SSブログ

レーズンパン [パン(白神こだま酵母)]

4/3 久しぶりに・・・お家パン焼きました

【レーズンパン】 

090403レーズンパン.jpg

こだま酵母のレーズンパンは 砂糖は不使用。
それでも とっても美味しいパンが焼けます。 

 

プチパンには 中にブリーチーズを一かけ入れてみました。

090403プチ噴火.jpg   090403底.jpg
表面に近いチーズは 溶け出してジュルジュル~~    小尻ちゃん[るんるん]

試食しました・・・このパンにブリーは合わない。[たらーっ(汗)]
普通のクリチの方が良かったかも。

 

[時計]     [時計]     [時計]     [時計]    [時計]     [時計]     [時計]

 

我が家に悪魔が降臨し 一週間が 過ぎました。

何年かぶりに 大人の弁当作りが始まって 毎日つらいわー。
おまけに 家族みんな 勤務時間がバラバラなので
一日六回食事の支度をする日もあるの。[もうやだ~(悲しい顔)]食洗機が 欲しくなる。

今までのような自分の時間が取れなくなり パンはいつ焼こうかと 考えていた。


 今日のパン焼きも  [夜] 夜焼けるか やってみようと
帰宅して 夕食を済ませ 
19時から 捏ね始めて 22時30分には 焼き上がったが 

途中 悪魔が帰宅。 上手く切り抜けて焼きあげた
コレで もう一人の 大魔神が いたら 焼けなかったかも・・・

片付けなどをして 風呂に入り ブログを見ていると
あっという間に 午前様。  どうしたものか・・・

やはり 休みの日に今までより遅い10時からパン焼きするのが一番良いか
と いう結論で 一人の時には 沢山焼いてストックしておくしか
ないかと 思いました。

(私の唯一の息抜きは お江戸行脚の日と なりました。)  


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

COYOTE

素晴らしい~~~美味しそうなパンも夜焼きましたね!
悪魔が・・・・・(笑)
ちょっとクッスってしましたが。
amiさんのパワーには脱帽です。
食べたいなぁ~~~!今ペコリンです!
by COYOTE (2009-04-04 09:23) 

pomme

すごく美味しそうで、思わず・・・・です。
amiさんはパワフルです、脱帽!
あっ、ずっと脱ぎっぱなしだったわ。
by pomme (2009-04-04 11:56) 

ぴーすけ君

みんなが帰宅時間が別々でご飯って
大変だって友人が言ってます。
食器洗い機があるとラクでしょうね~そういう状況だと。
でもパンを焼かないと amiさん じゃなくなっちゃう~w
息抜きめっけ、頑張ってください。 
by ぴーすけ君 (2009-04-04 13:30) 

fam

レーズンパン チーズも入れて焼くんですね良いですね〜
悪魔 がやって来た  元秘書の方?
食器洗い機買った方が良いですよ〜、予洗いがちょと面倒みたいですが、家は分担してやってます(私はやりませんが)
パン作りの時間多く取れると良いですね、
by fam (2009-04-04 17:28) 

はんちゃん

レーズンパン、まん丸小尻で可愛い〜。
こだまのレーズンパンって、ほんっと美味しいですよね!
ブリーチーズはダメでしたか?
一日6回の食事の支度!??ひえ〜〜!
そんな中でも時間をやりくりしてパン焼きをするamiさん、凄すぎです。
by はんちゃん (2009-04-04 21:14) 

かおりーな

小尻のレーズンパン、スタイルいいですね〜♪
甘い生地としょっぱいブリー、いい組み合わせだと思うんだけどな。

それにしても、いろいろやって+夜のパン焼き!!
も〜すごすぎます。今度amiさんの爪の垢ちょっとください(笑
悪魔さんと大魔神さんって(爆 
すっごい気になる〜わはは。
by かおりーな (2009-04-04 21:47) 

