SSブログ

最後のおつとめ~~プレゼント [洋菓子]

1/28   出張研修最後の日に向けて 作りました

【エンゼルシフォン】
090129完成.jpg

090129断面.jpg
ふわっふわぁーーー

仕事から帰り 夕食の片付け後に 作り始めました。
でも 型は一つしか無く 焼き終えて冷まして 外して 型を洗い また焼くを
繰り返して 焼きあげました。 ふぅーー[あせあせ(飛び散る汗)]

090129泡立て.jpg  090129混ぜ.jpg
卵白を泡立てて・・・         粉などを加えて混ぜ混ぜ

 

090129焼き.jpg  090129焼き2.jpg
後は 待つだけですが・・・・ もう眠いです。[夜]

 

翌日は プチ都会への報告会が あり 帰宅が六時過ぎ。
昨日焼きあげた シフォンをカットして 袋詰めする。

090129荷造り.jpg
色気の無い段ボールに入れて 無事 30日に皆さんに食べて頂きました。

出張研修 怒濤の一ヶ月が無事終了しました。[end]

[犬]∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞[犬]∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞[犬]

1/30   ブログ仲間の 柴犬を愛するMichy さんからプレゼントが届きまた。

ワンコ友達の名前当てクイズが 全部正解だったとのこと。
今 Michyさんは とても忙しいのに 手作りの物を送って下さいました。

090130ミッチー.jpg
愛犬ミッチーのブロマイド(古い?)・・・ ポストカードと 美味しい物と コレ・・・

090130仲間.jpg
[ぴかぴか(新しい)]Michyさん 手作りの 小物入れです。
ワンコ友達の写真が転写されています!!

ミッチー姉御は いつもベストポジションキープ[exclamation×2]

可愛いー。 私も仲間に入れてもらえたような気分~

090130チョコ.jpg  090130おやつ.jpg
カラフルなチョレート菓子(サザンビーチの砂)          手作りおやつ[exclamation]

 

レバーと全粒粉を 練り合わせて作った自家製おやつです。
コレは旨そう。 よし明日与えてみよう と 翌日 アミに食べさせる。

090130拡大.jpg  090130待て.jpg

 

090130食べた.jpg控えめに・・カリッ

 

090130一口.jpgウマウマよ。カリッ

 

三口目は・・・・・

090130ガオー.jpg
早く クダサイーーーー たまらんわ[exclamation×2]

[犬]Michyさん、とても 美味しいです~~ママにも作らせるから
レシピ教えてクダサーーーイ[メモ]


nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 30

Baguette

自家製おやつ、おいしそう!
私もお友達から時々いただきます。お手製のワンコのおやつを。
だけど・・・・人間用パンは焼きますが、ワンコのおやつを作ったことがない私です。
by Baguette (2009-02-01 10:59) 

angie17

誰かのために、夜遅くまで手作りされるamiさん、
本当に素晴らしいですね~!
これが相手に伝わるんでしょうね。
うんうん(←感心してるところ)

by angie17 (2009-02-01 11:22) 

fam

wa-ふわふわのシフォンケーキ 美味しそう〜
きれいにパックして素敵ですね〜
amiちゃんクッキー良いですね〜 もっとくだ謝意! ですね〜
良いな〜
by fam (2009-02-01 13:59) 

COYOTE

フワァンフワァンの、シフォンケーキ、食べたいです!
カットして、みなさんへは、さすがamiさんですね。
綺麗にラッピングもして、嬉しい心使いですね。NICE!
by COYOTE (2009-02-01 14:43) 

スカビオサ

シフォンの小袋詰め、大変だったんじゃーないですかっ?
家で作るシフォンケーキは美味しいですよね!
ワンコのオヤツ、私も一時期手作りしてましたけど、
面倒になって作らなくなっちゃいました~~^^;
アミちゃん、美味しそうに食べていますね!
by スカビオサ (2009-02-01 16:24) 

littleducks

シフォン、おいしそう。
アミちゃんの自家製おやつ、おいしそうに食べていますね。
by littleducks (2009-02-01 18:28) 

olive

わあ、おいしそうなシフォンケーキ!
しかも、私と違ってきれいに型から外れてるし。
私も便利グッズに頼ってないで腕を磨かなくちゃいけないですね。
わんこクッキー、人間が食べても体に良さそうです。
Michyさんのわんこもアミちゃんも幸せなわんこちゃんだなぁ。
by olive (2009-02-01 19:55) 

はんちゃん

シフォン、2度焼き、お疲れさまです!
ふわっふわのエンゼルシフォン、と〜っても美味しそう!
私も食べさせて〜♪
ワンちゃんのおやつも手作りなんですね〜★
ワンちゃんの形でかわいい!
でも、共食い?(笑)
by はんちゃん (2009-02-01 22:07) 

luces

シフォンケーキのふわふわがたまりませんね。
夜遅くまでのお土産作りも頭が下がります。みなさん喜ばれたでしょう。
アミちゃん夢中のおやつも可愛い形ですね。

by luces (2009-02-01 22:17) 

paw

ケーキフワフワで美味しそう~~@^^@です♪
Michyさんの手作りもとっても美味しそう♪
amiちゃんよかったね@^^@♪
ミッチーちゃん元気になって欲しいです^^
by paw (2009-02-01 23:07) 

