SSブログ

イタリアの揚げパン [秘密のパン教室(少ないイースト)]

2/3 お江戸行脚・・・・

今月は【ピッツェッタ】

090203アミ.jpg

ピロシキのような感じですよ。

揚げなければ カルッツオーネになると教わりました。

090203包む.jpg  090203揚げ.jpg
包んで                揚げます

この油は なんと[exclamation] オリーブオイルです。贅沢[ぴかぴか(新しい)]
このこだわりが 好きだわぁーー[揺れるハート]

焼きたてを[レストラン] いただっきまーーす[わーい(嬉しい顔)]

090203ランチ.jpg

はふはふ・・・・ふかふかで 軽くて 美味しいです。

さて 中身は? 

090203青菜.jpg
青菜系と

090203チーズ.jpg
チーズ系

三切れ全てたいらげました。 お腹いっぱいです。

でも・・・・おやつも頂きましたよーー。[喫茶店]
090203おやつ.jpg
ブラウニーです。とても濃厚でした。

たいした仕事はしていないのですが 何故かとても疲れて
何処にも寄らずに 直帰しました。[電車]電車の中では 爆睡しました。[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:パン教室
nice!(29)  コメント(51) 

nice! 29

コメント 51

COYOTE

なるほど~~~!
揚げないとカルッツオーネになるのね~~!
美味しそう・・・・♪
最後のブラウニーいいなぁ~~!
お腹いっぱいになりますね。

by COYOTE (2009-02-05 08:19) 

fam

ピッチェッタっていうんですか〜 初めて見ました〜
すっごく美味しそうですね〜 野菜のはすっごく良いですね、
ブラウニーも良いな〜
by fam (2009-02-05 10:18) 

nachic

カルツォーネと同じものなのですね。
青菜系とチーズ系、両方ともいただきたい!
イタリアンの揚げ物は、やっぱりオリーブオイルで決まり
ですね(^w^)
by nachic (2009-02-05 11:33) 

pan-nohi

具もたっぷりでなんておいしそうなんでしょう♪
あつあつの揚げたて~格別でしょうね♪
by pan-nohi (2009-02-05 16:51) 

olive

やっぱり、オリーブオイルで揚げるとおいしいですか。
風味が増すのか、揚げ上がりが違うのか、どうなのかな。
ああ、それにしてもおいしそう。
by olive (2009-02-05 21:26) 

Michy

そうなんだ〜、揚げないとカルッツオーネなんだ〜。
揚げパンってすんごい美味しいですよね。
チーズ系なんてもうゴックンでしたわ。
ここのところ忙しかったのでは?
ゆっくりお休みくださいね。
by Michy (2009-02-05 22:25) 

Inatimy

揚げたての熱々・・・いいなぁ。
我が家もエキストラヴァージンのオリーブオイルで揚げ物です。
・・・たんに使い分けるのが面倒なだけですが、他の油に比べ、もたれない気がします♪
by Inatimy (2009-02-06 06:21) 

スカビオサ

うーん!メチャクチャ美味しそうです♪
オリーブ油で揚げ物だなんて、家庭じゃ~あり得ないですよねっ。
私なら6切れは軽いですよ~ん。(笑)
by スカビオサ (2009-02-06 08:45) 

popi

いかにも間違いなくおいしそうです
by popi (2009-02-06 10:05) 

345

秘密のパン教室も、師範コースみたいなのがあると良いなーと
思うんですよね~☆
もちろんわたしが通うんじゃなくて、
amiさんはじめプロ級の方々のために。
卒業証書みたいなのもほしいですよねー♪
by 345 (2009-02-06 12:42) 

母ちゃん

オリーブオイルとは確かに贅沢な揚げ物ですね~。チーズにもひかれますが、やはり第一希望は青菜系でした(^_^)v
by 母ちゃん (2009-02-06 15:47) 

candy

チーズ系いいな~♪
揚げたて食べたい♡
by candy (2009-02-06 16:55) 

paw

お疲れ様でした^^
オリーブオイルで揚げたてなんて、なんてなんて贅沢で
おいしそうなんでしょう~~@^^@♪
青菜系に特に心ひかれました~~♪
by paw (2009-02-06 17:10) 

