SSブログ

コーヒーセミナー~~初級 [習い事]

8/21 例のセミナー 初級を受講してきました。

今回は 豆の栽培から コーヒー豆になるまでの 勉強からです。
←ほら、 解りやすいですね。

そして ホットコーヒーでの ティスティング。 
私は アイスの方が味の違いが 良く解りましたが、 それでも 比べると 違いの解る女になるのです。

↑今回のおみやげ。うわーー 欲しかったフォーマーが嬉しいっ。
これは 優れもので アイスミルクも 上手に泡立てることが出来ます。

今回は 遠出しましたが もっと 近くにお店があれば良いのになぁーー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

スターバックスのセミナー、ほんと行きたい!!
お土産も魅力的だし。
↓リュックスティック、撃沈??
すっごい美味しそうなんですが。
さすがです。
by (2007-08-21 20:40) 

ami

yu-pan様   コーヒーは いつも ドリップ式ですか?
交通費かけるなら 有効にと 思っていたが 九月の恵比寿は17日なのです。 10月あたりに 銀座 恵比寿とくりだしますか?
 リュスティックは 仕上げ発酵後の 生地を 落としたり、板にベト付いたりで散々な結果でした。 味が良かったのが せめてもの救い。。
まだまだ ですなぁーー。
by ami (2007-08-22 21:54) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
毎回、立派なお土産がつくのですねぇ。
早く申し込みたくなっちゃったわぁ。
by ふわふわ (2007-08-23 14:27) 

ami

ふわふわ様   私の考え・・・ 午前銀座、ランチして午後恵比寿。 同じクラスが無理だったら 単発講義なんて どうかなぁーー。
但し 終わりが遅いから 無理かなと 思ったり・・・yu-panさんと一緒に出来ると 嬉しいですよね。
by ami (2007-08-23 17:43) 

amiさん、コーヒーはもっぱらコーヒーメーカーまかせ。
お教室は、8日か9日で調整中です。
8日午後が第1希望なので、午前に銀座ってのもアリなんですが。
9月も残暑が厳しそうなので、10月ってのも手ですね。
暑い中で午前も午後も教室だと、ぐったり疲れてしまいそうだし。
by (2007-08-23 20:44) 

ami

yu-pan様   おはようございます。 うんうん そうしましょ。(^-^)(^-^)
by ami (2007-08-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。