SSブログ

好き好き りんご [ショッピング]

今日は 更新無しと 思っていたら  お取り寄せしている りんごが 届きました。
 青森から  2種類届きます。

今月は 【金星】と【サンふじ】 さすがに ジャムにはしませんが・・・・
あの 特製りんごジャムは この お取り寄せの 紅玉と スターキングで作りましたよ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

パトラ

りんごジャムは青森産でしたか~!
こちらのりんごはデザートですか?
種類で用途を使い分けていられる訳ですね~(*^_^*)
by パトラ (2008-01-16 23:13) 

noie

amiさんのジャムは、格別です。
このりんご達も美味しく、美しく変身したのでしょうね。
by noie (2008-01-16 23:58) 

ami

パトラさん☆ ほとんど 生食しますが 
紅玉は 菓子作りには 最適ですものね。
でも この 【金星】は 苦手なのです。 りんごらしくない・・・
by ami (2008-01-17 09:53) 

ami

noieさん☆  りんごを食べて 私が 美しく変身!!・・・・
したいです。
by ami (2008-01-17 09:54) 

まるまる

りんごジャム、美味しそうですねっ。
また、素敵なデザートができる事を楽しみにしています♪
by まるまる (2008-01-17 10:57) 

345

スターキング、懐かしい!
実はりんごのシャキッとしたのより、もさっとしたのが
すきなんです。
昔はもさっとしたのも売られていたのに、最近は見かけないんですよね。
みんな「それはハズレのりんごだ」って言うんですけど、
もっさりりんご愛好家としては寂しい限りです。
ジャムとかコンポートとかタルトとかもっと挑戦しなきゃーと
思うんですけどね~~
by 345 (2008-01-17 12:56) 

ami

まるまるさん☆  はい 頑張ります。
by ami (2008-01-17 15:13) 

ami

345さん☆  もさ系りんご が お好きなのですね。
では この 【金星】好きですか? 
北海道の 増毛というところの りんごも 皮はスターキングのようで
果実は もさ系ですよ。 味のあるりんごです。
by ami (2008-01-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。