SSブログ

インドとロシアのパン [JHBS]

10/15 JHBSの日

今月は カレーもついて お腹が膨れたレッスンでした。[わーい(嬉しい顔)]

091015教師カレー.jpg
ロシアの【ガルショーク】
インドの【ナン】【マサラ】
ドイツの?【ケーゼシュタンゲン】

 

お部屋に入ると カレーの香りがして すでにお腹が空きました。

生地を分割して ベンチ・・・コレが長い。
その間にお楽しみの ドイツっぽい クッキーを 作る→冷やす。

次にレシピの説明後 マサラ・ナンの成型→焼く
流れ作業で どんどん焼く焼く~。

091015パン.jpg

091015ガルショーク.jpg
田舎風野菜スープに パン生地をかぶせてオーブンへ。
どんなスープでも OKよ。

片付けしながら 来月のお楽しみメニュー(期待大)や
クリスマス特別メニューのレシピを 発見!! 楽しみなamiでした。

今回のレッスンは いつもより1時間も早く修了。[ひらめき]
帰りがけに美容室を予約して カットしてきました。(ラッキー)


タグ:JHBS
nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 31

COYOTE

美味しいもの頂いて、綺麗になってきたのですね。。。
最後のパイをあけると、どんな感じでしょうか?
見たかったなぁ~~~!

by COYOTE (2009-10-17 08:07) 

母ちゃん

盛りだくさんなレッスンですね~。私もパイの中が気になります(^^)
by 母ちゃん (2009-10-17 08:45) 

luces

沢山の種類のパンにカレーも付いてお腹も幸せになりそう。
ガルショークはこれからの季節にぴったりですね。
by luces (2009-10-17 10:17) 

popi

マサラもナンも美味しそうですね〜!パン生地をかぶせてやくスープは香り良さそうです〜!
by popi (2009-10-17 13:52) 

スパロウ

見た事ないパンばかり。
すごい。そそられます。
ドイツのケーゼシュタンゲンって、どんなお味ですか?
ガルショークはいろいろ応用できそうですね。
by スパロウ (2009-10-17 14:16) 

YOU

パイ生地をかぶせて焼いたスープは、見たことあるけど
パン生地でもOKなんですね。
美味しそうです!
これようにパン生地を薄く伸ばして、冷凍保存しておこうかしら~(^^

by YOU (2009-10-17 15:04) 

Michy

世界のパンが大集合って感じですね。
寒い季節にガルショークっていいなぁ。
体がとても暖まりそう♪
そうこうしているうちにクリスマスのパンの準備も
始まるのね。
1年って早いな〜!
by Michy (2009-10-17 17:35) 

pomme

日本に居ながら、世界中のパンが
頂けますね。
最近、フランス旅行をしてきた友達が、
やっぱり日本が一番何でも美味しいわ!と
言っていました。納得ですね。
by pomme (2009-10-17 17:44) 

nachic

世界一周パンの旅、ですね。どれも美味しそうで、
食べたくなりました^^。
by nachic (2009-10-17 18:40) 

babydoll

きゃー!研究科はいいですねぇ。
世界のパンに憧れます。
つぼの中身がカレーですか?
それともボルシチ?
by babydoll (2009-10-17 18:58) 

littleducks

我が町に、パキスタン料理を出す店ができたと思ったら、あっという間につぶれてしまいました。行ってみるんだった。
by littleducks (2009-10-17 23:08) 

Inatimy

世界を食べるインターナショナルなレッスンですね~。
今の気分だったら、ガルショーク♪
さくさくスプーンでつぶして、中から熱々スープが出てくるのが見たいです♪
by Inatimy (2009-10-18 05:32) 

淳司

おっ!
もうクリスマスの文字が・・・。
クリスマスアイテムって盛り上がりますよねぇ(^^)b
私は・・・帰国できるかなぁ?
by 淳司 (2009-10-18 22:49) 

mei

これは、おなかいっぱいですね!!!
おいしそー♪
by mei (2009-10-19 16:41) 

