SSブログ

ホワイトデー~~遅れてごめんね [洋菓子]

3/16  ホワイトデーの クッキーを作りました

【ロシアンクッキー】

0316ロシアン.jpg

バレンタインには 同僚の 娘さん手作りのブラウニー&ハートクッキーを 頂いたの![黒ハート]
女の子は 可愛いなぁーー。 と 思っているうちに ホワイトデーが・・・・

すっかり 遅くなってしまいました。
amiちゃん特製ラズベリージャムを 使い色鮮やかに 出来ました。 
リンツァートルテよりも あっさりめに作りました。 バターはもちろん・・・カルピスです。

0316一つ.jpg  0316割麺.jpg
正しくは 【ロシアンケーキ】でしたっ[がく~(落胆した顔)]

 


タグ:手作り
nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 27

littleducks

今日食べたクッキーにそっくりです。amiちゃん特製ラズベリージャムはおいしいのでしょうね。
by littleducks (2008-03-16 18:42) 

スカビオサ

バレンタインに手作りのお菓子を頂いたんですね~
ならお返しも手作りよねっ!
ジャムの色が鮮やかで美味しそう♪
私もカルピスバターが大好きでーす。
by スカビオサ (2008-03-16 19:29) 

こぼぱん

カップに入ってかわいいですねぇ♪
ラズベリーもきれい^^
美味しそうです。
by こぼぱん (2008-03-16 19:34) 

まるまる

これは美味しそう!ロシアンクッキーってロシアンケーキですよね?間違っていたらごめんなさい。大好きでしたが最近あまり売ってませんでした。写真だけでもうれしい~
by まるまる (2008-03-16 19:56) 

はんちゃん

手作りのラズベリージャムをのせた手作りのクッキー、
色が鮮やかで美味しそう〜。
リンツァートルテはちょいと苦手ですが、
このクッキーはあっさりめでイケそうです!
カルピスバターならなおさら美味しいだろうなぁ。
by はんちゃん (2008-03-16 21:10) 

fam

これがロシアンクッキーっていうんですか〜 ラズベリージャムが美味しそうです、
by fam (2008-03-16 21:11) 

のあ

わあ!!食べ応えがありそうなおいしそうなクッキーですね♡
こんなのが作れてしまうamiさんは本当にすごいですね。
もらった方もきっと大喜びだったことでしょうね!!
by のあ (2008-03-16 21:27) 

ami

littleducksさん☆  はいーー。 毎年ジャムを作ると
リンツァートルテに 使いました。 今回は コレで・・・
クレメ・ダンジェにも 使ってみたいです。
by ami (2008-03-16 22:52) 

ami

スカビオサさん☆  ライムちゃん退院おめでとう。
少し痩せたみたいですが やはり お家は良いようですね。
このケーキ またまた 危険な予感・・・
by ami (2008-03-16 22:54) 

ami

こぼぱんさん☆  プロ直伝で習得しているこぼぱんさんには
簡単過ぎるお菓子ですね。 これは ジャムが命かなぁー?
by ami (2008-03-16 22:55) 

ami

まるまるさん☆  そうだ! ロシアンケーキですねっ。
どうしよう 直そうか? 食べた感じが クッキーだったから
そう書いてしまったわ。ありがとうございます。

by ami (2008-03-16 22:57) 

ami

はんちゃんさん☆  そうなの あっさり目・・・
でも 私は はん様の ナッツどっさりベルベちゃんが
恋しい。このケーキ100個でも 引き合わないかな?
by ami (2008-03-16 23:04) 

ami

famさん☆  ごめんねー、クッキーではなく ケーキだったようです。
昔のこのケーキは ジャムが ねっとり歯にへばりついた
記憶があります。 これは 大丈夫です。
by ami (2008-03-16 23:06) 

ami

のあさん☆  絞り出しクッキーの要領ですから
のあさんも作れますよーー。
by ami (2008-03-16 23:07) 

パトラ

カップ入りケーキですね~!
食べてみたいですね~♪
by パトラ (2008-03-16 23:17) 

popi

こんにちは〜!入れ物に入ってるってことはしっとりした感じのクッキーなのかな。市販のラズベリーのジャムって甘過ぎるけどamiさんのはきっとさわやかな美味しさできっと喜ばれた事でしょうね。
by popi (2008-03-17 10:20) 

Inatimy

先日は、遊びに来てくださってありがとうございました。
手作りいろいろのブログで、とっても美味しそうです♪
by Inatimy (2008-03-17 20:13) 

なかにん

ロシアンクッキーも好きです!
ジャムのところのねっちりしたのが好きです^^
ラズベリージャム、とっても美味しそう。
by なかにん (2008-03-17 22:37) 

ami

パトラさん☆  また作りましょう~~っと 

by ami (2008-03-17 23:11) 

ami

popiさん☆  あっさりしています。 
ジャムも 生地と合いますね。また 作りたくなりました。
by ami (2008-03-17 23:13) 

ami

Inatimyさん☆  こんばんはー。食べ物ばかりのブログですが
また 遊びにいらしてください。
by ami (2008-03-17 23:15) 

ami

なかにんさん☆  amiジャムは ねっちりしないのです。
市販のは ◆加物で そうなるのでしょうね。
by ami (2008-03-17 23:16) 

luces

ラズベリージャムが鮮やかですね。断然手作りが美味しそうです。
by luces (2008-03-18 01:24) 

ami

lucesさん☆  ありがとうございます。
by ami (2008-03-18 08:02) 

noie

amiさんのジャムはとびきり美味しいですもの、
きっとこのクッキーも大好評だったでしょうね。
by noie (2008-03-18 15:55) 

ami

noieさん☆  お嬢さんの 口にも合ったようです。 なんと
秘書が パクパク・・・・ コレ系は 苦手なのに!(~o~)
by ami (2008-03-18 17:41) 

coyote

amiさんの特製ジャム・・・・・気になりますが
本当に手作りでが、一番しあわせですね。
教えて欲しい~と思います!
by coyote (2008-03-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。