SSブログ

エピちゃんと きのこ [秘密のパン教室(少ないイースト)]

6/8 お楽しみの 習い事へ行ってきました。

今月は 【ベーコンエピ】 【シャンピニオン】
0608エピ先生.jpg
これは 先生作

エピは 麦の穂
0608エピつん.jpg

ツンツンしたり

0608エピまる.jpg

まあるっこい ところ・・・


シャンピニォンは きのこ
0608カサ.jpg

たまに カツラが飛びそうになったり・・・(笑)

0608ランチ.jpg
発酵の合間に 美味しいランチ・・・・今日もごちそうさまでした

そして 成型を済ませて・・・いよいよ釜入れ!!

オリャァー[exclamation×2] これは 力仕事です。[むかっ(怒り)]
0608釜入れ.jpg

美味しく焼き上がりました
0608エピアミ.jpg
ami 作

今日は ふふふっ 「りなくんさん」と ご一緒だったの!! 

これで 4回目くらいでしょうか? 嬉しかったなぁーー。相変わらず お美しい[ハートたち(複数ハート)]
ゆっくり お話したかったのですが 先を急いでいましたので
失礼致しました。 この先のお話は 後ほど・・・・ 

と、 私たちが 楽しんでいる間に 秋葉原では 悲惨な事件が
起こっていました・・・犠牲になった方々の ご冥福をお祈りいたします。


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 36

pan-nohi

沢山焼けましたね♪
ハード系のぱんは、お食事に合うので大好きです!
いろいろ形があるのも手作りのよさですよね。
とってもおいしそうです!
by pan-nohi (2008-06-10 10:18) 

paw

ベーコンエピってちょっと塩ッけがあって美味しいですね~^^
パン教室の合間にランチもあるなんて夢のようです~~♪
by paw (2008-06-10 15:36) 

rira

エピ並ぶと可愛いですね(^^♪
by rira (2008-06-10 17:54) 

Michy

癒されました~!
ベーコンエピはたまにベーカリーで買います。
おいしいよね~。
シャンピニオンは形がとってもかわいい。
ちょこんとしたお帽子がキュートです。
明日のランチはパンを買ってこようかな…
by Michy (2008-06-10 19:00) 

chercher

お店みたいですね~!
シャンピニオンってプロじゃないと難しいのでは・・・?
こんなパンを作られるなんて、すごすぎです~(*^^*)
by chercher (2008-06-10 20:11) 

suzune

エビパンおいしそーです。
お店みたいですねぇ~)^o^(
by suzune (2008-06-10 21:38) 

AI

エピおいしそう~!!
最近作ってないなぁ・・・・
しかしこの釜は何ですか?!?!?
思いっきり業務用ではないですか!!
そしてこの台はなんですか?布のように見えますが・・・
いいなぁ。。私も習いにいきたいーーー(><)
by AI (2008-06-10 22:59) 

littleducks

ツンツン、いいかも。おいしそうだなあ。
by littleducks (2008-06-10 23:06) 

may

私も今日習ってきました~。
シャンピニオン、気に入っちゃいました♪( ´∀`)
by may (2008-06-10 23:20) 

345

おっと~、今月もみなさん行かれてますね~♪
ちなみにわたしは今週いってきまーす☆
りな先生お元気でしたか~??
それにしてもこわ・・・いえいえ、ものすごいメンバーですねっ!!

by 345 (2008-06-10 23:41) 

luces

エピもシャンピニオンも好きなパンです。エピの穂が綺麗に広がって美味しそうです。
by luces (2008-06-11 01:18) 

popi

格別のおいしさでしたでしょうね〜!そろそろ次のコースですか?
by popi (2008-06-11 10:53) 

Inatimy

そういえば、縦にすると、麦の穂みたいですね。
今まで、食べるのに夢中で、意味まで気づきませんでした・・・。
いい形♪

by Inatimy (2008-06-11 15:59) 

ami

pan-nohiさん☆  そうですね 小麦の味がストレートに
来ますし お料理に合いますね。
by ami (2008-06-11 20:48) 

ami

pawさん☆  ちょこっとランチです。 先月はこの後しっかり
ランチを別腹に納めたのですよ。 
by ami (2008-06-11 20:49) 

ami

riraさん☆  写真は三個しか ありませんが 
釜入れ前の 全員のパンが並んだ所は
凄かったです。
by ami (2008-06-11 20:51) 

