SSブログ

きたきた・・・きたぁー [JHBS]

9/20   お江戸行脚の日だったの・・・

でも [台風]台風が 接近していたので [電車]電車が止まると大変です。
事前に キャンセルしました。

雨が ザーザー降る音で 四時頃目が覚めましたが うつろうつろ・・・
なんだか気になる外の音。 
新聞屋さん・・・[犬]アミがクークー鳴いている・・・

六時に起きて のんびり[TV]ニュースを見ながら 朝食
 静かな朝だな・・七時には台風はすっかり 離れて行ったようです。

台風に備えて [かわいい]植木鉢をかたづけたのを戻したり 栗の下処理を していると・・・

ピンポーン[exclamation]  

宅急便が 来た。 何だろう?

来た‼ きたきた[演劇]   来ましたよーーーん[exclamation×2]

080920こねまる.jpg

JHBSの [NEW]『スーパーこね丸』 です

080920こねまる2.jpg
比較のために いつものジャム瓶を置いてみました。

形は ずんぐりむっくりですが 以前のニーダーよりコンパクトに見える。
でも 少し高さがありますね。

キャンセルした日が ラッキーデーに[るんるん]

こうなったら 早速試運転をしなくては‼

秘書が 帰るまでに 焼くには・・・やはり イーストパンしかない。

イーストプルマンを焼きましょう〜〜もう 九時です[ダッシュ(走り出すさま)]
080920プル発酵.jpg  080920プルマン.jpg
JHBSレシピに 忠実で あることが 条件ですが   粉は 春よ恋100%

使って ビックリですよ[exclamation] [NEW]音が静かーー
高速回転になっても 生地の 音しかしません‼
それに こね上げ後の ポットが 今までのように 熱を持たない。

なるほど納得 絶賛される訳だ。二年近く 待った甲斐があったか[わーい(嬉しい顔)]

私が これを買おうと思ったのは 

[1]パン粉 最大1.2kg捏ねられる 大容量なのに
[2]卵白 1個から メレンゲが作れることです   
       イタリアンメレンゲも 楽に 作ることが出来ます。
[3]音が静か      
[4]モーターは 熱を 発生しないような工夫
[5]2台目が 必要になったため

プルマン断面
080920プルカット.jpg
ツヤツヤと光ってOK。 まだ 色々と 試さなくては 何とも言えません。

[バースデー]ケーキは ハンドミキサーかホイッパー派の アミですが 
今回の 購入をきっかけに これで スポンジを作ってみようと 思いました。

で 早速 パンの次は ケーキを・・・・と 思っていると 秘書が帰宅・・・・
慌ただしくなり やっと夕方 スポンジを 試作


卵2個分で 作りまーーす。
080920こねケーキ.jpg     080920こねケーキ2.jpg 
全卵 砂糖を投入。この後両手が空くのが楽ちん。  だんだん白っぽくなり・・・10分でOKでした。

080920こね粉.jpg
秘技  粉合わせ   この後バターも加える

出来上がったのは・・・・レモンケーキ。
080920はげ.jpg  080920レモンケーキ.jpg
はげちゃびんも・・・・・         レモンチョコでコーティング
また 作りましたら アップしますね。[わーい(嬉しい顔)]

この後 ラックに ニーダーを整理したりで 汗だくでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(23)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 40

あすりん

きゃー!届いたんですね。
私は昨日Jのレッスンでした。
イタリアンメレンゲもできるなんて・・・ううー欲しいです。
ぜひ機会がありましたら、メレンゲレポもお願いします。
by あすりん (2008-09-22 05:28) 

AI

キャー!!!
いいなぁ~いいなぁ~♪♪
私も注文しているんですがまだまだみたいです(><)
今日はjhbsの山食レッスン。捏ね器1台じゃ足りないので
生徒さんに借りることにしました・・・
だってスーパー捏ね丸くん待ってるんだも~ん。
いつになることやら。。。。
by AI (2008-09-22 07:35) 

candy

こんにちは~
えーー?2年待ちの機械!!
すごい人気なんですねぇ。
わー、本当にパンの断面が美しい~^ ^
ケーキも作れて大活躍しそうですね♪
それにしても注文から到着までに2年とは・・・
頼んだことを忘れてしまいそうな月日が流れるのですね^ ^;
by candy (2008-09-22 10:41) 

