SSブログ

プルマン~~イースト [パン(イースト)]

8/25 ずーっと ハード系を 食べていたので ソフトパンを食べたくなり プルマン焼きました。
久々だから 不安。
←二斤。30分で こんなに発酵した! 
←やはり 角張ってしまいました


↑暑くて わんこも 寝てばかり             おやつに 「水ようかん」 またペロリ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

毎日暑いですね。
プルマンもあっという間に発酵してしまうのですね。
角ばっていますが、とってもキレイだし美味しそうです♪
by (2007-08-26 19:01) 

popi

こんばんは〜!美味しそうに焼けてますね〜。実は私も今食パン発酵中です〜。同じくソフトでリッチな食パン食べたくなって...、でも久々なので
ちゃんと焼けるか心配です〜。
by popi (2007-08-27 21:04) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
おっ!プルマン焼いたのですねぇ。
暑いから発酵早いですよね。
amiちゃん、はじめましてぇ、かわいいわぁ。
お散歩したいなぁ。
by ふわふわ (2007-08-27 22:04) 

AI

あ~またまたおいしそうなパン&お菓子・・・
私も他のパン作りたい~(>_<)

とうとう試験まで1週間きっちゃいました・・・
今、全力で焼き焼きやっております!あんぱんはOKだけど
山食が・・・気になって夜も眠れず・・・
けどガンバルしかない!!
amiさんに良いお知らせできると良いのですが。。。
by AI (2007-08-27 22:20) 

のあ

お久しぶりです。
この暑さでパン焼きに気合が入らずにいました・・・。
焼きたてパンを見るとそそられます。
おいしそう~!!
by のあ (2007-08-27 23:33) 

ami

ふわふわ様   7、8月と ホシノ&こだま&少しのイーストで パンを焼いていたので 長時間が 当たり前の所、今までのイーストパンを作ったら、あらあら、あっという間に出来た感じ。 常温で発酵するのは ありがたいのですが これが 細かい成型の物だったら・・ 過発酵、冷蔵庫行きですよね。
 こだま プルマンも 楽しみにしています。
by ami (2007-08-28 08:00) 

ami

ΑΙさん ラストスパートですね。 最後は 色々迷うと 思いますが、 今までの 練習で 先生からの 指導を思い返しながら、メモを見返して 作れば 大丈夫よ。 ΑΙさんの 山食は 立派ですよーー。また アップして 下さいね。
by ami (2007-08-28 08:06) 

ami

のあ様  毎回美味しいパンの写真が アップされていましたが 最近・・・心配していました。 やはり 夏は パンから遠ざかりますね。 今年は うどん作りを たくさんやりました。ツルシコで 美味しいですよ。 
by ami (2007-08-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。