はんちゃん

このシャンピニオン習ったとき、
あまりの可愛さに感動したんですよね〜。
なのに、まだ一度も復習していません。
amiさんのも先生のもすばらしい焼き上がりですね!
どうやったら、amiさんのようにまあるっこくカットできるんですか?
by はんちゃん (2008-06-11 20:53) 

ami

Michyさん☆  エピ・・・手作りは美味しいですよ。
ベーコンも こだわりの物を使っているので
燻製の香りがそそられました。 
by ami (2008-06-11 20:53) 

ami

chercherさん☆  そんなことないですよーー。
発酵しすぎには注意ですね。

by ami (2008-06-11 20:56) 

ami

suzuneさん☆  家庭で作るときは 2種類くらいが
適当かと思いますが 沢山の 種類、量を焼く
個人ベーカリー店は 凄いと思います。
by ami (2008-06-11 20:59) 

ami

AIさん☆  そうですよーー 業務用デスもん。
先生のオーブンは オーダーらしいです。
テーブルも 素敵なのよーー。さすがプロです こだわりです。
by ami (2008-06-11 21:01) 

yu-pan

おお~、あこがれのエピ。
次の教室が楽しみになってきました。
不器用な私でも、ちゃんと作れるのか??
またまたレッスンでキンチョーしそうだな。
by yu-pan (2008-06-11 21:09) 

ami

littleducksさん☆  エピは ツンツンするのが良いらしいです。
尖った所で 口の中が切れてしまうくらいに・・・
by ami (2008-06-11 21:25) 

ami

mayさん☆  むほほ・・・・では この美味しさの
とりこになりましたね。 後で遊びに行きますね。
by ami (2008-06-11 21:27) 

ami

345さん☆  えっ? こわこわ・・コワラのマーチ?
りなくんさん いつも素敵ですよねぇーー。
あ、 大量買いで リュックが パンパンに なっていました。
by ami (2008-06-11 21:29) 

ami

lucesさん☆  先生は 生徒の手際の悪さを 計算して
作業してくれていますので、 多少??と 思っても
良く焼けてくれるのですよぉーー。
by ami (2008-06-11 21:31) 

ami

popiさん☆  次? まだ半分なのです。
別コース平行したいのですが日程が取れるか・・・
by ami (2008-06-11 21:33) 

ami

Inatimyさん☆  一度聞くと もう 忘れませんね。
本場では ベーコンを 巻いているのは 無いそうです。
コレは 日本のアレンジではないかと。
頂くときも ポキポキと 割りながら口に運びます。
by ami (2008-06-11 21:36) 

ami

はんちゃんさん☆  エピのカットですか?
先は とんがった方が良いのですよ。
丸っこいのは 作者に似るのでしょうーーー。
by ami (2008-06-11 21:38) 

ami

yu-panさん☆  生地がべたつき 成型が
やりにくかったです。 でも コレ系は yu-panさんの
得意分野だと 思います。 
by ami (2008-06-11 21:40) 

asami

バリッとしていて美味しそう♪。
ベーコンエピはベーコンだけですか?
なんだか粒々していてそそります~★。


by asami (2008-06-12 02:23) 

fam

ベーコンの入ったこのパンは大好きです〜 美味しそうですね〜
by fam (2008-06-12 09:22) 

ami

asamiさん☆  まぁ、 よく見ていただき 光栄です。
こだわりのベーコンの他に、粒マスタードたっぷり
コショウもかけました。(好み)
お店によっては きんぴらゴボウを 巻き込んだり・・・
と 説明がありました。
by ami (2008-06-12 14:36) 

ami

famさん☆  燻製の香り高く 塩気を感じるベーーコンでした。
我々が普段食べているのとは 違う味(*_*)
by ami (2008-06-12 14:38) 

なかにん

やっとコメント出来ました・・・。ナイス押した後、不調になってしまいました。
シャンピニオンって、おもしろかわいいですね!
フランスパン系、食べたいです。
by なかにん (2008-06-12 17:13) 

ami

なかにんさん☆  あらっ 固まってしまいましたか?
私も最近長々と待たされたあげく失敗ということが
あります。 
シャンピニオンの カツラを取って食べると美味しいーー。
(本当はカツラとは いいませんのでよろしくね。)

コメントありがとうございました。
by ami (2008-06-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行列はお好き?オリエント博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。