SSブログ

amiちゃん教室~~ [手作りパン愛好会]

2/28 amiの パン愛好会Bクラス  【クロワッサン】

今日も 寒い朝でした。 バターの 折り込みには もってこいの気温です。
 
今日は9名でしたので  天板が不足する事態となりましたが 
amiが 前もって生地を冷蔵発酵させて 持参した 天板を使いました。

一度に焼けないので 常温発酵をして時間差攻撃で 無事焼き上げました。
0228教室B.jpg
一人前でーす

今日のテーマは? 『手早く キッチリ 正確に』 はい よくできました・・・皆さん お疲れ様でした。

ところで ブログの メンテナンスの後 書きにくいですね。
やっと 慣れたのに かなり戸惑っています。



nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

スカビオサ

お疲れ様でした。
テーマの「手早く キッチリ 正確に」って大変な事ですよね~。
みなさん良く出来たみたいで素晴らしいですね。
ブログ、ここまで一気にリニューアルするとは思ってなかったわ。
まるで新しく始めたブログみたいですよね。
頑張って更新して慣れていきましょうね!

by スカビオサ (2008-02-28 17:31) 

ami

スカビオサさん☆ ビリー隊長が 気合い 入れまくりで
作りました。 それでも 5時間弱かかりますものねぇーー

ブログ・・ 何かやらなくてはいけないのか 良く分かりません。
皆さんのアップした 日付が 変わらない~~
by ami (2008-02-28 20:58) 

noie

いつも美味しそうですね。
amiさんもお疲れさまでした。
by noie (2008-02-28 21:11) 

ami

noieさん☆ 同じ物ばかりで・・・
作るのは 大変でしたが 喜んで下さる姿を見ると
また 元気になります

by ami (2008-02-28 21:17) 

はんちゃん

生徒さん9名ともなると大変そうですね〜。
でも、発酵温度で時間差を付けるとはサスガamiさん!
キッチリ焼き上がってますね♪
クロワッサン、作ろう作ろうと思いつつ・・・
時期を逃しそう・・・。。
by はんちゃん (2008-02-28 23:28) 

luces

とてもキレイに出来ていますね。
『手早く キッチリ 正確に』大事ですね。僕なんか、段取り悪いと必ず失敗。です。
by luces (2008-02-28 23:28) 

パトラ

生徒さん9名とは凄く賑やかですね!
でも皆さんキッチリ焼き上がって良かったですね!
ami さん、お疲れ様でした^^♪
by パトラ (2008-02-29 00:40) 

ami

はんちゃんさん☆  はん様の PTA行事 42人も すさまじい物が
あったことと 思います。
折り込み9名を 見るのも 目が行き届かなかったりしますが
ごまかしていると 仕草で すぐ分かるので さーーっと 
近づいています。
by ami (2008-02-29 08:10) 

ami

lucesさん☆  皆さん 同じようにとは 行きませんでしたが
隊長は テーマを 呪文のように 繰り返し 唱えていました。
by ami (2008-02-29 08:12) 

ami

パトラさん☆  皆さん 近況報告とか の おしゃべりもあり 
賑やかでした・・・・ 試食の時は 無言なのです。
by ami (2008-02-29 08:16) 

littleducks

確かに、『手早く キッチリ 正確に』ですよね。僕はとにかく、正確に、ができません。
by littleducks (2008-02-29 21:19) 

popi

amiさん、9人が一斉に折り込みしたのですか?テーブルどれだけ広いの〜?
半々で交代したのかしら?すごいなあ。そんな人数に教えられて〜。
手早く、きっちり正確に!はい!がんばります!(笑)


by popi (2008-02-29 22:10) 

coyote

パンのお教室されえいるのですか?
いいなぁ~!
憧れちゃいます!
私のブログ更新、何だか良くわからなくってまだ出来ません!
何とかしたいです!
by coyote (2008-03-01 08:55) 

ami

littleducksさん☆  折り込みの時は 神経つかいますね。
きちんと作らないと 層も綺麗に出ませんもの。
by ami (2008-03-01 15:00) 

ami

popiさん☆  テーブルは 6台ありますよ。 
普通の (というより かなり古い) 調理室ですから。
ほら! ここ きちんと折り込む!と 今回は鬼隊長でした。

by ami (2008-03-01 15:04) 

ami

coyoteさん☆  更新しづらいですよねっ。
私も 編集が全然分かりませーん。
by ami (2008-03-01 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。