SSブログ

寒い日は折り込み [パン(イースト)]

毎日寒い日が続いています。
起床時には暖かい様にタイマーで
ストープ点けていますが、
家族を送り出してからは消火!!

そしてデニッシュブレッドを
作りました。
IMG_7389.JPG
いつもの山食にしようか迷いましたが
この季節ならではのパン。
高カロリーですが美味しいんですもの[黒ハート]
IMG_7382.JPGIMG_7383.JPG
バターたっぷり折り込みます。
発酵も時間がかかります。
5時間かかりました。
レッスンでは、半分準備しておくので
生徒さんは楽なんですけどね。

今日は焼き途中、型の蓋がバーン!
って飛んでしまいました。
残り10分での出来事!
急いで蓋を挿し直して焼き上げましたが、生地を傷つけたかな?
と思いましたが、無事でした。

さあ、さあ、お味が楽しみです。
控えめに食べよう。

nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

Inatimy

絡み合う、折り重なった層が美しいですね^^。
デニッシュブレッド、父の好物です。
by Inatimy (2018-02-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。