母ちゃん

パンをゆっくり焼くのってなかなか大変ですよね~。お邪魔虫がいると集中できませんから(>_<) レーズンパンにブリーを入れるだなんて、大人なパンですね~。
by 母ちゃん (2009-04-04 23:27) 

littleducks

1日、もう3時間ほどほしいですね。夜寝る時刻がどんどん遅くなっています。これから、教養を広げるために英語検定の勉強をしようと思っています。
by littleducks (2009-04-04 23:28) 

345

一日6回・・・
わたしなんて1回でもまともにできないのにー、、。
さらにパン作りなんて、一日仕事だと思ってるんですが
隙間時間に焼いてしまうなんて!
さすが、って何回言っても足りませんよ~~
by 345 (2009-04-05 02:05) 

Inatimy

この国に来て以来、家の備品なので使ってますが、
大きな鍋まで入る大型なので楽々♪ 
食器洗い機に慣れてしまうと、もうその便利さから抜け出せないですね・・・。
一日6回の食事の用意、私も経験したことあります、大変ですよね。 
自分の時間がなかなかとれないのは、苦しそう。
でも健康に気をつけて無理なさいませんように。 
by Inatimy (2009-04-05 07:14) 

babydoll

食器洗浄機は本当に良いですよ。
うちは一番のコンパクトサイズですが、
今も、台所でブンブンまわっています。
私、一日6回も食事の支度はできません・・・
きっと外食で解決するでしょう(アハ)
by babydoll (2009-04-05 15:57) 

babravo

1日に6回ですか!すごい…
手際よくて、きっと時間のやりくりも上手なんですね。でないと、
そのご多忙さでパンまで焼いちゃうなんてできないですよー!
でも、ストレスや疲れは知らないうちに溜まってしまうので
こちらもうま~くリフレッシュしてくださいね。
by babravo (2009-04-05 18:09) 

なかにん

レーズンパンにクリチを入れたら美味しそうですね♪
6回もごはんの支度だなんて・・・。優しいんですね。
私だったら、まとめて作って「チン」してね。で済ませちゃいそう^^;

by なかにん (2009-04-05 20:05) 

Michy

これまでもアレコレ忙しそうな中、パンをしっかり
焼いていたのに、更に忙しくなってしまったので
すね。
お疲れさまです。
1日6回の食事のしたくなんて…
無理し過ぎないようにしてくださいね。
プチパンおいしそうだけど、チーズが合わなかったの?
by Michy (2009-04-05 23:40) 

pan-nohi

ぱん作りって私はいつもストレス発散というか
夢中になれるのでその時間がとってもリフレッシュできるんです♪
でも夜中に焼き上げるなんて~すごいですね!

中にはチーズも♪なんておいしそうなんでしょう♪

by pan-nohi (2009-04-06 09:37) 

ami

皆様  私 かなり 愚痴っていましたね
精神的にもかなり 疲れていたのですね・・・反省。
そして・・・ついに・・・やってしまいました。
この件については そのうちに アップします。

この 記事をアップした 翌日、 次から 朝七時に 家を出るからと
言われ ほっと したところです。
ひとまず朝は 一気に事が済みそうです。 

世の中には もっと 大変に家事をこなされている方もいらっしゃるのに
こんな事でめげてはいられませんね。
皆さんからの 激励で 元気が出ました!!ありがとうございました。
by ami (2009-04-06 10:02) 

chercher

レーズンパン、形も可愛くてとっても美味しそうですね~♡
ブリーはクルミパンの方があうのかもしれないですね。
働かれているのに1日6回炊事って、大変すぎます~(;_;)
ストレスたまりますよね。お体を壊さないようにお気をつけくださいね。
by chercher (2009-04-06 12:46) 

popi

家族の時間に合わせて支度が6回は、ぶち切れます(笑)
by popi (2009-04-06 19:51) 

ami

chercherさん popiさん ありがとうございました。
by ami (2009-04-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。