SSブログ

美味しい暑中見舞い [日記]

先日パンを焼き 一段落した時に・・・・

ピンポーン[るんるん]

暑中見舞いが届きました。
090804豆源.jpg
ん? この包み紙は・・・ 

アミも 何か分かったのかな・・・

090804アミぺろり.jpg
ママ、 美味しい物?

ブログ友達のCOYOTE さんから頂きました。
COYOTEさんは 可愛いチワワ達と[犬][犬] 暮らしています。
ジャニーズ大好きなんですよねー[カラオケ]

そして ビーズアクセサリーを 作られたり
絵付け?の 趣味もお持ちな ラブリーな女性です。

COYOTEさん 麻布に出かけたのは
このためだったのですね・・・ ありがとうございました。

豆源さんの 詰め合わせです。私 ココの豆、好きです。
外国人さんのお土産にも 人気があるようです。
090804詰め合わせ.jpg
お手紙付きです[揺れるハート]  amiは マメ豆しく 働きますよーー。
ごちそうさまでした。

  
アミからも 「ワンダフルなお菓子、嬉しいワン」
090804アミありがとう.jpg

そして その日 張り切って amiは 午後から四時間で 
かごを一気に 編み上げたのでした・・・(ちと 疲れた)

090806手提げ.jpg
少し深さが足りませんでした。[たらーっ(汗)]


nice!(25)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 30

母ちゃん

COYOTEさんからのおいしい暑中見舞い、アミちゃんも大喜びですね~(^^) 今年の夏はちょっと変な気候ですが、お体ご自愛くださいね。
by 母ちゃん (2009-08-10 06:42) 

COYOTE

まぁ~嬉しいです!
お豆ちゃん、喜んでもらえたようでよかったです!
アミちゃん・・・ごめんね。ママだけで。。。
またまたかごが、新作ですね~!
ドンドン素敵なのが出来て楽しみです。
美味しいパンを沢山入れて、ドライブに良いですね。
嵐のような天気です(泣)

by COYOTE (2009-08-10 08:06) 

ikuko

カゴ、可愛いですね〜〜^^
こんな可愛いカゴが編めるなんて、ステキ☆
いいなぁーー。
by ikuko (2009-08-10 12:40) 

olive

一色でつくったかごもステキ。
何を入れるかごかしら。 ひまわりとか、お花を飾っても似合いそうです。
by olive (2009-08-10 15:58) 

noie

豆菓子、美味しいですね。一気に編上げってすご~い。
素敵なかごですね。
大阪の空は明るく、午後から雨も上がっています。
きっと、晴れオンナだから明日は大丈夫だと思います。(*^^)v


by noie (2009-08-10 16:02) 

ami

母ちゃんさん☆
アミにはお菓子などあげないのですが
宅急便が 来ると嬉しそうなのです。番犬にならないなぁー・・・
お互い元気で乗り切りましょうね。

by ami (2009-08-10 19:59) 

ami

COYOTEさん☆
今朝から ザーザー降りの天気でしたね。
こちらは 一度空が明るくなりましたが 三時過ぎてから
豪雨!! 長靴履いて出勤した 私は 
平気で水の中を歩きましたが 他の方は・・・
これから益々台風が近づくなんて シンジラレナイーー。
念力で そらしてしまいましょう。
by ami (2009-08-10 20:04) 

ami

ikukoさん☆
かご あと五センチ程横から縦にサイズ変更出来れば
カッコイイかごに仕上がったと思います。
ほどいて編み直す事も出来ますが このまま使用します。

本当は持ち歩きたかったのに・・・野菜入れだなこりゃ。
by ami (2009-08-10 20:07) 

ami

oliveさん☆
ひまわりが 似合いそうですね。
ドライフラワーとか 入れ込んで見ましょう。
by ami (2009-08-10 20:08) 

ami

noieさん☆
関東は今夜から 明日朝にかけて 一番接近するとか・・・
すでに千葉からの電車も一部止まっています。
私 普段の行いが悪いのかなー 
noieさんは晴れ女なのですね!!良かった♪
by ami (2009-08-10 20:12) 

o-keiママ

amiさんはホント何でも器用なんですね^^(尊敬^^)
カゴ作りo-keiママも好きでやり始めましたが・・・
なかなか時間がとれなくて^^;時間配分が下手なんです・・・^^;
すごい^^素敵なカゴですね^^
お花がいいアクセントになってます^^
by o-keiママ (2009-08-10 21:41) 

michy-papa

アミちゃんのハウス、
写真で見る限りでは、
相当大きいですね。
ミッチーも一緒に入れそう。
by michy-papa (2009-08-10 21:53) 

babravo

はいっ!その包みは豆源さんです!(笑)
私も先日おとぼけ豆をいただいたんですが、
食べ始めたら止まらなかったです♪
by babravo (2009-08-10 22:27) 

luces

この間おとぼけ豆ときな粉大豆買ってきました。美味しかったー。
by luces (2009-08-11 01:27) 