pan-nohi

コンパクトですね!
こんな捏ね器をゲットしたら、早速使いたくなりますよね。
さすが、お上手に使いこなされていてどれも
素敵な焼き上がりです♪
by pan-nohi (2008-09-22 11:48) 

suzune

うちはホームベーカリー先生にコネをお願いしてるのでせいぜい300グラムまでです。大きいコネ機があるといっぱい作れていいですねぇ~ うちもおねだりしてみよーかな~ いやきっとムリかも・・・
ホームベーカリーが壊れたら買ってみたいです(^∞^)
by suzune (2008-09-22 15:58) 

スカビオサ

ロボットみたいな捏ね器ですねー。
格好いいです!
MAX1・2キロだなんて羨ましいなぁ~。
プルマンの断面もメッチャ綺麗ですよね!
私も沢山捏ねれる捏ね器が欲しいです!
by スカビオサ (2008-09-22 16:37) 

mei

2年待たないと変えないほど人気商品!
びっくりです。
20日は7名の予定が4名キャンセルで3名でした。
amiさんとお会いできなくて残念です!
by mei (2008-09-22 16:45) 

popi

に、2年も待ったのですか〜!しかもすごいですね。卵白からパンまでで静かって...。プルマンめちゃくちゃ美味しそうです。あーーーーん。
by popi (2008-09-22 18:38) 

may

C3PO似のニーダーちゃん、これから大活躍ですねー。( ´∀`)
レモンケーキ食べた事がないので、見かけたら買ってみよう!
by may (2008-09-22 20:50) 

yu-pan

2年待ちとはすごいですね。
粉1.2kg、パン作りがますます楽しくなりそうですね。
by yu-pan (2008-09-22 21:07) 

littleducks

すごくいい捏ね機ですね。形もおもしろいし。amiさんの右腕となって、大活躍することでしょう。
by littleducks (2008-09-22 22:36) 

Michy

こんばんは〜!
ええ〜っ!
2年も待つの〜??
これはパン焼き機ではなく、こねたりする機械なの
ですか?
すごいな〜。
形もなんかかわいい!
益々レパートリーが増えそうですね。
by Michy (2008-09-22 23:06) 

olive

2年も待ったんですか。すごい。お値段も高そうです。
でも、優秀そうですね~。 どんどんすごいパンが作れそう。
活躍がたのしみです。
by olive (2008-09-22 23:18) 

345

「もう九時です」って、ホントにamiさんの一日は長い!
こんな素敵な機械がやってきたとなると・・・
もうお店ですよ~~

by 345 (2008-09-23 02:36) 

angie17

>2年待ち・・・と聞いて、
エル☆スのバッグをお買い求めになったのかと思いました。
でもバッグよりすごいですね、これ!
パン写真、楽しみにしています~。
by angie17 (2008-09-23 13:32) 

luces

ニーダーでスポンジもメレンゲも出来てしまうんですね。優れものですねー。イタリアンメレンゲでちょくちょく砂糖を固まらせてしまう僕には夢のよう。
by luces (2008-09-23 16:02) 

ami

あすりんさん☆
こんにちはーー お久しぶりですね。
今までイタメレは ボールを固定して 両手を
使って作っていました。 それでも作れていました。
今度 これで 作ってみますね。
by ami (2008-09-23 16:29) 

ami

AIさん☆
本校に確認したら受け付けていますとの事でしたので
いつ届くのかと 待ちくたびれていました。
前触れもなく 突然届きますので お楽しみに。
月々積立を していたので 助かったわ。

生徒さんがもう 持っているの? 早いですねーー。
もしかして 抽選で 当たったとか‼
私は 先生が使い始めて 実物を見てから 注文したの。
それでも 長いこと待たされたわ。
捏ね機が 2台あると 余裕がでますね。
by ami (2008-09-23 16:39) 

ami

candyさん☆
そうなの。 積立金は どこへ行ったかと 確認した次第です。
まだ 慣れませんので ボチボチ 作って見ます。
でも 天然酵母の時は 手ごねで やっている私です。
by ami (2008-09-23 16:54) 

ami

pan-nohiさん☆
今 持っている KN1000より こね上がりが 早いような気がします
近いうちに 2台で 捏ねますので 結果が 楽しみです。
ただ 基本は 手ごねを モットーと しています。
by ami (2008-09-23 17:01) 

