SSブログ

プラリネクッキー~~スーパーパン [洋菓子]

3/1  クッキーを 作りました。

簡単なのですが 意外と ・・・・ 生地にプラリネが 入っているし 
チョコレートクリームを挟むから 手間がかかるのか。

濃厚に見えますが サクサクッと 軽い生地です
0301プラリネ.jpg

カットした残りの生地で もうひと品・・ アーモンドボールも作れます。


久々に スーパーのパン屋で パンを買いました
0301ルヴァン.jpg
ルヴァン種使用とか ライ麦で酵母をおこし・・・の 説明文に だまされて買ってみた。
試食は 明日の お楽しみ・・・・ 秘書曰く・・・・焼き色が 薄いぞと。 
口うるさくなってきたな・・・・ さっさとレジにて 支払い。¥598 どんなでしょう?



nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

スカビオサ

amiさんはお菓子作りもとっても上手ですよね。
amiさんのお菓子とパン、食べてみたいです。
スーパーで買われたパン、手間が掛かっていそうですね。
そのお値段は妥当なのかなぁー?
amiさんはどう思いました?食べたら感想聞かせて下さいね。
by スカビオサ (2008-03-01 18:54) 

littleducks

チョコレートクリームを挟んだ、クッキー、とてもおいしそうです。すごくきれいにできていますね。
パン屋の山食は結構高いですね。それだけおいしいのでしょうね。
by littleducks (2008-03-01 19:15) 

ami

スカビオサさん☆  本物なら値段は 安いと 思います。
そして こんなにふわふわには 焼けないはず。
イーストに少しだけルヴァン種を混ぜていると思います。
それで 皆さん だまされるのでーす。
大きさは 2斤の 容量ですね。
明日 食べますが お客さんで ごった返していたので
店員に何も聞かずに 買っちゃった。

by ami (2008-03-01 19:23) 

ami

littleducksさん☆  本当? 綺麗に見えますか?
秋頃の パン愛好会で紹介しようかなと 考えています。

大手パン屋のはすかすかなのに高いですね。
作った方が安全だよと 始めたパン作り。
自分で作った物に 値段をつけるとなると 難しいですが
きっと 大手パン屋より 高くなると思います。
こだわりのパン屋の自家製酵母などのパンは 作る時間と苦労が
分かるので 高くても買うことが あります。
今日のは 普通のテナントパン屋です。 
by ami (2008-03-01 19:38) 

345

わたしも今プラリネを発注しようか迷ってるんですー。
このクッキーは、生地に入ってるんですね。
成形の違いで、別のおかしみたいです。
うちの近所のパン屋さんもルヴァン種って書いてある
バゲットだったけど、どうなのかなー、、。

by 345 (2008-03-01 19:47) 

ami

345さん☆  あ、 確か 習ったクッキーが アップされていましたよね。
再び お邪魔しましょう~~確か・・・バーチだった?
クリームにも入っていますよーーん。濃厚。
by ami (2008-03-01 19:56) 

こぼぱん

クッキー、かわいいですね♪
チョコ、食べたくなってきちゃいました。
by こぼぱん (2008-03-01 21:24) 

pomme

チョコレートのクッキー大好きなので、
この色を見ただけで、ゴクリです。
チョコクリームはさんであるなんて、
魅力的すぎます。
結構手間が掛かりますよね。

by pomme (2008-03-01 22:37) 

coyote

クッキー・・・・・サックとしてそうで、食べたいです!
色も形も・・・・・素晴らしいなぁ!
パンも、今度買いに行ってみたくなりました。
by coyote (2008-03-02 04:25) 

noie

クッキー美味しそう・・お手間がかかっているのですね。


by noie (2008-03-02 14:08) 

luces

チョコの扱いは手間がかかりますよね。クッキーの成形がとてもキレイで可愛らしいです。見るからにサクサクな感じです。
by luces (2008-03-02 15:23) 

ami

pommeさん☆ クッキーは 簡単な絞り出しが 一番好きです。
この手のものは 几帳面な人が 向いていますね。
by ami (2008-03-02 20:17) 

ami

こぼぱんさん☆  チョコは ちょこっと食べるには良いですね。
by ami (2008-03-02 20:18) 

ami

coyoteさん☆  都会なら 沢山のこだわりパン屋さんが
あって 良いですね。お気に入りのお店が見つかると良いですね。
by ami (2008-03-02 20:20) 

ami

noieさん☆  初めての 作り方でした。 
卵も少ししか 使いません。サクサクな 生地です。
面倒くさがり屋の amiには 向かないかしらーー。
by ami (2008-03-02 20:22) 

ami

lucesさん☆  そうですね。 削って溶かして・・・ですものね。
コーヒーと 共にゆっくり いただきたいです。
by ami (2008-03-02 20:25) 

ami

lucesさん☆  削って 溶かして・・・ですものね。

by ami (2008-03-02 20:40) 

パトラ

ami さんも こうゆうパンをお買いになるとは ちょと以外でした!
比べてみて お味は如何ですか?
又 感想を 楽しみにしてます! それにしても クッキー美味しそう^^♪
by パトラ (2008-03-03 00:22) 

ami

パトラさん☆  秘書が アンドーナツ好きなので
何か買えよと 催されて 買ってみました。
感想を アップしたいのに エラーーに なり 
イライラしています。
by ami (2008-03-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。