なかにん

わんこ用の手作りおやつ、作ってみたいけど・・・。
当然日持ちもしないですよね・・・。
でも、体にも良さそうだしいいですね!
by なかにん (2009-02-02 07:05) 

mei

ほんとうにみるからにふわんふわんですね。
おいしそうです♪
by mei (2009-02-02 12:32) 

AI

しばらくシフォンケーキ焼いてないなぁ~
見たら食べたくなっちゃいました!!
しかし凄い量ですね~♪
みなさん大喜びでしたでしょう^^

あみちゃんカワユイわぁ~。
エライ!おあずけちゃんとできるのね♪
by AI (2009-02-02 17:17) 

母ちゃん

フワフワふかふかのシフォン、おいしそう! これならうちに息子さんもいちころ?間違いなしだと思いますぅ~(^_^)v
by 母ちゃん (2009-02-02 17:31) 

ami

Baugetteさん☆
ワンコ用も焼きたいなと ずっと思っていました。
こんな風に作れるとは 素晴らしいですよねーー。

by ami (2009-02-02 21:15) 

ami

angie17さん☆
この週は 休みが無く しんどかったです。
翌日はお肌も荒れて 目が充血していました。
回復が遅くて・・・・でも 好きな事しているから疲れません。
by ami (2009-02-02 21:17) 

ami

famさん☆
謝意! キャーー ナイスですね。
このシフォンは コレステロールを気にしなくてすみます。
by ami (2009-02-02 21:21) 

ami

COYOTEさん☆
職場で ナイフなど使うと洗うのが大変なのと
持ち運びも丸のまま二個は無理ですし
カットした次第です。
by ami (2009-02-02 21:23) 

ami

スカビオサさん☆
スーさんも ワンコおやつを作られていたのですか!!
すごいです。 なにか 本などあるのでしょうか?
by ami (2009-02-02 21:24) 

ami

littleducksさん☆
固さと大きさが 魅力的な様子。
食いつきが違うので きっと美味しいのです。
by ami (2009-02-02 21:26) 

ami

oliveさん☆
このケーキは 型から外れにくいです。
卵黄の油分が 無いからでしょう。
以前ご紹介したやり方でお試し下さいね。
クッキーウマウマのようです。
by ami (2009-02-02 21:28) 

ami

はんちゃんさん☆
きゃっ 共食いとは 鋭い所に気がつきましたね。
とても美味しそうに食べていますよ。
ワンコおやつも手作り出来たら嬉しいわぁ。
シフォン型、一つしか持っていないので 大変ですわ。
by ami (2009-02-02 21:31) 

ami

lucesさん☆
どうして白いのとか ふわふわ感について質問攻めでした。
PBとかは使いませんが 信じられない様でした。

巷では売っていない物ですから 珍しくて 喜ばれました!

by ami (2009-02-02 21:34) 

ami

pawさん☆
干し肉も手作りされていますし ミッチー姉御は
愛されていますよねー。 
Michyさんの愛を分けていただきました。(~o~)
by ami (2009-02-02 21:36) 

ami

なかにんさん☆
フープロで ちゃちゃーーーっと 作れたら良いですね。
でも レバーを どうやって 加工するのかな?
レバー嫌いな私・・・・触れるかしら(^^;)
by ami (2009-02-02 21:38) 

ami

meiさん☆
カットするのも ふわんふわんで 気をつけて切りました。
綿菓子のような・・・しっとり とろける感じですね
by ami (2009-02-02 21:40) 

ami

AIさん☆
スーパーこね丸を使わず ハンドミキサーで
作りました。 
卵白がたまったら 次はスーパー君で作りましょうっと

by ami (2009-02-02 21:42) 

ami

母ちゃんさん☆
イチコロに したいですねえーー。
これ、男性受けしますよ。
by ami (2009-02-02 21:43) 

popi

このシフォン喜ばれたでしょうね〜
by popi (2009-02-02 22:20) 

Michy

夜シフォンケーキを何回も焼くの?
なんてすごいんだ〜!
研修の最後にこんな素敵なお菓子をいただけたら
皆さん嬉しいでしょうね。
お疲れさまでした。
そして、私のちょっと恥ずかしい様なプレゼントを
こんなに見栄えよく(笑)ご紹介くださってありがとう!
アミちゃんが喜んでクッキー食べてくださったのが
とっても嬉しいです。
レシピは…いや〜ん!
お教えするほどのものじゃないのよ〜。
(レシピになってないです。だって、レバーを茹でて
つぶし、全粒粉と混ぜて約だけなの。粉や水の量も
適当なの…よく言えば勘ってやつ??)
でも、近々ブログでちょっとご紹介しますね〜。
by Michy (2009-02-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換に帰ってきたプルマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。