なかにん

オリーブオイルで揚げるなんて、そういう事をしてくれちゃうところが、
そのお教室の素敵なところですね!
中身はピロシキみたいなのかと思いきや!さすがです!
by なかにん (2009-02-06 17:41) 

littleducks

ピッツェッタ、パンの、信州のお焼き版というような感じですね。オリーブオイルであげているのですか。リッチ〜!
by littleducks (2009-02-06 17:59) 

yu-pan

今月のパン、ボリュームいっぱいでわたし好み♪
今月は、予定を合わせていく予定です。
天然酵母も中途半端ですが、
ぼちぼち上級コースにもデビューです。
by yu-pan (2009-02-06 20:06) 

こぼぱん

ああ~ おいしそうですわん♡
見ると上級に進みたくなるのですが、
わたしにゃまだムリですわw
今月もフリーに行ってきます~~
by こぼぱん (2009-02-06 22:48) 

AI

餃子のつつみ方みたいですね~!!
ハフハフ・・・う~ん♪とっても伝わってきますわぁ~^^

オリーブオイルで揚げ物。私もやろうと思い
コストコでBIGサイズを買ったけれども
やっぱり贅沢すぎて使えなかったです~(><)

ケチな主婦です・・・グスン
by AI (2009-02-06 22:54) 

chercher

ピッツエッタ、めちゃくちゃ美味しそうですね♡
オリーブ油でヘルシーだし、中味も色々楽しめて最高ですね(*^^)v
by chercher (2009-02-07 00:47) 

luces

オリーブオイルで揚げ物なんて、家庭では考えられないですー。贅沢ですねー。これってピザを揚げたような感じですか。ボリュームがあってお食事になりそうですね。
by luces (2009-02-07 13:23) 

ぴーすけ君

中身の入ったパンって大好き♪
どんなかな~、どんなかなぁ~ってワクワクします。
by ぴーすけ君 (2009-02-07 15:40) 

ami

COYOTEさん☆
うんうん、 大きく作ってオーブンで焼くの!!
レストランのアレが 作れるよーー。
by ami (2009-02-07 16:54) 

ami

famさん☆
ニンニクで香り付けしたオイルで野菜を炒めます。
もっと 具を沢山包めば良かったかなぁー・・・
初回は控えめに・・・ですね。
by ami (2009-02-07 16:55) 

ami

nachicさん☆
お料理上手な nachicさんも オイルにはこだわりが
ありますか? こんな贅沢なパンは家庭ならではですね。
ん? でも 家庭でオリーブオイルで揚げるのは
勇気がいりますワン。
by ami (2009-02-07 16:58) 

ami

pan-nohiさん☆
油で揚げているのに 油っぽくないの。
食べ過ぎちゃいました。
by ami (2009-02-07 16:59) 

ami

oliveさん☆
酸化しにくいオリーブオイル。
油っぽさを感じずに いただけます。
具材が引き立つ感じがしました。
by ami (2009-02-07 17:00) 

ami

Michyさん☆
生地をこねるのは簡単。
具材を用意するだけ 揚げるだけです。
でも 家では 揚げ物をほとんどしないので
コレ、復習するなら カルツッオーネになりそう。

出張の一ヶ月の疲れがドドっと 出たのかしら。
by ami (2009-02-07 17:03) 

ami

Inatimyさん☆
そうそう もたれませんね。
揚げ物に使用されているのですね!!
すごいわぁー・・・我が家では・・勇気がいります。
by ami (2009-02-07 17:05) 

ami

スカビオサさん☆
うわあー 六切れ行きますか!!
チーズが 結構お腹にたまりますね。
青菜系は そのままご飯のおかずに なりそうなくらいです。
by ami (2009-02-07 17:07) 

ami

popiさん☆
あれっ どこかで聞いたような・・・
間違い無く美味しかったですよ。ふふっ
by ami (2009-02-07 17:08) 

ami

345さん☆
3ちゃんも通っているでしょ~ 修了証みたいな物ね。
あると良いですね。 専科も 考えて欲しいですよ。
受け入れすぎたのではないでしょうか・・・
プロ・・・・? プロ ブロ ブログを見てよん、トーシロだよーー。
by ami (2009-02-07 17:12) 

ami

母ちゃんさん☆
チーズは 大人の味つけです。
青菜系・・・たっぷり詰め込んで 頂きたいですねぇー。
お子様も 食べてくれるかしら。
by ami (2009-02-07 17:14) 

ami

candyさん☆
あっさりしたチーズなのに 生クリームのような
なめらかさが良かったわぁー。
青菜はそれなりに歯ごたえもあり もっと 食べたかったです。(^^;)
by ami (2009-02-07 17:16) 

