帰省しました

こちらは気温24度[晴れ]という 暖かな気候でしたが 向こうは1度。
皆様には  冬を体感して[雪] 頂きましょう。

例年の通り リムジンで アクアラインを通過して
ここから出発[飛行機]

091101出発.jpg
長くなりそうなので 風景、食べ物と 二回に分けてアップします。

現実的な風景ばかりですが・・・・

はいーー 着きました

091101空港1.jpg091101空港2.jpg

滑走路はこんな感じ
091101到着.jpg
スリップをしないか 気が気でありませんでした。

そして 到着ロビーで 父が出迎えてくれて 真っ先に渡された物091101長靴.jpg    
べちゃべちゃの 雪道必須アイテム 長靴[exclamation]  早速履き替えて実家へ向かう

もみの木も クリスマス用に飾り付けが 出来そうですね
091101空港4.jpg

駐車場の様子です

091101空港3.jpg
しつこいですが 長靴が 必要です

車を走らせ・・・

091101空港5.jpg
橋の上の道路

 
091101空港6.jpg
はい 着きました。 家の窓から撮影

低気圧を連れてきた私です。

11/2 翌朝は 晴れましたが 雪がチラチラ降っています
091102朝雪.jpg

朝食後の 毎日の日課風景・・・・

御年・・・・アラ・ヤーの母がこのような運動をしています。

091102運動2.jpg  091102運動3.jpg
上むいて・・・・・・・下向いて・・・・・

091102運動.jpgおりゃーぁー
私より 柔らかいんじゃないの。いつまでも元気でいてね。

そして 窓辺に 不思議な花が・・・
091101花.jpg
名前は 分かりませんが

091101葉.jpg  091102花夜.jpg
朝は 葉が開き・・・        夜は 閉じて三角に なる。

葉も まっすぐカットしたような 感じ。エキゾチックな色。

 

11/3 また 曇りで 雪がチラチラ・・・今年一番の寒気が到来?
091103外.jpg
最高気温マイナス一度

091103外雪.jpg
向かいの風景   雪が 分かりますか?

外は寒いけれど 今日は パン作りします。・・・・・ つづく  


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

COYOTE

お帰りなさい~ですね。
北海道の旭川ですか?
雪が降っているんですね。。。
ご実家では大歓迎でしょうねヽ(^◇^*)/
ストレッチ姿のお母さま、頑張ってますね。。
niceです。
雪が降っているのわかりますよ。。
早いの?普通なのかなぁ~。。
楽しい時間を過ごしたのでは?
実家は良いですよね♪
by COYOTE (2009-11-08 07:14) 

Inatimy

こちら、北海道より北にありますが、もっと暖かいです・・・。
これを見たら、これしきで寒い、寒いって言えなくなりますねぇ・・・。
不思議な直物に、え?!本物?ってビックリしました。
by Inatimy (2009-11-08 07:24) 

pomme

おかえりなさぁ~い☆
丁度、寒気が来たころだったのですね。
あの寒さが実感できるだけに、
お~~さむっ、ブルブル実感中。

不思議なお花ですね。
北海道にしかない?とか。
お母様元気そう!見習わなくっちゃ。
by pomme (2009-11-08 09:48) 

母ちゃん

北海道はやっぱり冬ですね~。こちらの気温は23度もあって、同じ日本なのに、違いにビックリです! 今年北海道(旭川)からお隣さんの息子さんが帰って来られました。奥様は富良野のご出身。北海道育ちの方には信じられない気温だそうです。

ご実家でゆっくりなさって下さいね(^^)
by 母ちゃん (2009-11-08 15:11) 

angie17

わぁ、雪~、早いっ!
お母様、お元気ですね~。
ところで、「アラ・ヤー」って?
何歳の事でしょうか・・
by angie17 (2009-11-08 16:51) 

ami

COYOTEさん☆
そうなのです。 寒い所で育ったのですよー。
年々雪になるのが 遅いらしいです。
それに量も少なくなって 雪祭りの時が大変そうです。
温暖化現象なのでしょう。

