SSブログ

デニッシュ [秘密のパン教室(少ないイースト)]

4/11 お楽しみの教室へ行ってきました[るんるん]

今日で上級も終了です 寂しいなぁーー[たらーっ(汗)]

【デニッシュ】
090411焼成.jpg
ami作

デニッシュは バトンチョコとフルーツの二種でした。

090411先生バトン.jpg  090411バトンチョコ.jpg
先生 成型の図              使用したチョコ 

 

発酵の合間に ランチを頂きました。美味しかったぁー

【ジャガイモニョッキ】
090411ランチ.jpg
おかわりもありますと 言われ amiはおかわりしたかったが
デニッシュの 試食もあるし [あせあせ(飛び散る汗)]遠慮しました

 

090411先生作.jpg  090411先生作2.jpg
先生作  美しい~~

この後 半分ずつカットして 試食です・・・・
バターの香りと サクッとハラハラした生地 もう たまりません。

東京地方は すでに 葉桜となり[かわいい] 桜見物もせずに
[電車]家路につきました。

この教室への道筋に ずいぶんお金をかけている改装中のお店があり 
先生に聞いてみましたら・・・・ナント[exclamation×2]

栗原はるみさんの お嬢さんの店なのだそうです。
[バー]夜のみの営業ですって。 残念。 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4/14 [exclamation&question]最後に・・・今 ブログのコメントが出来ない状況となっていて
ソネットさんに [もうやだ~(悲しい顔)]問い合わせ中です。

お返事が 遅れると思いますが 必ず訪問などもさせて頂きますので
足跡だけでも[足] 残して下さいね[揺れるハート]


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 15

母ちゃん

この画像を見たら、クロワッサン好きの息子さんは大興奮しそうです! こんな風に焼けるといいなぁって思います。
by 母ちゃん (2009-04-14 16:16) 

mei

今月受講予定だったのですが、手違いがあり受講できませんでした。
授業はまた受けられるとして、このランチが食べたかったです。
おいしそ~。
ところで、もう上級が終わりなのですね。
私は結局6月からの受講になってしまったのです。
お会いできそうもありませんね。残念ですぅ。
by mei (2009-04-14 16:25) 

fam

デニッシュも凄いですが
ニョッキも凄く美味しそう いつもランチのレベルが高い〜
by fam (2009-04-14 18:00) 

popi

おっと、もう上級終わりでしたか〜。あっという間ですね。
今月はこれ食べられるかな〜
by popi (2009-04-14 20:27) 

はんちゃん

美味しかったデニッシュの記憶がよみがえります〜!
ソネブロさん、最近重くて重くて、イライラしっぱなしです。
もうちょっとなんとかして欲しいですよね。
by はんちゃん (2009-04-14 22:26) 

luces

デニッシュ美味しそうですねえ。
普段あまり食べないのですが、こうやって美味しいとこを見せられると俄然食べたくなります。
by luces (2009-04-14 22:48) 

littleducks

デニッシュのさくさく感は、パンじゃない感じがまたいいですね。
by littleducks (2009-04-14 22:49) 

babydoll

デニッシュおいしそう。きゃー上級楽しみ♪
って歩みののろい私はいつ習えることやら・・・です。

by babydoll (2009-04-15 05:23) 

Inatimy

デニッシュのフルーツは何でしょう、梨かな?
フルーツの入ってるのって、とっても好きなんですよね♪
しかも緑の葉っぱがキレイなので、思わず手に取りそう♪
by Inatimy (2009-04-15 06:46) 

ai

こんなにサクサクなデニッシュができるなんて
ステキです!!

ここのお教室は本当にすばらしいですね♪

近かったら行きたいと思わせる雰囲気ですもの(^-^)

上級が終わると、その上のコースもあるんでしょうか?

ぜひぜひ頑張ってくださぁい!
by ai (2009-04-15 13:54) 

yu-pan

デニッシュ、超おいしそ~。
折り込み系は苦手で、
テンションダウンしそう・・・。
amiさんは、上級も修了なのですね。
お会いできそうなんは、
天然酵母のときですかね~。
by yu-pan (2009-04-15 19:16) 

may

ニョッキのおかわりをしなかった事を後悔して、
今日お家で挑戦予定です。( ´∀`)
amiさん、真ん中のねじねじやくるくるは
中身(具)は入っているのでしょうかー?
by may (2009-04-15 20:00) 

345

コメントできないユーザーさん、
他にもいらっしゃるみたいですよー、、。
また悪い病気が出てきちゃったかしらso-net、、。
恵比寿の栗原さん息子さんのお店もゴージャスですよね~
これでママ、息子さん、娘さん3人のお店が恵比寿にそろうんですね☆
by 345 (2009-04-16 08:29) 

pan-nohi

デニッシュ♪なんておいしそうなんでしょう♪
チョコレートとデニッシュ生地って絶対おいしいでしょうね。

ソネブロ~私も調子がいまいちです。なぜなのでしょうね。
早く回復してくれるといいですね!
by pan-nohi (2009-04-16 09:21) 

COYOTE

デニッシュ美味しそう!!
作っている所見ていても、幸せな気分になりますね!
PCも時々、コメント消えてたりして、また不具合ですね~~!
何度書いても消えたりして・・・・イラつきました!
なので、おそくなちゃった!(ペコリン)
by COYOTE (2009-04-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯛焼き家族違いが分かる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。