ami

pawさん☆
具材の炒め方にも こだわりがあり
やっぱりプロだなーと感心させられました。
by ami (2009-02-07 17:17) 

ami

なかにんさん☆
そうよねぇーー ちゃんと 新しい油を使いましたよ(^_-)
作ったパンは地味でも こだわりに拍手です。
先生は健康志向なので 嬉しいです。
by ami (2009-02-07 17:20) 

ami

littleducksさん☆
おやきを連想しながら作っていました。
おやきよりは 生地がふわっふわですよ。
リッチな気分に浸ってきました・・・
by ami (2009-02-07 17:21) 

ami

yu-panさん☆
おっ デビューしますか? いきなりリスかも知れませんね?
このパンは 生地の捏ねと包み方がポイントかな?
いえいえ具材の量かもよーーー!(^_-)
by ami (2009-02-07 17:24) 

ami

こぼぱんさん☆
にゃにぃーー? 無理ではないでしょう?
こぼぱんさん 上級の 美味しいパン達が 
あなたを待っていますよ~
by ami (2009-02-07 17:26) 

ami

AIさん☆
いえいえ ケチではありませんよ。
なかなか勇気がいりますからね・・・あ、使った後の油を
何に使うか 聞いてくれば良かった!

by ami (2009-02-07 17:27) 

ami

chercherさん☆
チーズがとろふわとして 意外でした。
ピザのようなとろけ具合とはちがうのです。
chercherさんなら どのようなチーズを
お使いになりますか?
by ami (2009-02-07 17:29) 

ami

lucesさん☆
あ、 lucesさん好みかもしれませんねーー。
ピザの生地と同じですねーー。
翌日も油っぽさが無く 手には油がつきますが
とても 頂きやすいパンです。
by ami (2009-02-07 17:32) 

ami

ぴーすけ君さん☆
わくわくしますね。 翌日夫に持たせたのですが
なんと 二個とも同じ種類を 渡してしまいました。
クーーッ 中身が見えないのもドキドキです。
by ami (2009-02-07 17:34) 

rira

カルッツオーネはこうやって成型するんですね
揚げたらピッツェッタなんですね
ふっくら美味しそうにあがって(^^♪
by rira (2009-02-07 19:58) 

はんちゃん

ピッツェッタ、美味しそう〜♪
そうそう、ここの教室はこだわりがあるからいいですよね。
どこかの教室とは大違い!?(言っちゃった)
これを習って、パン販売のときに揚げパンもメニューに加えたんですよ。
とはいえ、家ではやっぱり揚げ物はしないんだよなぁ。。
by はんちゃん (2009-02-07 22:08) 

Cherry

ふわふわで美味しそう♪
作ってみたいけど
オリーブ油であげる勇気は(贅沢すぎて)だめで〜す(>_<)
by Cherry (2009-02-08 01:23) 

mei

わぁお。
おいしそ~♪
by mei (2009-02-10 16:55) 

ami

riraさん☆
カルッツオーネ、レストランで食べたら 奉書焼きみたいに
見えたのを 覚えています。
風船のように膨らんで・・・・ 中は 熱々で。
そのうち作りますよーーん。
by ami (2009-02-10 18:00) 

ami

はんちゃんさん☆
良い酵母が あるのだから、
良い生徒がきているのだから もっと なんとか ならないのかと
思いますよね。
ココに初めて習いに来た人は 美味しいこだまパンを
作る 技術を習得出来るのかな と 最近冷めた目で
見るようになりました。

でも 私は こだまパン 好きですよ。(*^_^*)
by ami (2009-02-10 18:03) 

ami

Cherryさん☆
家庭で オリーブオイルで揚げ物は 勇気がいりますよーー。
私は せいぜい サラダにかけるか
パンの油脂として使うくらいでーーす。

贅沢なレッスンに参加出来て 幸せでした。
by ami (2009-02-10 18:05) 

ami

meiさん☆
もう 習いましたか? 見た目以上にさっぱりしていて
オイル感を感じませんでした。(手には油がつきますけれど)
by ami (2009-02-10 18:06) 

chercher

ふわとろ・・なんのチーズをお使いになったのでしょうね♪
熱いうちにいただけるのならチーズフォンデュに使うグリュイエールも
いいかもしれませんね~♡
ブリーやカマンベールの皮をとって入れても美味しそうですし
リコッタチーズでも美味しいかも知れません~♡
色々試せそうですね♡(*^^*)

by chercher (2009-02-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたプルマンプルマン研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。