私が小学生の頃 マイナス気温によって 
休校(マイナス20度)とか1時間遅れ(マイナス15度)とか
あったのですよ。
今はそんなに 『しばれる』ことがないらしい・・・・ 
by ami (2009-11-08 18:26) 

ami

Inatimyさん☆
家の中は ほかほかとしていますが 外は寒いですね。
これからが冬、まだまだ序の口ですね。
何処にも出かけないので 素敵な風景がなくて残念。
by ami (2009-11-08 18:28) 

ami

pommeさん☆
仕事をしているときは 体の事は後回しでしたが
知らないうちに 腰回しなど毎日このような自己流体操をして
いるようです。 

by ami (2009-11-08 18:31) 

ami

母ちゃんさん☆
あらーっ お隣さんが 富良野出身?!
仕事の後は 地元のゲレンデ、 週末は少し遠出をして
スキーを楽しみました。
富良野は アスパラ、ラベンダー、ワイン 
ドラマなどで有名になりましたね。
by ami (2009-11-08 18:35) 

ami

angie17さん☆
ヤーー・・・八・・・・80前のことでーーす。
まだ 五年ありますが。
今回は父の喜寿、 私の誕生日の ダブル祝いを
やりましたー。母が涙ぐんじゃって・・・・
by ami (2009-11-08 18:38) 

nachic

わあ〜寒そうな風景ですね。
これだけ寒そうだと、オーブン使った位じゃ、温かくはならない
でしょうね、、。ご家族は、amiさんのパンが待ちきれないで
しょうね。
お母さん、体柔らかいですね!
by nachic (2009-11-08 18:39) 

淳司

もうこんなに雪が・・・?
上海はまた、暑くなってきました(@@)b
by 淳司 (2009-11-08 20:00) 

Hinaki

初めまして、時々お邪魔させていただいておりました。
北海道、もうそんな雪景色なのですね。
不思議な花はオキザリス・トリアングラリスではないでしょうか。
色は違いますが、葉っぱが三角のオキザリスが我が家にもあります^^
by Hinaki (2009-11-08 21:41) 

olive

お母様、お元気で何より。
北海道はもう雪景色なんですか。 一年経つのが早いなぁ。
by olive (2009-11-08 22:25) 

Michy

日本列島、やっぱり縦に長いのね〜。
そうですか、もう雪&もみの木が…
一足早いクリスマスという雰囲気ですね。
それにしてもお母様、お若くてお元気♪
素敵です。
by Michy (2009-11-08 22:43) 

littleducks

北海道は雪だったのですか。我が後輩はこの週末に標津の方に出張で行きました。雪で難渋していなければいいですが。
by littleducks (2009-11-08 22:48) 

ami

nachicさん☆
実家にはオーブンは無いのですよー。
サバイバルパン焼きを 楽しんできました。
by ami (2009-11-08 23:17) 

ami

淳司さん☆
もう 冬ですよーー。 上海って そんなに暑いのですか
東京と同じくらいの気候でしょうか。
by ami (2009-11-08 23:18) 

ami

Hinaki さん☆
ご訪問ありがとうございました。
植物の名前を すぐ調べて見ましたら、ドンピシャでした。
ありがとうございます。早速両親に メールしました。
by ami (2009-11-08 23:20) 

ami

oliveさん☆
私が低気圧を連れて行ったようで・・・
この日から雪が降り出したようです。
真冬の北海道も 良いですよーー。
by ami (2009-11-08 23:22) 

ami

Michyさん☆
もみの木を見た瞬間 飾り付けをしたくなりました。(^_-)
毎日ストレッチをしている母を見習って
私もやらなくちゃーでございます。
by ami (2009-11-08 23:24) 

ami

littleducks さん☆
標津ですか、 私が帰る4日以降、 お天気がよくなったので
きっと 大丈夫ですよ。

by ami (2009-11-08 23:27) 

noie

わぁ~、寒そう。
お母さま、お若くて素敵ですね。私もストレッチ、頑張ってマス。^^
by noie (2009-11-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。