Michy

あ〜、この包み紙、見たことあると思ったら…
そうそう、豆源さんね!
私も大好きです。
ポリポリ止まらなくなりますね。
「おとぼけ豆」という名前も好き♡
確かにマメだ…amiさん。
今度のカゴも素敵ですね〜!
これを4時間で??
本当にマメだ…
by Michy (2009-08-11 01:37) 

Inatimy

カッコいいカゴ♪
シンプルだから、お気に入りのハンカチやバンダナを結んで楽しめますね~♪
by Inatimy (2009-08-11 06:05) 

popi

このかごすごく素敵!
by popi (2009-08-11 07:20) 

chercher

美味しそうな贈り物ですね(^^♪
おとぼけ豆っていう名前に惹かれます。
籠もどんどん高度な作品になっていて、素晴らしいですね!

by chercher (2009-08-11 10:17) 

pan-nohi

このカゴ、お手製ですか!!すごい♪すごい♪
キレイですね!!

by pan-nohi (2009-08-11 11:04) 

mei

あ、うちにもおとぼけ豆があります。
まだたべてないのですけど。はとがかわいいですよね。
カゴとっても素敵ですね~。
夏大活躍って感じ♪
by mei (2009-08-11 11:17) 

ami

o-keiママさん☆
何でも・・・・は 出来ませんよーー。
時間のあるときに カットして準備しておき
編むときは 一気に・・・(疲れない程度に)ですね。
でも この色は 編んでいて飽きます。
なんとか マロン色なんだけどなぁー。
普通の段ボール色に 見えますね。へへっ
お花もクラフトで工夫して作りました。
by ami (2009-08-11 21:10) 

ami

michy-papaさん☆
ハウス、そうですね二頭入りそうですよ。
ミッチー~~遊びに来るかい?
大雨の時は サスガに ハウスに入りましたがいつも
下に潜っているんですよー。 
by ami (2009-08-11 21:13) 

ami

babravoさん☆
ピンポーン あたりです。
去年だったかな、麻布の こだま直伝教室へ行ったときに
初めてココへ寄りました。
男性のお客さんが 多いのにはびっくりしましたよ。
by ami (2009-08-11 21:17) 

ami

lucesさん☆
わーーっ 皆様 お買い上げでしたね。
昔ながらの豆菓子ですが 新しい味が 面白いですよね。
by ami (2009-08-11 21:19) 

ami

Michyさん☆
シャレの効いたネーミングが 好きなamiです。
かごですが 見本の写真と比べると 何コレ?と
言う感じの出来上がりーーー。 悔しい。
by ami (2009-08-11 21:21) 

ami

Inatimyさん☆
ゆったり 内側にカーブも難しいですが
外に広がるように編むのは さらに難しかったです。
内袋を作れば(誰か作って~) ちょっとそこまでのお買い物にも
使えるかなぁー。
by ami (2009-08-11 21:25) 

ami

popiさん☆
あ、 popiさんの手作りリゾートドレスに合うかなぁーー。
by ami (2009-08-11 21:26) 

ami

chercherさん☆
かごは まだ 基本の編み方なんですよ。
日本的な編み方もあり、ソレが好きで 本を買いましたが
全く分からず!! パン作りと同じで 本だけじゃ出来ません-。
実技を見たいよと 思いました。
by ami (2009-08-11 21:29) 

ami

pan-nohiさん☆
写真ですと アラが見えませんねー。
ゆったり編みすぎて 飛び出しそうな所もあるのですよ。
コレも 奥が深いです。
by ami (2009-08-11 21:31) 

ami

meiさん☆
出来上がった後は ニスを塗る作業があります。
納得のいく物が出来上がらないわ-。
今から秋バージョンで 作った方が良さそうですね。
by ami (2009-08-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自家製天然酵母~山食普通のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。