AI

わぁ~美味しそう~!!!!
ガルショーク私もたま~に作りますよ^^

テーブルセッティングがインド料理店みたいですね~♪
私が通っている教室はセッティングは何もなし・・。
せっかくのパン達何だか可哀想になってきます。
見た目はやっぱり大切ですよね。
by AI (2009-10-20 21:08) 

ami

AIさん☆
AIさんのブログを拝見していて ガルショークって何だろうと
思っていたところだったの!!  コレで納得しました。

講師レッスンで セッティング無しとは 悲しいですね。
今回は 私がコーディネートしましたー。
インドの雰囲気で選びました。(クロスは沢山あります)
by ami (2009-10-20 22:28) 

ami

meiさん☆
メニューが 極端だなぁーと 思いながら学びました。
シンプルな パンだけの時もあるし
私の先生は コーヒーのみで サラダやスープなんて
付けてくれないので 今回は 豪華という印象でした。
by ami (2009-10-21 10:06) 

ami

淳司さん☆
帰国出来そうにもないですか?
あ、 五号店の オープンでしたものね!!
中国では 1/1は 正月ではないのですか?
ストライキを 起こして 帰国してゆっくりしてください。
by ami (2009-10-21 10:08) 

ami

Inatimyさん☆
スープの恋しい季節ですものね。
パイで作るレシピもありましたが
こちらは パン生地です。ちょっと 目先が変わって良いですね。
by ami (2009-10-21 10:09) 

ami

littleducksさん☆
そのお店の 味が きっと皆さんに受け入れられなかったのですね。
こちらも 近隣にインドカレー店が 三件ありましたが
まともな店は 一件だけでした。 あとは 潰れました。
by ami (2009-10-21 10:11) 

ami

babydoll さん☆
ツボの中は 野菜スープでした。
ベーコンの風味が効いていましたよ。
by ami (2009-10-21 10:13) 

ami

nachicさん☆
nachicさんの お料理でも 世界一週出来ますね。
ご家族の皆様が 羨ましいーーです。
by ami (2009-10-21 10:15) 

ami

pommeさん☆
日本は どんな料理でも美味しいと 聞きますね。
お野菜も美味しいし ありがたい事です。
by ami (2009-10-21 10:17) 

ami

Michyさん☆
一年があーーっという間ですよね。
それだけ 年を取ったと言う事?(@_@)
クリスマスの シュトーレン、少しだけ焼きます。
by ami (2009-10-21 10:19) 

ami

YOUさん☆
パイ生地ですと ゴージャスですよねーー。
コレはとても手軽に作れます。
余ったパン生地でつくれますからぁーー。

冷凍は分割丸めが 終わったら 丸いままで行います。
by ami (2009-10-21 10:21) 

ami

スパロウさん☆
ケーゼシュタンゲルは チーズ味の クッキーと言う感じ。
ビァシュタンゲルは シンプルなおつまみパンですが
これは 少しリッチです。
by ami (2009-10-21 10:23) 

ami

popiさん☆
見た目より 中が熱くて 火傷注意です。
ガサガサ パン生地を崩して スープと一緒に
食べるのが 美味しいです。
by ami (2009-10-21 10:24) 

ami

lucesさん☆
家族みんなが揃っての食事の時には 
支度したいと思います。
by ami (2009-10-21 10:26) 

ami

母ちゃんさん☆
あまり写真を撮るのはいけない様なので
遠慮しましたので スープの中が見えなくてごめんなさいー。

by ami (2009-10-21 10:28) 

ami

COYOTEさん☆
この教室で写真をとるのは 私くらいかも・・・
カメラを 構える時間が無いのが本当の所ですが。
行程は撮れないし 最後の仕上がりも 遠慮しながら
素早く撮っています。 中身が見えなくてごめんなさい。
by ami (2009-10-21 10:30) 

YOU

ありがとうございます(^-^)
冷凍は、分割後丸いままですね!
やってみまーす。

by YOU (2009-10-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい贈り物わらび餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。