SSブログ

鯛焼き家族 [日記]

4/10 イライラを 解消するかのように
ワンクリックしちゃいました・・・

090410鯛焼き家族.jpg
コレを焼いたり 

090410パニーニ.jpg
コレも 焼いてみたかった!   少し焼きすぎね。

パニーニに すると 外は カリッカリッで 
トーストとは 違った美味しさが楽しめます。

嬉しいことに トーストしても ??の
「某プルマン」が ふわふわになって 美味しくなった!![わーい(嬉しい顔)]

スカスカ+圧縮=しっとり   の 式が出来上がる(苦笑)

「美味しいプルマン」で作れば もっと しっとりに なるのかなぁーー。
なんだか 楽しみになりました。[るんるん]

 

090410鯛焼き.jpg  090410あんこ.jpg
こんにちはーー[黒ハート] あなたの お味は??               抹茶あんです。

黒あんを 切らしていたので 白あんと
白あんに抹茶を 混ぜて抹茶餡を作り 入れてみました。

説明書通りのレシピで 生地を作りましたが 
少し甘いのかな・・・ 餡の存在が あまり感じません。

次は 小倉餡で 焼いてみましょう。
 愚息には抹茶がお気に入りのようで・・・
(昔と好みが変わったなぁーー)

コメント欄は閉じさせて頂いております
ご訪問ありがとうございました。


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

amiちゃん教室 Aデニッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。