SSブログ

オリエント博物館 [鑑賞]

6/8 習い事の後に 出かけたところは・・・

サンシャインシティー文化会館常設の 古代オリエント博物館 です。

今月下旬からは 吉村作治先生も いらっしゃるエジプト展が特別展示されるようです。

 

サンシャインと 言えば前回クリスマスローズ展で 出かけたきりなので
道に迷うかと思いきや 意外と覚えているものですね。

それにしても 人人ひと・・・・日曜ですから仕方がないか。

博物館を後にして 次は MAISON KAYSERへ
0608カイザー.jpg

サンシャインに メゾンカイザーが あると知った私は 
どんな お味か 買ってみた。

0608カイザー買いパン.jpg

上の白いのから チャバタ、 いちじくのパン、 ピスタチオとフランボワーズデニッシュ
クロワッサン、 カンパーニュバゲット、  その他にパンオレザンを 買った。

こんなに買ったのに 軽い・・・・(不安)

この後 新宿にて 宮崎のアンテナショップで 軽い夕食
0608鳥南蛮.jpg
鳥南蛮定食  600円  

この後 クリスピードーナッツ新宿店を 覗くと・・・45分待ち。
当然並ばない。

東京駅へ行き グラン・・・を ぶらぶらして
 時間調整の際に コーヒーを飲みながら おもむろにレザンを出し
食べてしまいました。・・・・・クリームが生臭い。[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅したのが九時でしたので バタンキューー。
翌日 パンをカットしてみました。

0608カンパーニュバゲット.jpg
カンパーニュバゲット    ふーーん。[バッド(下向き矢印)]

0608チャバタ.jpg
チャバタ   あれっ?

一口食べて すぐ感じるのが 酸味・・・・でも 酵母の酸味とは違う感じ。
なんだか 消毒のような・・・喉の薬、「ルゴール」 のような臭いがする[ふらふら]

デニッシュ系は感じない。 リーンなパンが 臭う。何だろう? 

はっきり言って 私たちが作った シャンピニォンの方が
小麦の味が香り 断然 旨かったのでした。

今日は 地元~ 恵比寿~ 池袋~ 新宿~ 東京~地元へと
朝七時から 夜九時まで 出歩き 久々に足が痛くなりました。

[演劇]  今回は コメント欄を閉じさせていただいております m(_ _)m
また 土曜日に お目にかかりたいと 思います。


nice!(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。