こぼぱん

おおっと!キャンセル多かったんですね~
問い合わせればよかったなぁ(^^
コネコネマシーン、とってもよさそうですね!!
いいなぁ♪
by こぼぱん (2008-09-23 19:13) 

ami

suzuneさん☆
HBですと 一斤タイプで 300gでしようか?
最近のHBは 高性能に なってきましたから
色々な バリエーションが楽しめますね。
by ami (2008-09-23 20:21) 

ami

スカビオサさん☆
一応 1.2kgと 書いてあります。 機械のためには
1kgで とどめておいた方が 良いかしら・・・・
スーさんの スタンドミキサーは 
もしかして・・・□♡◇▽エイドですかぁーー?
いいなぁー あこがれだったわ。 
by ami (2008-09-23 20:25) 

ami

meiさん☆
ふにゃーーん ご免なさい キャンセルしちやいました。
こちらは 電車が 良く止まるのよ。
ニュースを見ていると 不安になって 電車が止まって
帰れなくなったら・・・とか 考えてしまいました。
振り替えた日も 雷雨で すごかったー。
by ami (2008-09-23 20:29) 

ami

popiさん☆
大は小を 兼ねたのです。 
今までに無い仕様の捏ね機です。
by ami (2008-09-23 20:31) 

ami

mayさん☆
ロボットみたいですかぁー
これから かわいがってあげようと 思います。
by ami (2008-09-23 20:34) 

ami

yu-panさん☆
愛好会の 朝の準備で 今までのニーダーでは
負担がありすぎで かわいそうだったの。

by ami (2008-09-23 20:36) 

ami

littleducksさん☆
使いこなせるよう頑張ります。
by ami (2008-09-23 20:37) 

ami

Michyさん☆
こね機なのですよ。 そのまま置いておけば
一次発酵まで OKですが・・・
パンの他にも もち うどん スポンジなどなど・・
沢山仕込むときにはこれを使います。
by ami (2008-09-23 20:41) 

ami

oliveさん☆
これから どんどん 仲良くなって
使いこなせるようにいたしますね。
by ami (2008-09-23 20:44) 

ami

345さん☆
お店ですと 今度 オーブンが 間に合わなくなりますよーー。
10maオーブンで ガンガン焼いてみたいっ。
by ami (2008-09-23 20:46) 

ami

angie17さん☆
おっとー プレッシャーだわー。
焼きましたら アップしますね。
エル☆スの バック・・・素敵ですねぇー。
似合う体型にならなくては‼
by ami (2008-09-23 20:52) 

ami

lucesさん☆
一人で イタメレを 作るのは 大変ですよね。
でも 両手で何とかなりますね。 
そう言えば マカロンを 沢山作られていましたね。
これですと メレンゲも 楽に作れそうです。

by ami (2008-09-23 20:58) 

ami

こぼぱんさん☆
都会は 大丈夫だったのですか?
田舎路線情報 要チェックです。
by ami (2008-09-23 21:01) 

はんちゃん

これがウワサのスーパーこね丸くん!!
えーー!!イタリアンメレンゲも!??
それは凄い!
粉も1.2キロとはあっぱれ!
私もほすぃ〜〜〜〜♪♪♪
by はんちゃん (2008-09-24 00:07) 

ami

はんちゃんさん☆
あ、 他の こね丸や ちび丸も メレンゲが出来るのですよ-。
はん様の持っている アレも 使ってみたぁーい です。
by ami (2008-09-24 19:28) 

rira

メレンゲも作れるんですね!!
by rira (2008-09-25 10:16) 

chercher

すごーい!スーパーこね丸、大活躍しそうですね♪
捏ねているところをジッーとみていたいです(^^♪
by chercher (2008-09-26 01:11) 

ami

riraさん☆
はい そうです。 悔しいけれど 綺麗にできるのです・・・
by ami (2008-09-26 07:49) 

ami

chercherさん☆
サワサワと 静かに捏ね始めます。
もう一台のニーダーが うるさくて 振動も凄いし
改めて 感激でした。
by ami (2008-09-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。