SSブログ

amiちゃん教室B [手作りパン愛好会]

6/25 amiの手作りパン愛好会Bクラス

【サンフラワー】
090625第4.jpg

今回も 美味しくスゥィートな菓子パンが出来ました。

前日・・・とても 体がだるく 夕食の片付け後
バタンキューで [眠い(睡眠)]爆睡した私・・・愛好会出来ないかも・・・と思うくらい。

準備は前日計量を済ませ運び出すだけのように
しておいたので良かったーー。

当日朝 誰かのイビキで [むかっ(怒り)]寝不足で まだ だるい。
老体にむち打ち 朝の支度。  だんだん調子が出てきた。[手(グー)]

さあ 時間です。[車(セダン)]行ってくるでぇーと すでにいつもの調子に戻りました。
なんでしょ? 私も年のせい?

[晴れ]暑い夏に弱いamiなので 気をつけなくちゃ。
そういえば ワンコのアミも 数日前は元気が なかったな・・・・

Bクラスは お休みが多く 6名でした。

090625こねる.jpg  090625トッピング.jpg
捏ねます 捏ねます                仕上げのトッピング作り 

090625トッピング2.jpg  090625乗せる.jpg
卵黄投入・・・・              最後に乗せます 

それから おやつも 作ります

090625ゴマソース.jpg
二度目のソース作り・・・・そうそう。  混ぜるのにも順番がありますよ。

090625黒ごまプリン.jpg
黒ごまプリン  今日も大好評[exclamation×2] 

パンの方はいかがでしたか? 
「甘いけれど しつこくないし ふわっとしっとり」 
「上のクッキーが 美味しいー」 との声をいただきました。

今日は皆様お疲れ様でした。 来月も美味しく作りましょう[るんるん]


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

母ちゃん

今回もおいしそうなパンが出来ていますね~。この出来映えなら疲れも解消したのでは!? さりげなくお手製のカゴがいいですね(^^)
by 母ちゃん (2009-06-30 21:55) 

popi

大丈夫ですか〜?暑かったり、湿度があったり、体調を崩しやすい時です、気をつけてくださいね!
by popi (2009-06-30 21:57) 

Michy

お疲れさま〜!
暑かったり、涼しかったりで調子が悪いかな?
パン教室、できてよかったですね。
サンフラワー、上に乗っているのがさくっとした
クッキー生地なんですね。
おいしそうです。
無理し過ぎないようにね〜。
by Michy (2009-06-30 22:22) 

izu3

またまた気になっている黒ごまプリンの写真が!(笑)
amiさんのお教室はあいかわらず素敵な雰囲気。。
黒ゴマプリンはあいかわらずおいしそうです♪
by izu3 (2009-06-30 22:51) 

noie

出張教室は、大変ですね~お疲れ様でした。
ご無理をなさいませんように・・・amiちゃんもお大事に。
by noie (2009-07-01 00:06) 

Inatimy

黒いのに美味しそう。
写真見ただけで、香が思い出されます♪
皆さんのエプロンも、かわいいなぁ。
暑さの中、無理せず、休養してくださいね。
by Inatimy (2009-07-01 06:09) 

COYOTE

お疲れ様です!
でも、ちゃんと調子が上がってくるので、流石ですね。
楽しそう!!
手順見ていても・・・・いいなぁ~と
思いますよ。
美味しそうな黒胡麻プリン、作ってみたいですね。
その前に出来るかなぁ~(笑)

by COYOTE (2009-07-01 08:08) 

mei

私も最近だるいです。
胃もずっといたくて人並みしか食べられません(笑)。
でも、こういう時こそ自分を律して生活したいですね!
パン教室、素敵です。
by mei (2009-07-01 12:32) 

ami

母ちゃんさん☆
帰宅してからの片付けが また 一苦労。
今回は計量も沢山ありましたので出張するにはちょっと大変でした。
by ami (2009-07-01 20:23) 

ami

popiさん☆
会社の仲間もだるいと言っています。
エコで室温26度設定だから 部屋がムンムンしています。
私たちの座る場所は 機械に囲まれているので実際は
もっと暑いんですよ。 それで疲れるのかも知れません。
よーーし 明日 温湿計持参して確認だー。
by ami (2009-07-01 20:27) 

ami

Michyさん☆
10年に一度くらい熱を出して寝込むときがあります。
そろそろ・・・・? そういえば 今時期だったような気がします。
この時期は 疲れが出やすいのでしょうね。
気合いで乗り切ります。
by ami (2009-07-01 20:29) 

ami

izu3さん☆
またまた登場です(^^)
今回は皆さんどんなパンなのか 想像がつかなかったようです。
見た目と違って アメリカンですが繊細な味なのですよー。
by ami (2009-07-01 20:32) 

ami

noieさん☆
体力の続く限り・・・ですね。
楽しみに 来て下さる生徒さんの事を思うと
ダレてはいられないとムチを打ち出かけました。
疲れたら寝る時間があるので まだ ましでしようね。
by ami (2009-07-01 20:35) 

ami

Inatimyさん☆
黒くて 香ばしいふるるんとした食感。
デザート部門 一番人気かも知れません。
by ami (2009-07-01 20:37) 

ami

COYOTEさん☆
6月の疲れが集中して出たのかも知れません。
黒ごまプリン、作りまちゅかぁーー?
by ami (2009-07-01 20:39) 

ami

meiさん☆
調子を崩しやすい季節なのですね きっと。
meiさんも お大事にしてくださいね。
毎日のお料理 やパン作りを 素敵にエンジョイされている
ので 凄いなと思っています。
by ami (2009-07-01 20:42) 

babravo

暑かったり寒かったりエアコン効きすぎだったり…
だるい日々ですよねー。そのままダラけてしまうより、
動き出したほうがスッキリしてくる気持ちわかります!
乗り切りましょうね~!
by babravo (2009-07-01 21:43) 

asami

梅雨時期はどうしても体調を崩しやすいというか、
疲れやすいというかでなんとなく不調ですよね。
お大事にー!!

いつもながらの豪華なお教室。
美味しそうですーーー!!!
by asami (2009-07-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい山食休日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。