SSブログ

脂肪燃焼VSお菓子  [洋菓子]

 野菜不足が 気になり 体重も気になり
脂肪燃焼スープを 作りました。 スカビオサさんの ブログで
紹介されていましたが 私が作ると 和風・・・野菜室にある物ほとんど入れて
具だくさん和風スープのように なりました。 こんにゃくも入れちゃった。
 
すりごまや 青のりを かけて 頂きました。明日のランチにも 持参しようっと。

それと おやつが 無いので・・・ 家にある物で作れるのは・・・・
 【アマンマド マカロン】
何かが変なの。あーーーっつ 粉砂糖かけて焼かなかった!! レシピがあっても駄目じゃん(>_<)
でも 美味しい。  おっと 食べ過ぎ注意よ。 脂肪燃焼しなくなる。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

こぼぱん

野菜は大事ですねぇ
最近、私も野菜をたくさんとるように心がけています。
クッキーもおいしそうです!
by こぼぱん (2008-01-15 21:45) 

littleducks

野菜たっぷりのスープは最高ですよね。具たくさんの味噌汁大好きです。
by littleducks (2008-01-15 22:00) 

pomme

まあ、このスープは是非是非作らなくては!
でも、クッキーもすごくおいしそうなんで、
無理かしらね。
by pomme (2008-01-15 22:30) 

パトラ

私もこのスープを真似て作ってみます!
それにしても このマカロンクッキーお見事ー !!
by パトラ (2008-01-16 00:56) 

スカビオサ

野菜スープなら何でも良いと思うわ~
スープにしちゃうと沢山食べれるからいいのよねん。
クッキー、売り物みたいに上手。
amiさんは何でも作ってしまうのね~
パンにクッキーに和菓子もだものね!凄いわ~
改めて尊敬っ!
by スカビオサ (2008-01-16 16:12) 

asami

うちの実父から産後2回ほど脂肪燃焼野菜スープのレシピを
むりやり渡されました。。。
実父でも見苦しいほどの太り具合ってことか?!
私もやってみようかな!
野菜を食べるのは良いことですもんね★。
痩せなくても体には確実に良いはず!!
by asami (2008-01-16 16:53) 

まるまる

野菜たっぷりで、優しいお料理っ♪
野菜をたっぷりとって、美味しそうなデザートで最高ですっ^^
by まるまる (2008-01-16 17:13) 

noie

脂肪燃焼スープ、いいですね。
私も残り野菜を使って作ります。(*^^*)
by noie (2008-01-16 17:14) 

popi

脂肪燃焼スープ、お野菜たくさんとれていいですね〜。っておやつにこれあったらプラマイゼロに私ならなってしまいそうです(笑)
by popi (2008-01-16 18:31) 

ami

こぼぱんさん☆ 野菜から旨味が出ていて 結構食べられます。
by ami (2008-01-16 20:32) 

ami

littleducksさん☆  味噌を加えると 具だくさん味噌汁ですね。
トマトの缶詰で 煮込むと ミネストローネ?
by ami (2008-01-16 20:34) 

ami

pommeさん☆  ショウガの すりおろしは 絶対に 入れてください。
身体か ポカポカします。
by ami (2008-01-16 20:36) 

ami

パトラさん☆  夕食後 誰かさんを 気にしながら作っていて
一つ工程を とばしてしまいました。
つやが無いのはそのせいです。 簡単ですよ。
by ami (2008-01-16 20:38) 

ami

スカビオサさん☆  卵白一つあれば 20個は 作れますよ。
今回は少なめに作りました。
by ami (2008-01-16 20:40) 

ami

asamiさん☆  お父様 素敵! niceですね。
娘を思うこの気持ちが・・・・(T_T) asamiさんは 太っていません。
このスープは 身体が 温まるしそれで レシピを
下さったのよ。きっと。
by ami (2008-01-16 20:44) 

ami

まるまるさん☆  お料理プロの まるまるさんから 見たら
ただの 煮込み・・・・ですよねぇー。 アップして
恥ずかしくなってしまいました。
一応 昆布と かつをの だしをとって 作っています。
by ami (2008-01-16 20:47) 

ami

noieさん☆  そう 残り野菜6種類以上使うのが ミソのようです。
炒めないので カロリーオフですね。
by ami (2008-01-16 20:49) 

ami

popiさん☆  会社の 食堂でも 注目されてしまいました。
アセアセ・・・
by ami (2008-01-16 20:50) 

amiさん、こんばんは。
今年は、毎日更新すごくないですか?
こだまプルマンにバターロール、フランスパンまで。
たくさん作ってスバラシイ!!です。
季節外れのモンブランも美味しそう♪
今年の秋は、モンブラン作ってみたくなりました。
by (2008-01-16 21:35) 

ami

yu-panさん☆  こんばんは。
もうそろそろ途切れそうよ。
フランスパンは 駄目だわー。 また作りますよ。
来週から また ハードなので 復習も 今のうちです。
by ami (2008-01-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。